FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
急成長!!
気温の変化にも負けず成長してくれてます、さくらこさん。
最近は暖かい日の方が多くてご機嫌なのか急成長中♪


3/26の朝の写メです(日付が読みづらくて笑えるw)
右下の枝、見辛いですがピンク色が少し覗いてます!!!!!!!!!!!
で、現在は3/27ですが今朝のさくらこさんはもう1つ成長してました。
蕾が大きくなってるのが遠くからでも分かるほどに!!!
私、植物育てられてる!!

↑強調したかったんです、こんな事初めてなもんでw(小学校の夏休みの宿題:朝顔観察は除く)
これはマジでお花見が出来そうな予感です♪
今年の春は花粉が辛いってだけの季節ではなくなりましたね~
辛いけれどもさくらこさんが大きくなっていくのが嬉しい♪♪♪
元気にのびのび育ってねぇ~~*^^*

web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

慣れましたか??

段々と暖かい日が増えてきている今日この頃。
イコール花粉が飛んでいる・・・に脳内変換されてしまう花粉症の櫻朔春日です。
皆様如何お過ごしでしょうか??

通勤路にある学校の桜並木は日に日に変化しております。
最近まで固く閉じていた蕾も今日見たら桜色をしていて『おぉ~^^』でした。
春に近づいてますね♪これからが瞳に楽しい日々がやってきます☆ヤッホー

さて今月の初めに京都から大阪までお引越ししてきた南殿桜のさくらこさん。
環境に慣れささねばならぬという事で2日程外で過ごして貰ってからはあっちこっち移動させられてます。
豪雨!!!なんて天気予報に言われて外へほったらかせる訳もなくそんな日は玄関に避難。
外で立ってる桜の樹は雨だろうが風だろうが気張って立ってるのにね・・・w
って事はさくらこさんも実は大丈夫なんじゃないか!?と思ったりもしたけど
盆栽になった時点で自然と切り離されてるのでやっぱり普通より打たれ弱いかも!?と
いらぬ親心を全開にして玄関へ移動させてます。
で、玄関にて撮影(3/20)↓↓↓
nadenzakura3
少し蕾が・・・*^^*
毎日水をあげる時に話しかけてよく見てるつもりやったのにいつの間にかでした!!
『さくらこさん大きなったなぁ~お花ちゃんと咲かせるんやでぇ~』と会話しました。

そして(3/24)↓↓↓
nadenzakura2
                   ↑こことか分かります??1番大きい蕾です。
朝日が入らないベランダで写りが悪いのですが・・・
4日でまたも目に見える変化を発見。
明らかに大きくなってる蕾♪頑張って育ってくれてます。
やっぱり日光に当たってる時間が少ないからかなぁ~
まだ桜色が覗いて来ないのですがお休みの日は太陽追いかけて移動させましょうかね。

到着時のさくらこさん

こんな感じで植物との生活を初体験満喫中です。 web拍手 by FC2

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

京都から遙々
これからきっと溺愛されてくるのでしょう。
櫻咲蝶ノ舞から送られてきた誕生日プレゼントです。
洗脳の如く桜が好きだとあちらこちらで申し上げておりますので
何かしら私へと頂くものは桜関係が多いのですが生き物を貰ったのは初めてです(驚愕)

ピンポーンと来たので受け取りに玄関へ行くとダンボール継ぎはぎした縦長の物。
受け取って見ると底はしっかり重いのに上は以上に軽いというか・・・何!?!?
伝票見てみると盆栽と書かれている・・・は!?何!?
何を隠そう、うちの一族は母筆頭に生き物を育てる事が苦手。
うちに来た花たちはことごとく枯れる道を歩まされるというのを蝶ノ舞は知ってるはずなのに。
どーーーしてーーーーーー??????どーーーーーーしたらいいのーーーーーーー????????

nadenzakura
しかし届いてしまったものをほったらかしとく訳にもいかず同封の説明書を読む。
ほうほう、南殿桜(なでんざくら)って名前の桜なんだってーー♪
蝶ノ舞へお礼と戸惑ってる事を電話した際に聞いたのですが、京都御所の桜らしくてですね。
器は信楽焼でして、滋賀と京都のコラボ万歳な感じです。
出身地と大好きな京都のコラボとか私が嫌がるはずはないと確信があったのだそうです。
まさにその通りですよね~^^
さて遙々京都からやってきた南殿桜は説明書によると喉が渇いているらしい。
ので水を遣ります→環境に慣れさせる為2日程日陰に置いておく。ほぅ。
ベランダへ移動して水遣り。『喉渇いたのか~?こんなもんでどぉや~??』と1人ベランダで喋る。
お隣さんに聞かれてたら間違いなく変な人。
水を遣る以外はこれと言ってやることもないので部屋に戻りましたが外が気になる。
チラッと覗いては『桜がうちに居るwww』と喜んでおります。
可愛がれる自身はあれど綺麗に咲かせてあげられるかはまた別問題で...。
不安がいっぱいですがとりあえず水遣りだけは欠かさず行なう!!!

そして名前を付けました。
なんともありきたりで誰もが考えるであろう名前。
命名『さくらこ』
蝶ノ舞にもまんまやん!!って笑われましたがなでしこなんて名前を付けるほうがおかしいしw
南殿さんも一瞬考えたのですが平仮名でさくらこさんです。
以後お見知りおきを・・・(ペコリ
早速上記の写メを勇くんにに送り帰ってきたらお話してあげてくださいとお願いしましたw
さすがに帰ってきてただいま~とさくらこさんに話しかける事はなかったですが
私がさくらこさんの話をしだす前にキョロキョロしてベランダへ辿り着き探し出しました。
チョット気にかけてるところが笑えるwww
と言うことでうちに家族が増えました。長い付き合いになる事を祈って・・・。
今年は彼女と家でお花見だーー♪ web拍手 by FC2

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

ちびギャラリー
カテゴリ追加。
その名も溺愛系www
漂ってるよ~危ない感じが。
好きなものについて際限なく語る場所設けました。

トップバッターはちびギャラリーの面々。
ちびギャラ
画像は今年の手帳を撮影♪
ホンマはピンクやけど加工してたらこれが気に入ったwww

ちびギャラって結構前からあるらしい。
けど全然知らんかったw
初見はLINEのスタンプでふざけた感じが面白くて購入して使いまくってたら愛着湧いたwww
で、これは一体なんのキャラなんや!?と興味が沸いて調べてみたらメッチャいい言葉と共に可愛いイラスト!!
やられたーーー、これはアカンわーーー、ハマりそうな気配やーーー。
と思ってたら数日後にはハマってました。
本が出てるので毎月1冊ずつ購入予定で今3冊持ってます。
例えば壁から半分だけ顔出した栗が『ハングリー』とか『おカッパ』で河童のヘアスタイルがおかっぱとか。
クスッと笑えるほのぼのなものから・・・

例えばクマがりんごを守るように立って『大事にしようと思う。今までたくさん無くしたから』
みたいに個人的にドーーーーンと刺さるようなものとか。

例えば『悲しみや苦しみはためこんでも美味しくないし冬を越すにはツラいのでドングリとかにしときなさい。』
って言葉にクマとリスが穴にどんぐり詰めてるイラスト。
個人的にあぁぁぁ~~なんか・・・ホンマそうやなぁ~って納得するものとか。
※あくまで個人の感想ですw

あ、『守りたいものがあるから立っていられるのよね』って言葉と笑顔の案山子も大好きだ。
なんせ私には好きになる要素しかなかった。
なんで今まで知らんかったんや自分!!!と腹立ったほどw
でも妹は知ってたっていう不思議←なんで言わへんねん!!!と八つ当たり。

ちびギャラの手帳購入後は持ち歩いていつでも見れるようにしてます。
同じ言葉を見ていてもその時の気分で感じ方が違うから不思議。
最近では思いやりが欠けてる時に「あ・・・またやってもた・・・」と反省する事が多い。
反省する事ばっかりやけど気付けてるのでまだマシかな・・・と。エヘッ
何かねぇ~たまに泣けてくるよ、ちびギャラリー。
いや、たまにじゃないなぁ~結構な頻度でウルウルしてるなぁ~。
出合えて良かった~損して生きるとこやった~。

そんな感じで1番新しい私の溺愛。
日常に必要不可欠になっているちびギャラリーでした。 web拍手 by FC2

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ