*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
web拍手 by FC2
満開とは言わないまでも
外は相変わらずお天気が思わしくなくどんよりとした空模様ですね。
土日の雨で近所の公園の桜は全滅とまでは言わないまでもなかなか豪快な散り具合。
地面が花びらで綺麗~~なんて言えないくらい濡れてぐちゃぐちゃになっております。
あぁ~~お労しやさくらさん達。

さて時間を空けずに桜子さんのお披露目です。
2015-04-04-13-21-16_deco (397x640)
雨が降る前のお日様の光が出てた時に撮った1枚です。
桜の樹っぽくなってきたと思いませんか??
葉桜はあまり綺麗なものではないと思っていましたが盆栽ならOKな気がしてきますwww
親ばかですねこれはwww
昨年は借りてきた桜のようにベランダに居てもちょっと違和感がありましたが
今年は堂々と居て当たり前な雰囲気を醸し出して咲いております。
あぁ~ホントに可愛い♡
今年はどこまで花を咲かせてくれるのかなぁ~もうちょっと楽しませてね、桜子さん♡
web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

桜子さん途中経過
歩く先々で綺麗に咲き誇る桜。

なのに…なんでしょうこの雨は。
この土日は晴れたら絶好のお花見日和になったはず。
なのに、なのに、なのに。
さすがにこれは桜散らしの雨確定ですね。
零れ桜を楽しむ暇もなく無情にも地面に落とされてしまいそうです。

と残念に思っていても私に自然を止めることは出来ませんので昨日までの
目に焼き付けた桜を想いながらまだ桜を満喫致す所存です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが私、桜人です。
桜の花を愛でる人を桜人(さくらびと)と言うのだそう。
だから私も桜人です♪♪♪
ホントにこの桜の時期だけ上を向いて歩いている私です。
桜並木を歩くときは大げさではなくホンマに真上向いて歩いてる危ない奴です。
青空に桜はホントによく映えて・・・綺麗で涙が出ますね~。
心が洗われるとはこの事。素晴らしい景色を見ている事に感動を覚え涙する。
いつからこんなに涙もろくなったのか…。歳を重ねた証拠でしょうかwww
まぁ悲しくて瞳を濡らしているわけではないのでOKでしょう🌸

さて、我が家の桜子さんは・・・
桜子さん

3月末の姿ですがこんな感じです。
今はもうちょっと桜の花も増えています!!
なら今の状態を更新しろよって感じですがついつい撮影を忘れてじーっとみるだけの桜人になってしまいますw
今日から続く長い雨の日から守ってあげることは出来ますがお日様の光を浴びれないのが可哀想。
外に逞しく立っている桜の樹と違って地面と繋がってないので私が何とかしてあげなければ。
少しずつ確実に今年も頑張って咲いてくれる桜子さん。
あぁ~~なんとも愛おしい存在であります。
そして贈り主であります、真友【櫻咲蝶ノ舞】にも写メを送った歳、同じ事を申しておりましたw
桜子さんの命が私たちを癒してくれているのは間違いない。
飽きもせず今年もまだまだ桜子さんに『綺麗に咲いたな~~』と話しかけてもっと綺麗になって頂きます♪

web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

今年の桜模様
いつの間にか1ヶ月更新してなかったー💦
その間に季節は少しずつ移行されてきているようですね~
春ですよ~春🌸
もうすでに花粉症に悩まされてろくに化粧は出来ひん、マスク常備、鼻づまりと不便極まりないですが(イライラ
我が家の桜子さんは敏感に春の気配を感じ取ってお目覚めですよ*^^*

昨年、綺麗に花を咲かせたと思ったらあっと言う間に青々と生い茂っちゃって愛でる時間短っ!!と思いましたが
それからもお水は与え続けて・・・とこれくらいしかしてません。
肥料もやってなけりゃ剪定もやってない。むしろ剪定ってなんだね??な状態の私。
盆栽にするなら伸ばしっぱなしではいけないらしいです。
いや、盆栽に限らず伸びっぱなしはよくないらしいんですけどね、どこ切るのよ??
うちの桜子さんも枝伸びたんですよ、枝の色が明らかに違うから伸びた箇所は分かるんだけども。
せっかく伸びたのに切るの??どこを切るの??可哀想に・・・(ノД`)・゜・。
綺麗な花を咲かせようと思ったらエネルギーがいるらしく枝分かれが多いと自ずとエネルギー量も増えるらしい。
だからなのか??整えて桜ががっつり疲れてきれいな花咲かす前に力尽きないようにするのか??
・・・納得・・・なんやけどやっぱりなんか可哀想で・・・(ノД`)・゜・。
でも今年は桜子さんの為に心を鬼にして時期を見て剪定しようと思います。

さて、今年も綺麗に咲いてくれるのかな??桜子さん♡♡♡♡♡
何日か前から蕾が大きくなりだしてきました。緑が見えてきたんです!!
冬の間沈黙を守ってた桜子さんに若干の不安を抱えてきましたが一安心。
久しぶりにがっつり晴れた日に太陽を追いかけて桜子さんを移動させて日光浴させた先週の土曜日。
お昼過ぎから夕方までは玄関に陽が当たるのでそこに居てもらって・・・忘れた私www
仕事から帰ってきた勇くんの第一声はただいまではなく、
『桜子さん、こんなとこにいはるで??』でした。
あーーーーーーーーーーーーーーー!!!ベランダに戻さねば...と思いつつワロタw
勇くんが当たり前に桜子さんと呼ぶ事に。
擬人化してるなーって事に。
共有スペースである場所に桜子さんが居てはいけないと気付く事に。
自身に興味はないのでしょうが、私が大切にしていると理解してるから気にしてくれるのでしょう。
桜子さんもきっと喜んだはずですねー。
さてさて、今年は昨年よりは写メを忘れず撮って満開の桜子さんを残せればなと思います。
web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

さくらこさん・秋
BeautyPlus_20141013175036_save.jpg

どうも皆様、ご無沙汰しております。
さくらこです。
毎日毎日「おはよう、さくらこさん♪」と水を遣りに来る人がそろそろウザいです。

とか思われてたらどうしよーーーーー><;(笑)
以前の記事は桜の花がポツッと咲いたくらいでUPしましたでしょうか??
普通なら満開の写真もUPするんでしょうが、えぇこってり忘れてましたwww
でもしっかりお花見はしましたよ~*^^*
さくらこさん、ちゃんと桜の樹らしく咲いてくれました♡
でも、その期間は短くて…すぐに葉っぱが混じっちゃってOh...

それからも変わらず毎日(忘れることもそりゃありますよw)水を遣り、
葉っぱが青々と繁るさくらこさんも観察できました。
桜って年中同じところに立ってるのに春しか目に入ってなかったなぁ~と
桜好き言ってるクセに今更そんな事を思いました。
皆さーーーん年中生きてるんですよ~~~!!

それからそれから、植物って素直ですね。
夏は朝と晩、2回の水遣りなんですけどこれまたよぉ忘れるんですよ。
特に夜・・・で、朝になってお水遣りにさくらこさんの所へ行くとまぁカラカラ。
葉っぱなんてもぉ緑から黄緑に変わってカラカラ。
イヤーーーと思って水遣って仕事帰ってさくらこさん見ると、葉っぱ元気になってるwww
改めて生き物なんだと思い知らせれて枯らすことの恐怖を再認識。
普通の桜の樹と違って鉢植えがお家のさくらこさんは、私からの水以外ないのですよね。
うん、本気で愛でようと思いますはい。

とか言いながらね、秋になったばっかりだというのにさくらこさんもう剥げちゃった(涙)
2週間連続で土日実家に帰る用事があったのでその時の水ナシが利いたのでしょう・・・。
勇くんに頼んでなかった私が全面的に悪いのです~あぁ~やってしまった。
平日は毎日欠かさずお水遣ってたけど丸二日の脱水症状はやはり良くないようです。
台風が激しくなってくる前に玄関に移動したさくらこさんを久々写メったのですが、
葉っぱが生い茂ってた辺りから成長してたのでしょうか??
毎日見てると気付かないのですが…伸びましたね枝が明らかに!!
だって写メ撮るのにこんなに離れな全部入らへんとか春先にはなかったもん!!
あぁ~~感動。さくらこさん逞しく成長されて・・・(感涙)

台風接近に伴い、玄関への非難を済ませて一安心してると電話が鳴りました。
勇くんからです。仕事中に珍しいなと思って出てみると
『風きつくなってきたからさくらこさん中入れときや』との電話でした。
私が不在の時の水遣りには気が回らないもののベランダに居るさくらこさんの事を
勇くんなりに気にしてくれていたのですね~チョット嬉しかったです♡

いつまでも元気に桜を咲かせてくれるようにお世話しようと思います♪
web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

今更認識した
可愛いものが好き。
と、言うのは高校生時代に心友・蝶ノ舞から指摘されて
『…そう、なのか??』と半信半疑ながらも認識した。
そして実際結構可愛いものが好きだった事に恥ずかしながら気付いた。
気付いてからは好きなもんはしゃーない!!と諦めて好きを認めた。

そんな気付きから約10年。
またしても発見した。今度は自分で。
私、自分では猫より犬派やと思ってた。
犬飼ってたし可愛かったし今でも好き。
無垢な目で見られるとキュンキュンするよね~~♡
…でもなぜか私の周りは猫で溢れている現実。
ん??私って猫も好きやったん??

★好きなキャラクター
・キティちゃん
・アイルー
・にゃんこ先生
★夢中になるゲーム
・モンスターハンター(アイルー目当て)
・星の島のにゃんこ(携帯アプリ)

あれ…?猫ばっかり。
これでようやく気が付いた私。
ついでに2年かけて職場近くにお住いのお名前は姫ちゃん。
お腹を触らせてもらえるほどに心を開いてもらいました(猫です)

おいおい、これは一体どういう事だ。
私が犬と関わってたのって家族であった犬2匹だけでその後はさっぱりじゃないか。
犬が好きなのは間違いない!!散歩中のわんちゃんに癒されてニヤついてるのも事実。
でもまさかこんなにも自分の周りに猫ばっかりな状況になってるとは驚き。
姫ちゃん以外はキャラクターやけども中学生の頃からキティちゃん好きやった私の手元は
キティちゃんだらけでそんな前から猫まみれになってたのに今頃気付くアホさ加減。

これからは犬派or猫派と聞かれても答えるのをやめよう。
両方好きだ。
犬の人懐っこさが可愛すぎる。
猫のツンデレ加減が悶える。

自分を知るっていうのは案外難しいのですね。
分かった気でいるけど第三者の方が的確に自分を理解してくれているw
自分を知りたくなったら人に尋ねると案外簡単に答えが返ってくるかもですね~

…という暇つぶしの戯言でした。

続きでは愛を語りますw web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

