FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2014年
毎年ながら遅くなりました。
新年あけましておめでとうございます。
2014年も櫻朔春日を宜しくお願い致します。


やっとパソコンが触れております。
会社に来ないと更新できない状況・・・今年は何とかしたいものですw
2013年を振り返ってみますと更新率がだいぶ下がりましたねー
もう言葉が出てこなくてどうしようもありません。
独り言をぶつぶつ呟く為に始めたブログやのにこれでは・・・と思うのですがね。
だって出てこないんだもーーんw
今年はもう少し呟きたいところです。
が、私の呟きは負の感情が原動力なので最近何も感じない私には難しそうです。

そしてまさかの既婚者・人妻になってしまいこれからの私はどうして行けばいいのかかなり模索中。
なんと言いますか・・・振舞い方が分かりません。
元旦は義父・義母のところへ挨拶に行ってすき焼きだったのですが何もさせてもらえません。
手伝いますと言っても座らされておばあちゃんのお酒の相手でした。
片付けはします!!って言っても義母がちゃっちゃかやってしまうし・・・
台所に入られるのを嫌がる人が多い(私も嫌なのですが)と聞いてるのであんまりしゃしゃり出るのも・・・
と思うともう何も出来ません(ガーーン
勧められるまま食べて飲んで持って行ったケーキを食べて帰ってきました。
嫁ってもうお客さんじゃないのにどうしたらいいのかホンマに分からんくて落ち込みます。

毎年年末年始は実家に帰ってたのですごく寂しかったです。
大晦日まで仕事の勇くんほったらかして実家に帰る訳にいかんし、元旦は勇くんの実家行くしで実家に帰ったのは2日。
それでもおばあちゃんも来てるから私ら夫婦が泊まれる程家が広くないので泣く泣く帰って。
3日は勇くんの会社の人らと新年会。4日はお昼から勇くんと2人でお出掛け。
こんなにゆっくりしなかったお正月は初めてですねー。気が疲れました。
あぁ・・・実家が恋しい・・・来週じいちゃんの百か日なので今度は1人で実家に帰れます。
結婚するって今までの時間軸が狂う事なんですかねぇ~
2人で居たって勇くんは1人でゲームしてるかiPad触ってるか漫画読んでるかなので
私1人で実家に帰ってもよかったなぁ~って年明け早々から寂しい気持ちになってスタートしてしまいました。

と言うことで今年の目標!!!!!
寂しがりの克服。
(´Д`。)グスン

新年一発目の記事から何やら寂しさ醸し出してしまいましたが、
仲良くしてくださってる皆様方には幸せな1年のスタートを願うばかりです。
改めまして本年も宜しくお願い致します。


櫻朔春日 web拍手 by FC2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

独立宣言!!
去る11月22日。
いい夫婦の日ですね~♪
サラリと入籍しました。
この日を選んだ理由は大安だったからw
都合よくいい夫婦の日でした。
これでワタシは絶対に忘れません!!
ですが勇くんはワタシの誕生日も覚えてくれない薄情者なので
結婚記念日も華麗にスルーしてくれるでしょうwww
もう今から覚えられへんって言ってますから(トホホ

入籍より先に同居してしまったのでうちの父からけじめやから早く籍入れてほしいと言われてて
今年中やなぁとなりプロポーズがクリスマスイヴだったので一年後って事でその日~と軽く考えてたら
3度ほど『もう籍入れた??』と父から電話があったのでこれは早くせねば(汗)となって早まりました。
11月22日に出来なかったら次の大安で12月3日だったんですw
何この特にこだわってない感じwww唯一のこだわりが大安ってwww
いずれ仏滅の日になるというのにwww勇くんのこだわりでしたwww

ワタシは11月22日中に受理して欲しかったので前々から21日仕事帰ってきて
0時回ったら区役所持って行くからな!!と言ってたのですが全然話を聞いてなかったのか
はたまた理解力に欠けるのかは定かではありませんが22日の仕事終わりに出しに行くと勘違いしていた勇くん。
21日帰ってきてからいつも通り寛いで一切動こうとしないので行くで!!と渇を入れると『えっ!?!?』と言う。
ハイ、ここで喧嘩ーーーw ゆーてたやろ!!と怒ってももう出る気がなかった勇くんなので重い腰はあがらず。
結局行かず仕舞いでソッポ向いて就寝。22日の仕事終わりに行くことになりました。
こんな日に限っていつもより帰りが遅い勇くん。・・・イライラするw
22:30過ぎに帰ってきてその足で区役所へ。
道中『なんか緊張してきた...』と発言する勇くん。ワタシより乙女www
『そぉかぁ~出すだけやん!!』冷たく言い放つワタシ。可愛くないwww
夜間窓口では受理してもらえない事、明日は土曜日でお休みやから月曜日にならな受理されない事、
説明すると『そうなん!?』と驚いている様子。・・・ホンマ世間知らずで腹立つw
やから0時回ったら行こうってゆーてたんやろ!!!とまたここで怒られる残念な勇くん。
夜間窓口のおっちゃんに提出して月曜日に処理される事や、受理された事をお知らせする書面が届く事を細かく説明されて帰ってきました。
あっちゅー間でこんなもんかwって感じ。
とうとう提出してしまった・・・受理されちゃったらワタシ名前変わっちゃう・・・と妙に寂しくて・・・
正直全然嬉しくなかったって事は言えなーーーーい><;
自分の家族が好きすぎてそこから抜けないといけない事実は受け止めがたかったですね~
勇くんの名字がイヤなんではなく自分の名字でなくなる事がイヤなんですねぇ~
いつ慣れるのかなぁ~あぁ~でも慣れたくないなぁ~って色々考えながら帰宅。

何はともあれ無事受理しましたと連絡もあり法の下、夫婦になったのでホントの意味で独立しました。
理想の家族はうちの家族(イランとこは省きますがw)なので父と母をお手本に、
両親の育て方は間違いではなかったと思ってもらえるような家庭を築いていく!!!
ワタシの大きな目標です♪
お義父さんとお義母さんも大事にして、時には甘えさせてもらって可愛い嫁になりますwww
↑自信はありませんwが、今のところ気に入って貰えてるらしい(勇くんの見解w当てにならへんけど)

そしてそして何よりも、勇くんの妻になった訳ですから早く帰りたいと思える家を作っていく♪
これが一番ですな!!こいつじゃなかったーなんて思われないようにしないとですw
と言う事で櫻朔春日、人妻になりましたー 響きがエロい~~ (阿呆ですねw web拍手 by FC2

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

あわわわ
気付いたらTOPに広告出てて慌てて記事作成w
どうも櫻朔春日ですb
めっきり空気は秋の模様ですがこの微妙に暑い感じなんとかなりませんかね??
夏が好かんのでさっさと秋に移行して欲しいところです。
そうそう、今朝の出勤時に赤とんぼと遭遇しました。
隣を同じペースで悠々と飛んじゃって羨ましかったです。
ワタシも飛べたらいいのになぁ~
カロリー燃焼させて飛んだら気持ちいいにダイエットまで!!ヒャッホー♪

毎週楽しみにしていたアニメ『ダンガンロンパ』が終わりを向かえ
ワタシはこれから何を楽しみに生きていけば・・・ってのは大袈裟なんですがねw
深夜アニメなんで無理やり起きてなくてよくなったけど寂しいのです、モノクマ。

モンスターハンター4Getしてるのでそっちを進めなくては・・・と思いつつ
まだまだ装備も弱けりゃ武器もへちょいので苦労してます。。。
モンスターハンター3の時のワタシはそれはそれは強かったんです。
装備と武器が!!やから強めのモンスターでもなんとか渡り合ってきましたが
今回また初めからとなると・・・心が折れて折れて・・・
ワタシ自身が上手な訳ではなく守りで固めてたから戦えてたんだと痛感した事が辛いwww
でもアイルーの可愛さを目指して頑張らなくてはいけません!!
今回のアイルーもワタシに飛びっきりの笑顔を振りまいてくれる事を希望とし頑張っていこう!!
やから、誰かワタシのハンタースイッチ入れてください...orz

モンハンの時間がなかなか取れないのは家事に追われているからです←ホンマカィ!!
9月中旬から勇くんとの共同生活が始まりましたがこれがなかなか曲者です。
生活スタイルの違い、育った環境の違い、こんな事は分かってたつもりでしたが
お家にお邪魔してお泊りするのと違い、同じ家で生活するとこうまでストレスになるとは思いもよらず。
やる事なす事全てが気に入らない。ワタシ結婚向いてません。マジで笑えない。
大嫌いな料理も一応頑張ってはいるんです、自己評価ですが。
帰ってくるのが遅いので作り置きはせず2回同じものを作る毎日。
待ってりゃいいんでしょうけど夜中12時前にご飯なんか食べたら見る見るうちに太るのでそれはNGw
こっちは連絡がなけりゃ当たり前に家で食べるもんやと用意するのに
帰ってきてみたら食べてきたって言う。本気で殺意が芽生えます。
明日のご飯に持ち越せばいいんです、食費浮いてラッキー♪って思えばいいのは分かってるのです。
最重要ポイントは連絡がないことなのです。
社会人ですからお付き合いも必要、行ったらアカンなんて絶対言わないのですが
どうして行く前に1本連絡を入れられない!?!?帰ってこいってゆーた事あるか!?!?と鬼ギレです。
一緒に生活してからも自分のペースを崩そうとしない態度に腹が立ってしょうがない。
疲れたー疲れたーと毎日うるさいけどワタシも拘束時間は短いけど同じように働いてて
家帰ってからは買い物にご飯に洗濯にと座る間もなく動いて2人分のお弁当も用意して。
1人の時とは精神的に違って、それでもやるしかなくて頑張ってるのに・・・
あああああああああああああああああ腹立つ。
このまま行けば婚約破棄までそう時間は掛からないでしょうw

こんなワタシ結構参ってます(トホホ・・・ web拍手 by FC2

テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

一世一代の
8月18日。
とりあえずユニバに行く日w

勇くんが少しズレたお盆休みと私の日曜日休みが重なってまたしても万歳!!
ワタシ達、1年付き合ってるにも関わらず写真はない、思い出は少ないで残念なので
遊びに行こうとなりましてこの灼熱の中ユニバになりました←謎w
ワタシはあまり乗り気ではないのですが(だって暑いもん焼けるもん)
近くやし1回目のユニバが最悪だったので再度チャレンジですw
今回は私の妹chanも一緒~♪ワンピースが好きなので着いてきました。
行きたいけどねぇちゃん邪魔したくないとかウダウダゆーてましたが結局来たのでよしとします☆
勇くんとは2回目の対面になるのですがまぁワタシ以上の人見知りなので言わずもがなワタシにべったりですw
それでも一緒に来るようになったのは彼女からしたら大進歩!!
入場早々UVカットのフードタオル購入で暑さ対策。・・・並ぶ前からげんなりのワタシw
えーと、9時半くらいから16時くらいまでユニバに居ましたが
☆スパイダーマン ☆ジョーズ ☆ファンタジー   この3つだけです、アトラクション。
大体並んでた感じです。 スパイダーマンなんか入ってすぐに並んだのに4時間待ち、ワロスwww
炎天下の中並んでる訳ではなくちゃんと影やしクーラー入ってるところもあるけど4時間ってw
でも今回絶対乗ると決めてたのはスパイダーマンだったので4時間耐えました。
妹とひたすら喋り続け、勇くんはケータイの充電がなくなるまで音楽を聴き、最後の1時間強は3人でしりとりをする。
ようやく乗れたスパイダーマンは映像が綺麗になっただけでしたw←知ってたけどホンマそれだけw
ジョーズは比較的待ち時間が短かったからという理由。55分って表示がもの凄く軽いものに見えた。
ファンタジーってやつは妹chanがオススメしてきたので並んでみました。面白かったです。
暗くて進行方向が見えないジェットコースターって楽しいよね~
ワンピースのエリアでは輝かしい目をしていた妹chan高校3年生。
ホンマに好きなんやねぇ~来年はプレミアムショーを絶対に見に来るらしいよ。
1度もお手洗いに行く事なく汗を流し続けさすがにバテて帰りました。

ここからが実は勇くんの本番なのです。
妹chanを実家まで送り届けます。ホントはそんな事しなくても帰れます。
だって1人で来たんだもの。これまでも1人で来て1人で帰らしてるので大丈夫なんですが、
その日だけは勇くんがうちの実家に来る必要がありました。
なので無理やり妹chanを送るプランを組んで実家へGO!!
そうです、ワタシの両親に認めてもらいに来たのです~~~~パフパフ~~♪
一緒に住む為にしっかり『結婚を前提に!!』と言って頂きましょうb

web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

チャリンコday
8月13日。
火曜日、勇くんのお休みの日。
火曜日、ワタシお盆休み突入。
まぁ素敵♡*.+゚
やっとお休みがかぶりました!!
とは言え朝から連れ出して引っ張り回すのは可哀想やし、そもそもワタシもアウトドアではないのでお昼までダラダラ~
洗濯終えて14時頃ようやく外へ…

しかし暑い。不快な程に暑い。
玄関出てすぐ帰りたいと漏らすワタシw
でもお盆なので勇くんの実家にお線香あげに参ります。
何で!? チャリでwww
焦げる、蒸発する、枯れる、しぼむ。
お線香あげて早々にお暇して向かうは不動産屋さん。
何で!? チャリでwww
電車で移動したら早いし涼しいけど細々とお金が掛かるので極力チャリ移動です。
まぁなんせ暑いです!!ホンマ焦げるw

さてさてやって来ましたアパマンショップ。
何しにきたの!? 勿論おうちを探しに来ました。
双方1人暮らしな為貯金は恥ずかしながら本当に少ししかありません。
年齢の割りに少なすぎます、お互いw
ワタシも金遣いは相当荒いと思ってたのですが勇くんは貯める気が更々なかったようで
貰った分だけ毎月使い果たすという恐ろしい金銭感覚の持ち主。
ワタシと付き合うようになってからお金を貯めるように操縦してましたが
少し貯まるとやれ結婚式だ、やれ社員旅行だと貯めても貯めても減っていくw
『ワタシは婚約指輪いらんって言わへんで!!』と脅しをかけたので←オィ
ちゃんと買おうと思ってくれてるのですがね・・・やはり自炊をしないので毎月の食費が莫大。
それに加えて家賃も8万以上払ってるのでもぉ・・・貯まりませんね。
なのでついに一緒に住む決意を固めました、ワタシ達です。
あぁ~毎日ご飯作らなアカンくなります~~。

と言う事で貴重なお休み、どんなもんか見に行こかぁ~程度で軽く行ってきました。
勿論、うちの両親への挨拶が済んでないので見に行くだけですw
・・・が、しかし!!!!!!!!!
勇くん契約してしまいました。
なんでもお盆休みを過ぎた頃から転勤やなんやで引越しをする人が急激に増えるらしく
一気に家賃やら礼金やらが上がってくるらしいのです。
そして新築マンションなどもこの時期を狙って立ててくるんですって。
という事でこういうことなんです。

8月初旬~中旬にかけて 
 オーナーさん新築を立てる=家賃・礼金を下げてもいいからとりあえず入居して欲しい

8月下旬~9月下旬にかけて
 引越しが多くなるのを知ってる=家賃・礼金を引き上げても入居者はいる

なので丁度ワタシ達が見に行ったのがタイミングよくて、
新築が多くてまだ部屋はいくつか空いてる状態。敷金・礼金も一ヶ月分でOK!
不動産屋さんが低価格で引越しされるなら1、2ヶ月早めてでも今です!!とかなり押してくる。
お金を貯めたいワタシ達はもちろんの事ながら同じ所に住むなら安い方が言い訳でw
そして潔癖症のワタシには願ったり叶ったりな新築!!!!!!!!!
多少家賃が上がろうが綺麗に越した事はない!!と思ってるワタシなのでお部屋を見に行く事に。
2人で住むには荷物の関係で1LDKでは狭いのですがお互い仕事で家に居る時間が短い事、
休みが合わないので2人揃うのは勇くんが帰って来る夜10時以降だけな事等踏まえて1LDKに決まり。
今でも1LDKの勇くんの家で何不自由なく過ごしてるので大丈夫でしょう♪

家賃8万以内・9万以内・10万以内の家賃設定で絞ってもらってまずは1件目。
新築なのに7万8千円な上にメゾネットタイプでお風呂に100万円と相当なお金をかけたらしいオーナー様w
メッチャ綺麗でした、さすが100万!!全体的にメッチャ良かった!!・・・但し1人で住むならです。
2人の荷物とか普段使わないものと寝るのは上やなぁと思ってましたがエアコンが上にないので
間違いなく寝苦しいし、窓が少ないので熱が篭るはず!!
玄関開けてまずキッチン・洗面所やからどっちかが台所に立つと部屋への移動、
または洗面所への移動がすこぶる行ないにくい。
家賃、綺麗さ、立地は完璧でしたがやはり使い勝手を考えると微妙。

レッツ2件目。
こちらもどこをとっても綺麗です、新築ですからwww
お風呂も洗面所もキッチンも申し分ありません。
ウォークインクローゼットとか言うのがあってそこに2人の服と趣味の数々を隠すように突っ込めるなと。
寝室部分になるだろうところは若干狭いのですがまぁ寝る部屋ですから寝れればいいです。
日当たりも南向きではないけど良好な方で5階建ての5階なので見晴らしも悪くなく。
周りに遮るものがないので風さえ吹けばしっかり洗濯物も乾くでしょう!!
駅から商店街を抜けてマンションなので雨の日も安心な点もgood♪
特に引っかかるとこもなくワタシはこの時点で80%決めましたw

3件目はワタシ達も不動産屋さんも見るだけのつもりで。だってお家賃10万するんですもの。
面積的にも1番広くてテンション上がったのはカウンターキッチンだったこと。
でもでも窓開けてないわ~と思った、お互いw景色ではなくて建物の側面が見えるだけ。イヤだwww

勇くんは最後まで憧れのロフト...と迷ってましたが最終的に2件目に落ち着きました。
『1人』なら間違いなく1件目なワタシ達。でも状況が違うのでね♪
頭金納めてあわただしかった1日終わろうと・・・していませんwww
次は勇くんの親戚のお家にお邪魔します。チャリでwwwww
何か用事があったわけではないのですが遊びに行ってきました。
まだ緊張するのですがみなさんフレンドリーに話してくださるので居心地は悪くないのです☆
夜も更けてまいりましたのでそろそろお暇してようやく今日という長い一日が終わります。
2人で「・・・なんか今日メッチャ頑張ったよな!?」と珍しくやり切った感でいっぱいw

後は両家公認になることだけだーーー!!! web拍手 by FC2

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ