FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
姉と弟
父編を書いた時に母編も書こうと言ってしまって・・・
厚かましく書いてくれと催促してきた妹編を書いてしまったので
まさか弟だけを書かないというのは私的にモヤモヤするので書きます。
母は大トリ☆

さて弟ですが・・・。
うちの長男、なかなか頼りがいがなく親はどう思ってるの知りませんが姉は結構心配しております。
心配度合いで言うとたぶん妹よりも弟の方が心配です。
なんでしょう、あのだらしなさ・・・呆れてものが言えません。
なんせよく財布を落とす。もしくは取られる。
お金に関する事は全くもって信用できません。
貸したお金も何年掛かって取り立てた事か・・・。
そしてすぐに音信不通になります。折電もしてきません。人間的にどうなのか!?

3つ違いの弟は名付けられた通りに育ちました。
要領よく世間を渡っていけるように(若干ニュアンスが違うかもしれませんがw)
正にそのように育っております。人当たりもよく虐められたとか聞いたこともないので
人間関係は姉・妹より円滑にいってると思います。
人見知りって言葉を知らないのではないでしょうかwww
歳がそう離れてないので下が上に偉そうに言うみたいな事があるのは知ってましたがうちではそれがありえません。
母がそのへん厳しいので偉そうに言おうもんなら『誰にゆーてんねん??(怒)』となります。
たまに勢いで偉そうな口を叩く時もあるのですが瞬時にあ、ヤバイって顔をしますwww
そして私からの『誰にゆーてんね??』に『あ、ごめん』となります。
これは可愛いなと思っております。もちろん妹もです。私がはぁ??って顔をすると『違う、ごめん』と言います。
おもしろいですねーーなんて素直な子達でしょう(爆笑)

弟との思い出って言ったらなんだろう??
物心ついた時から当たり前に一緒に居たのでこれと言ってありませんw
あ、母に怒られて2人で廊下に立たされてた事とか。
あんたのせいや、お姉ちゃんのせいやと怒られた事を互いのせいにして罵り合ってました。
それでも母の怒りを収めなければならないので協力するというのが毎度の流れです。
なんせ、母の事になると一瞬で絆が芽生え2人とも機敏に動く事ができます。
小学生の時は鍵っ子だったので色々と指令が下ってました。
お風呂洗う、洗濯物取り込む、雨戸閉める、お米洗っておくetc...
ちゃっちゃとやればなんて事ないお手伝いですがあの当時はイヤでイヤで。
母が帰ってきそうな時間になって慌てて上記を分担してやってました。
用事が終わってない時の車のエンジン音は恐怖でしたね。
冬は洗濯物が湿ってくるのでこれはマジで焦ります。
なんせよく怒られてました。母最強。母怖し危険。
異性なので見たいアニメが違うって事もあったりなかったりでしたがお互い見てるのでどっちもいけますな状態。
これ得した事♪ウルトラマンも仮面ライダーも色々歌えましたね。
その逆に弟も女の子のアニメ好きでセーラームーン詳しいです。
成長するにつれて私の乙女ゲームに汚染されていった脳内はキャラソンを歌える素敵な事になりました。
部屋でも車でも流すのでイヤでも覚える!!と苦情が出ましたが、その手の女の子達とカラオケに行くと
かなり感動されると言ってたので『ほらみろ!!覚えてて良かったやないか♪』と無理やりプラス思考に転換ですw
あ、『遙かなる時空の中で』では【橘友雅】をオトしに掛かってました。
この人メッチャカッコイイやん、渋いわーとか言いながら。
さすがに大丈夫やろうかと思ったけどwww興味を示したのは友雅さんだけでしたね(チョット残念
そしてTVから私の好きな声優さんの声が流れ出すと呼んでくれるという優秀な耳を持っております。
こちらも本人曰く『あれだけ聞かされたらイヤでも分かる』のだそうで。

彼の恋愛における参考書は『ねぇちゃんの少女マンガ』だそうです。
自分で漫画を集めるような感じの子ではなかったのですが読むのは嫌いじゃない様子。
私は昔から集めてますので暇な時は勝手に部屋に侵入して読んでました。
花より団子とかふしぎ遊戯とかその他諸々・・・そして漫画から学んだ事を女の子に披露すると高確率で成功するらしい。
多分男の子からすると恥ずかしい台詞を漫画の子は発してると思うのですが現実でそんな事言う子が居ない為、
その言葉たちがhitするらしいです。我が弟ながら恥ずかしいのですが流石やなとも思う次第。
・・・受け入れてくれて、尚且つそれにキュンとしてくれる女の子との出逢いが多かった事が救いですwww

人当たりがよくあまり嫌われる事がない弟ですが・・・
現在の弟を客観的に見ると可愛がられてるとも取れるけどもうまい事使われてるなと思う事もしばしば。
お人よしとでも言うのでしょうか・・・。うまい事のせられてしんどい思いをしてるように姉には見える。
頼まれると断れないのでやり遂げるのですがまぁ精神的に負担は結構あるだろうと思います。
私や妹と違うのはあまりマイナス思考ではないということでしょうか。
多少文句を言いつつもしゃーないからとやってしまうあたり父の血を色濃く継いでおります。
妹に引き続き弟も口は悪いしすぐにちゃかしたりするのですが根底は優しい子です。そして我慢強い。
1人で居る子がいたら喋りに行くし、虐めに加担する事はまずありません。
自分の意思はハッキリしているのでしょうね。そして空気を読める事は間違いないでしょう。
人当たりが良い分、家族当たりが悪いのですが外では腹が立ってもニコニコしてるんやろうなと・・・。
外で気を遣ってる分、内での悪態はしょうがなかったのでしょうね。
大人になった今もうそんな事はないですが、やっぱりいつまで経っても喧しく妹をからかって遊んでます。

父編で弟のサッカーの事に触れましたが、小学2年~高校卒業までサッカーしてました。
土日の予定と言えばサッカーの試合。私が中学生になるまでは当たり前のようについていって応援してました。
足も特別速くないし上手な子が多かったのでレギュラーからは外される事が多かったですが
ベンチで声出して頑張ってたのを覚えています。
父がコーチという立場になってからは『コーチの息子』の立場でやり難いやろうなと思ったり。
キーパーをやっていた事もあってこれは心臓に悪かった。
強運の持ち主なのかPKを止めた時はホントに・・・もう・・・涙出ましたね。
濡れてグチャグチャのグラウンドでみんながワーってハグしてる姿は忘れられません。
もう1つ。忘れられない事。こっちは嬉しい事ではありませんが・・・。
交代の為に弟にアップをさせた父ではなくもう1人のコーチ。
言われた通りベンチの後ろを走り出しますが一向に選手交代をする気配がない。
ずーっとアップし続けて試合終了になりました。
保護者一同『??????????????』で何の為にアップしてたのか分からず。
後から聞かされた話、『忘れてた』のだそうで・・・。腸が煮えくり返るとはこの事で(激怒)
さすがに弟も悔しかったようでトイレで隠れて泣いていたそうです。
それを見つけた別のコーチがフォローしてくれたそうですが、可哀想で仕方なかった。
その他、自分のせいで負けたという高校最後の試合。なかなか帰ってこないと思ってたら川原で座ってた。
弟のサッカー人生はあまり良いことがなかったように思います。
それでもその仲間とは今もずっと仲良くていい友達と出会えた事が救いやなと思います。
間違いなくサッカー人生が弟をいろんな意味で鍛えたと思いますね。
プラスの方向で転換していってくれたのがホントに良かった。

私が実家を出れたのは弟のお陰です。
大阪の大学へ行く事になった弟の金銭的補助兼保護者w
その頃MAXにお金のなかった我が家では生活支援もしてやれないとの事で渋々承諾。
弟はメッチャ嫌がってましたが無理やり一緒に出てきた私。
大学の近くに住んでたけど私が同じ家に住んでるので友達を呼ぶのもなかなか出来ひんとぼやいてましたが
2人でカラオケ行ったり、弟のバイト先に2人でご飯食べに行ったり、私の部屋で長々と居座って話したり・・・。
嫌がってる割に仲良く暮らしてたように思います。断言します!!弟は姉・妹が好きですwww
こんなこと本人に言ったらはぁ??って言われるでしょうけどね、でも彼も家族大好きです。
生涯の伴侶も見つけました。何度か会ってますが礼儀正しくてしっかりしたいい子です。
お金の管理もしてくれてるみたいで有り難い限りです。
正式に結婚が決まった際には頼りない弟ですが宜しくお願いしますとご挨拶せねば。

という感じです。
やっぱり長い時間一緒に居たので書き出すと長文ですな(いつも長文なのはここでは言わない!!)
さぁ後は母を残すのみ。誰が楽しみに待ってるねんって感じですがw
妹はニヤニヤしながら読むのでしょう。
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

姉と妹
3月1日は10歳離れてる妹の高校の卒業式でした。
土曜日やったので保護者でもないのに行って来たーーw
もうね・・・妹がお腹の中に居た時から覚えてるんやから親同然d(゜▽゜)

泣くよ、卒業式。
だってもう18歳で今年の4月から社会人って言うんだよ、妹が!!!!
小さい時から人見知り激しくて取り合えず私の後ろに隠れてた妹が社会人って・・・。
奇跡だーーーーーーー。

そうそう、妹は私が行きたかった高校に無事合格したんですよ。
妹が行きだして私には到底無理な高校だったと痛感いたしましたねw
だってね、妹メッチャ勉強してたんですよねー。
私、高校入ってした勉強ってテスト勉強(一夜づけ)と毎日の授業(半分以上聞いてない)くらいで
家帰って復習とか予習とか1回もしたことなくて何やってんの??と不思議でしょうがなかったくらいです。
妹の努力もあってか成績は3人兄弟の中でもTOPでまさかのアヒルなし!!!!!!
すげーーー羨望の眼差し♪♪♪
こんな姉で申し訳ないって感じですねw
母も通知表を見て『こんな通知表見たん初めてやわ・・・』と驚いておりました。
もちろん私と弟(妹から見て兄)の通知表が悪かったと言いたいのですよwwwww
いいんです、私と弟は部活しに学校行ってたんで♪←開き直りw
いやでもホンマに妹の卒業した高校に行ってなくて良かったと思います(行けなかったんですけどw)
中学3年の担任が『あんたには無理やから!!』と心臓にナイフ突き刺してくれたんで他の商業科を受けたんですが
それが大当たりで今の絶対に手放したくない人間関係を築く事が出来たのでね。
でも、制服はやっぱり着たかったなぁ~可愛いって評判の制服やったんですよ。
私が行きたかった理由が制服やったんでよこしまな考えの者は入学お断りだったんでしょうねwww

さてそんなこんなで卒業式ですが、なんてない普通の卒業式。
入場~卒業証書授与~校長祝辞~祝電披露~在校生送辞~卒業生答辞~歌~退場。
でも入場から涙目の姉、何とかしてwww
だって集団生活してるんやもん、大きなっていっちょまえに卒業やて。笑かすわ(涙)
でも泣いてるのバレたくないから必死に目を乾かすwww
途中眠気との戦いやったけど答辞と歌はいかんですね!!
周りの保護者さんたちもさすがに答辞では鼻すすりだして余計に泣けるよね!!
歌は知ってる歌でした~やっぱりみんな歌うのねってしみじみ思った。
そして退場。そっかー卒業したんかぁ~と思いながら横をすり抜けていく妹を見てまた目が洪水。
私は一体何ものぞwww親じゃねーぞ、姉だぞ。

ホンマに大きくなりました。
生まれた時は大丈夫か!?と思うほど猿で弟と『・・・可愛くなるんかなぁ?』と真面目に相談してて。
それでもやっぱり歳の離れた妹は可愛らしくて学校から早く帰りたくて仕方なかった。
弟は3つしか違わないので弟やけど対等というか・・・
オムツも変えたしお風呂も入れたし可愛がったしイジメてみたりもしたしw
弟とは喧嘩をしてもさすがに妹は喧嘩の対象外で荒い手法ではあったけど可愛がってました。
アンパンマンとかジャムおじさんとかバイキンマンとか書けるようになったのは妹のお陰♪
引っ込み思案な性格になってしまったのは間違いなく私と弟のせいだと思います。
上下関係は割としっかり教えられてきてたので妹も甘やかされる事なく私たち兄弟に躾けられましたが
きっとそれは妹にとっては恐怖政治だった事でしょうwww
私達はイジメてるつもりもないし寧ろ遊んでるつもりなのですが妹にはきっと優しい姉・兄ではなかった・・・かな。
TV見てるのに泣くな、うるさい!!と怒られてそれでもグズるからおしゃぶり口に突っ込まれるとかwww
多少なりとも上が2人もいるので押さえられて育った感じで人様の前に出ても挨拶もろくに出来ず隠れる始末。
挨拶しーひんとかありえへん!!と前に引きずり出して挨拶させてましたがすぐまた後ろに隠れるし愛想悪いし。
私も弟も愛想が良かったのでなんで妹だけ・・・??と母も言ってましたが環境ですよね、環境w
きっと私ら2人が何らかの影響を与えてしまってたのだと思います。
ごめんよ妹www でもそのお陰で鍛えられたはずwwwwwwww←苦しい自己満足
中学の部活は何故か体育会系のソフトボール部へ入部。
まぁそこで怖い顧問に扱かれながらも3年間やり通しました。
一度だけ試合を見に行った事があるのですが見たことない妹がそこには居て姉びっくり。
大きい声出して試合してるんです、ホンマにびっくりで泣いてしまいましたよ恥ずかしい。
その後顧問に怒られてる妹を見て妹は頑張ってたんやーー(怒)そんな怒らんでえぇやんかーーー(激怒)
と顧問に殺意を覚える姉。ごめんなさいw

妹が小学生の時に私と弟が揃って大阪へ出てしまったので随分寂しい思いをさせた事でしょう。
せっかく兄弟が居るのに、居て欲しい時に居ない状況を作ってしまって今から思うと後悔です。
母の更年期と妹の反抗期が重なってしまってそのクッション役をしてやれなかったのがね・・・。
ですが名前に【優】の字が入ってる為か兄弟の中では一番優しい子です。字の通りに育ってくれて良かった。
弟も未だにイジメて遊んでますが妹をすごく可愛がってるのが姉から見ると分かります。
聞いたところによると『可愛いに決まってるやん!!』との事。弟は弟なりにしっかりお兄ちゃんになってました。

離れて住んでいたせいか妹からの私達への評価は謎に高いです。
自慢のお姉ちゃん・お兄ちゃんらしく外では何かと身内話をするらしい。
大してイイ行いをしていないのにありがたい事ですwww
弟もいつかの卒業式に行ったらしいですよ、変な子ですw
やっぱり一番下はみんなから愛情注がれてますね!!
うちの姉妹・兄妹・姉弟は相思相愛www
そんな若干気持ち悪い雰囲気を醸し出してしまいましたがとりあえず妹も社会人になります。
姉はいつまでも小さい時のイメージのまま見てしまうので社会に出て大丈夫やろうか??ちゃんと出来るんやろうか??
と心配しかないのですが有り難い事に妹を知ってる友達は大丈夫!!と言い切ってくれます。
高校の部活に見に連れて行ったり、遊びに行くのに連れて行ったりして交流が多かったので
みんな妹みたいな感じで見てくれてて、可愛がってくれてました。
受け答えもしっかりしてるし、礼儀正しいし何の問題もないやん!!と言ってもらえる妹です。
そうかーーと一安心。
高校卒業やと話をしてると『あんなにちっちゃかったのになぁ~』とみなも感慨深げwww
そして卒業おめでとうand社会人頑張ってとお祝いを貰ってました。ありがたや~
いつまでも私の後ろに隠れてるだけの妹ではなかったのですね。
知らない所でしっかり自分の時間を生きていたのですね。
いつまでも小さいままの妹ではないのですね。
私も見方を変えていかないと・・・ですね。
んーーー妹はいつまでたっても妹ですけどねwww

と言うことで無事卒業。
学生生活これにて終了、よく頑張りました。
これからは学生ってなんて気楽やったんやろうと思う日々が来ると思うけども頑張りたまえ♪
何かあれば相談しなさい。貴女より10年余分に生きてますので対応できるかもw
これからやっと親への感謝の気持ちが出てくるはず。
いつまでも元気な訳じゃないから大事にしなさいよ*^^*








妹が書けと言ったので卒業式もあったので母より先になりましたが書いてみました。 web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

父と娘
父と私は普通に仲良しです。
世間一般の父娘の仲良しってどんなんか知りませんけどw

私が1人暮らしをしてた時にうちに転がり込んできて1年程2人暮らししてました。
弟との同居が解消されて晴れて1人暮らしになった私の元へ、
父の仕事が大阪になったからとの理由で折角家を出たのにも関わらずまさかの親と同居(刺客か!?)
でもまぁ拒否して毎日通えばいいやん!!と言い放つほど父を嫌いでないので承諾。
2人で飲みに行く事もあればモーニング行こうぜ~と朝から喫茶店行く事も。
あ、ミナミに買い物行くってゆーたらついて来た事もありましたね。
何故か買った荷物を持つという紳士的行動までwwwこんなことする人じゃなかったのにwww
1人暮らし用ですから客間はないので私のベットの横に布団敷いて寝てました。
小さい家に大人2人って窮屈なんですね~www双方共にプライベートなんてあったもんやない。
私より早く家に帰ってるのでおかえりと言ってもらえる事、ご飯を作ってくれてる事、
何より『怖い』という感覚が父が居る時は見事になくなる点については大変有り難かった。
それに何時に帰ろうが何処に居ようが基本ほっといてくれる父なのでその点も良かった。
心配はしてくれるので連絡がなく遅い時間になるとご飯いるんか?の電話はあったけど
何時に帰って来るの?ってのはなかったなぁー。
一緒に住むのが母ならきっと私のストレスMAXやったに違いないwww
母は心配性なのでね・・・帰ってくるまで心配で寝られへんとか言い出すから・・・
洗濯物の心配とかは母なら全然せんでいいんやけどねぇーw
そんな感じで私が大人になってからは仲良し父娘。

でも~~~~~昔は私、父好きじゃなかったーーー。
小さい時の記憶はないから好きやったんかも知れへんけど意識がある子ども時代は。
3つ下の弟がサッカー団に入っていつの間にかコーチになってて家族で行くのは弟のサッカーの試合のみ。
仕事が忙しいと土日も働いてた父がサッカーの試合の為には無理して休むのに
運動会は休みが重なった時だけ・・・っていう感じでした。
父が学校行事に参加しないのは仕事が忙しいからやと子ども心で理解はしていて
無理してくるものではないと思ってたから特にそういう事が原因で父に不信感を抱いた事はなかった。
け・ど♪サッカーのコーチは出来るのに父親は出来ひんねんなーと冷めた目で見てたのは確か。
母が来てくれるから父は別にいい・・・と思ってたあたり父との距離はかなりありました。
父はお金を稼いでくる人、母が育ててくれてる人。なーんて思ってました(父ゴメンw)
私は第一子なので弟に手が掛かっている事をそれほど気にしてはなく寧ろ当たり前で、
サッカーの試合でうちの予定が組まれていくのは仕方ないと思ってた。
け・ど♪許せなくなったのは妹が生まれてから。
小さい時からずっとサッカーの試合に連れて行かれて旅行なんて行った事もない。
写真だってグラウンドで同じくらいの歳の子と写ってるもの。
・・・妹が可哀想。ただでさえ3人目で写真の数が少ないのに(怒)
と父に対する反発心が成長しそれが収まるまで8年ほど掛かりました。
弟がサッカー団を卒団してからも中学でサッカー部に入ってそれほど環境も変わらず、
私自身も中学、高校と多感なお年頃でw母に反抗期がなかった分、これでもかってほど父に反抗期全開♪
『寄るな・触るな・現れるな』って感じでした。
あ、弟のサッカーに関しては応援してましたよ!!試合について行ってたのも自分の意思です。
父とおじいちゃんと父の弟で鉄工所をしていたので勤務先が実家になります。
それ故実家に泊まる事も可能。
私が怒るから・・・との理由で家に帰って来ない事もあったそうです。
そんな事とは露知らず・・・私は仕事が忙しいからとの話を鵜呑みにして喜んでました。
帰ってくるなーー♪って。
あぁ~~~なんて酷い娘でしょ。自分で書いてて殴りたくなってくるw
高校3年間は毎日学校の前まで車で送ってもらってたクセにね。
(地元の高校に行かなかった。父の通勤途中に学校があった為同伴w)
利用するとこは利用するのに道中会話なんてする気もなく助手席の後ろに座ってイヤホン。
ありがとうとは言わずに行ってきますの一言のみ。
たまぁーに話し掛けられて会話はしたけども素直になる事を忘れてました。
・・・ホンマに父には酷い事をしてきたと思います。
今ならもっといっぱい話ししたのになぁとかもっと優しく出来たのになぁって。
当時は大人になってきたつもりで居たけど全然!!
自分の事しか考えられへん子どもでしたー。

そんな反省点と年齢を重ねての余裕で人として幾分かマシになったと自分では思っておりますw
父との溝を埋めたのは私の神『KOKIA』
ラジオでKOKIAの歌を聞いた父がえぇ歌あるぞーって教えてくれたのがきっかけ。
KOKIA様様なのです。
父がラジオを聞いてなかったら、KOKIAの歌が流れなかったら・・・
きっと今の父娘の関係ではなかったでしょうし、もちろん同居の話も断ってたと思われる。
2人でどこかに出かけられるような関係になれてよかったと思いますー。

そんな父娘のお話でした。
暇で眠くて何か書こうと思って書いた記事ですが、父書いたので今度母も書こうw web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

苦手なもの
突然ですが・・・
ワタシは大きい音が苦手ですw
なので急に大きい音が出ると異様な顔でビビります。
雷。大きい音で怖いですよねぇ~しかも光りやがるときたらもぉ...
花火。見るのは好きです、綺麗やと思います。けど夏の風物詩でなけりゃ怖い以外の何者でもない。
壁を叩く音。キレて物にあたる人嫌いですw
等々あるのですが、今回1つ追加致します。

【緊急地震速報】
あのけたたましい音怖すぎます~~~~
8日17時前でしたっけ??結構な広範囲で鳴り響いたらしいですね。
誤報だったと発表がありましたがいやぁ~怖かった!!!
会社にて仕事中だった為、ほぼ全員の携帯が同じ音を発して異様な空間になってました。
マジか!?揺れるのか!?と一同騒然。
しかし、誰一人席を立つ事無く危機察知能力低い事が判明してしまいました。
誤報だったから良かったものの、ホントに大地震だった場合うちの会社の人間は全滅です。
ほとんどがネットやら携帯やらで情報を収集する方を選んだ、即ち!!自分の身に起こると思ってない証拠。
ワタシも全然動かずあらぁ~鳴ってるわぁ~と思ったくらいだったので、後から考えて鳥肌立ちました。
絶対自然災害から逃げれず死ぬタイプ。これはイカンですねぇ~。

以前に一度朝方にこの緊急地震速報が鳴り響いて???と思ってるうちにがっつり揺れたのですが
その時もえ??何??と思ってる間に揺れだしたけどドア開けに行く事もせずただ呆然と揺れてました。
危機管理能力向上を目指しましょう。・・・気持ち!!!
と、言う事で大きい音で苦手なものに緊急地震速報追加致しました。

雷怖いとかぶりっ子~って言われたりもするのですがお黙りなさいと言いたいですね♪
怖いもんは怖いんだよ!!何でしょうあの追い詰めてくるような感じ・・・(涙
音も勿論イヤなんですが稲光がこれまた恐ろしい。
近くで見てしまうとトラウマになるようですね~・・・orz
なのに...ぶりっ子とか言われて...腹立たしいwww
「キャー雷なってるぅ~こわーい><*」なんて言った事は一度もないぞ!!
どっちかゆーたら間逆の反応を示してるのにおかしいやないか!!!
ホンマに怖い時は声なんか出ーへんねんで!!顔面に余裕がなくなるんやからなぁ!!
その場から動かずジッとただひたすら鳴り止むまで下向いてるしかないんやからなぁ!!  ハァハァハァ・・・
興奮してしまいましたがこんな感じです。

あ、それとお化け屋敷も宜しくないですね~あれは宜しくない!!
「キャーお化けこわーい><*」とか言いながら男性の腕に絡んでる女性。
男性からしたらアレはホンマに怖がってるように見えて可愛いのでしょうか??????
女性からみたアレはまんま演技にしか見えなくて苦笑いですwww(あれ?ワタシだけでしょうか?)
若かりし頃職場の人と行った富士急ハイランドの病院のお化け屋敷??に入りました。
負けず嫌いな自分を心の底から憎いと思った日です。あんな怖いお化け屋敷ありゃしまへん!!!
一緒に行った男性陣から「何やお前、怖いんかw根性なしやなぁ~www」から始まり数々の罵声。
それにイラァァァァっとしたワタシは悔しくて悔しくて入ってやりましたよ。
内心泣き出してしまいたいのを必死に隠して気丈に振舞いつつ足ガクガクしながら入りましたよ。
すぐに後悔してもうパニックですよ!!!あのお化け屋敷メチャクチャ長くて気が狂うかと思った...。
チームを決めて入ったのでワタシと一緒になったのは男性だったのですが(共に20代前半)
ムードも糞もへったくれもありゃしないwwwいつもと違うワタシを見た彼は大爆笑してました(失礼な)
腕がモゲるんではなかろうかと言うほどしがみついて早く歩け!!と怒鳴るワタシw
仕掛けられてる一々に本気でビビってるワタシに相手を気遣う余裕はなし。
すごい勢いで引っ張ってゴールを目指しました。
先に入ったメンバーはゴールでみんなを待ってたのですがもの凄い悲鳴が聞こえてくると笑い、
隣の彼は無駄に引っ張られ、尚且つ笑い疲れ、後について来てるメンバーはそんな怖いのかと脅え、
半泣きで外に飛び出したワタシは並んで待ってる他のお客さんにまで笑われる。
最後には「ホンマに怖いのイヤやってんな・・・ごめんなw」と全員にニヤニヤ謝られる始末www
あんだけ叫んで怖がれば中に居るスタッフさんは遣り甲斐あるやろうなぁと意味不明な会話まで。
挑発に乗ってしまった自分が哀れでなりませんねwwwww
この日からです、ワタシは要らぬプライドを捨てれるようになりました(エッヘン

はい、この様に本当に怖いと可愛子ぶりっ子なんてしてられないんですよ。
分かりますか~世の男性諸君!!!!!見抜けず騙されぬ様にお祈り申し上げます(ペコリ
騙されるなら見抜いた上で騙されてください。それは止めません♪





一体なんの記事だったんでしょう??
はい、暇だったんです、お疲れ様でした(テヘペロ

web拍手 by FC2

テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

しみじみ
最近ネタ切れで書きたくても書けない櫻朔春日ですb
ちょっと前の3連休も天気が悪いのを自分への言い訳にして引きこもりやってましたw
頑張って掃除したの!!!と言うつもりやったのに自慢できるような掃除はせず
洗濯物を取り込んでその辺に放置されてた服たちを畳んで
着なくなった服を整理しただけという掃除と言えない事を3日掛けてやりました。
はい、半日も掛からへん程の量しか服持ってへんくせにです。
連休最後の日、心の底から呟いたワタシ。「3日間何やってたんやろう…orz」
ゲーム出来たじゃないか!!何故しなかった!!!?
DVD何枚も見れたじゃないか!!何故見なかった!!!?
自分が残念でなりません…

そんなこんななワタシですがチョット前のお話。
これまで生きてきて初めて【要精密検査】との文字を
自分の健康診断の結果で見ました~

へぇ~って他人事みたいな感じで受け止めたのですが
結構な騒ぎになっちゃってビックリw

おおっぴらに話す内容ではない気がするので追記に隠しますw
大事になってる訳ではないので見てくださる方は軽い気持ちで見てください♪


あ、長いです。ご注意下さいw


web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ