*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
web拍手 by FC2
そんな時期かぁ~
気付けば今日で勇くんと付き合いだしてから2年経ちました。
『2012年…ほぅ、そんな事もあったな~』って感じです。
まだ2年しか経ってないのか…です。
私が過去お付き合いした方の中で一番長かったのが4年ちょっと。
結婚って付き合った期間じゃないのねとしみじみ。
うちの場合はタイミングというより勇くんの作戦勝ちですがw

実は私、これまで記念日とやらを忘れた事がありません。
家族・友達の誕生日は勿論、忘れたらいいのにと思う歴代彼氏の誕生日も未だに忘れてません。
そんな私が今回初めて危なかったです。
朝起きてケータイがお知らせしてくれました『記念日』ですと。
それを見ても尚、一瞬何のことか分からず「ん??」となったほどです。
ケータイが教えてくれなければ華麗にスルーされてたでしょう。
自分で吃驚しましたが一応スルーは免れたので何か…しませんがw
恒例のお弁当に入れるお手紙で2年だよと教えてあげました。
お昼ご飯の時間に「2年間ありがとう。そしてよろしくお願いします」とLINEが来ました。
私は手紙を書いたので帰ってきたら渡す予定です。
1年記念の時も書いたので今回も書きましたがいつまで続くのだろう…。
今日のご飯は記念日っぽくしようかと一瞬だけ考えて止めました。
普通にします、オムライス♪
勇くんの好物なので良いでしょう*^^*
平日に手の凝った事やってられませーーんwww

今まで祝ってきた記念日。
『何かやらなっ!!』と義務のように思ってました。
いつ終わるか分からないもの、来年は一緒に居ないかもしれない…
そんな事が頭にあったのは確か。
だから忘れなかったしいつもと違うことをしようとしてたのかなぁ~
それに比べて私の勇くんへの扱いは雑なのかもしれない…
特に何かしようとも思わない、今日やなぁ~覚えてた??って会話だけで終わった昨年。
そして今年は忘れそうになるwww
この扱いの差はなんだ!?と自分でも思うけどそれの答えも分かっています。
疑うことなく来年も再来年も一緒に居るからちょっと忘れたぐらい何てことないんです。
仮にあ、昨日やったwwwなんて事になっても2人とも忘れてるーwwwで終わり。
私自身こんな考え方になるとは思いもしーひんかったけどそう思えるのは夫婦になったからでしょうか??
んーーー結婚ってすごいなwww
1年記念に書いた詩を読み直してみました。
セールスマン、上手い事言ったもんですwww
でもまぁ今日も自然に隣に居ます。
幸せな事ですね。

『特別な日が当たり前に過ぎていく日々の中で
 一緒に居れる事だけは当たり前やと思わないように・・・』


これからも過ごしていく所存です☆ web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

久しぶりに患者
先日、結婚してから初めて勇くんの勤める整骨院へ行ってきました。

患者との恋愛禁止条例が下りている勇くんのお勤め先(アイドルかっ!!w)
それでも危険を冒して患者に手を出す先生方w
仕事ばっかりしてるから出会いがまるでないそうです。
そうして勇くんの狩りの被害者になった私www
勇くんとそんな中になる前からずーっと通ってた整骨院だったので
「貴方の彼女の前に私は3年以上通ってる患者です!!」と交際を隠して通っていました。
恋愛禁止になった理由が【別れた後に通ってくれる事は少ない=客を減らす】だそうです。
私はもし別れようとも通い続けてましたけどね~
気まずいとか知らん!!わしゃ凝っとんねん!!って感じになってたでしょう。
でもまぁそんな人少ないでしょうからしょうもないことして客を減らすなって事ですねw
さて、付き合ってる時は隠してりゃ問題なかったんですが結婚しちゃうとどうしようもない。
保険証の提示が月初に必要なので苗字が変わるとさすがにバレちゃうw
結婚を機に引っ越しをした為お近くの整骨院でもなくなったので行けなくなってしまいました。
そうなると自宅の近くでまた整骨院を探そうとするのですがどこも長続きせず…。
家に帰ってからは一切先生になってくれないのでついに凝りを溜める生活になってしまいます。
折角毎日傍に揉み師がいるのに…渋々やってくれるのは足が攣った時と
頭痛が酷くて晩御飯の用意を放棄すると言う時くらいですw

さて、長年勤務した出会いの整骨院から現在の院に5月半ばから異動になった勇くん。
妻が患者であった事はもう皆様知っているらしいです。
なんでも、幹部には患者であることを報告していたようで別にバレても良かったそう。
誰にバレたくなかったかって出会いの整骨院のスタッフにでした。
スタッフ、患者とMAXに弄ってくるらしく働きにくいと申しておりましたので
それなら隠し通してくださいとなってたのですが、新しい院ではもう隠す必要もないのだそう。
そこで働く勇くんがいいのならそれで良いのです。
だがしかし、私の存在を明らかにしたところで家から遠いのでまず行く事はないと思ってました。
今回行ったのは勇くんの仕事終わりでお友達と飲みに行く事になっていたから。
私を家まで迎えに来ていると大幅に遅くなるので院まで来てほしいと言われたのでそうしました。
冗談半分で「そこまで行くんやから久しぶりに揉んでよ~」と言うとあっさり承諾。
まさかの答えに戸惑う私w
でも来てもいいよって言われたのですから行きますよ!!
だって凝ってるんですもの~~~♪

いつも夫がお世話になっております。
なんて院長やいらっしゃっていた患者さんに挨拶しておとなしくしてました。
勇くんはと言うと、なんともやりにくそうで笑えますねw
スタッフさんにも患者さんにも「先生~いつもと違うやん!!どーしたん(ニヤニヤ)」
とやっぱりどこへ行っても弄られるタイプみたいです。
可愛がられてるみたいで安心しました。
いつもはもっとワーワー喋ってるんやでーって教えてもらいました。
前の院では患者対先生だったので付き合っていようとも他の患者さんと同等の対応をされてましたが
今回は始めから妻だと周りに知られた状態なので変に取り繕うことも出来ず恥ずかしかったんでしょうねw
ふふふ...人数稼ぎに私を呼んだ貴方が悪いwww

それでも仕事中ですからね、やることはしっかりやってました(当たり前やけど)
私が長年接してきた先生の顔した勇くん。久しぶりに見れて嬉しかったです。
家では絶対見れない顔してるのでね~仕事命の勇くんらしいっちゃらしい。
元々、チャラチャラしてるように見えるけど仕事に関しては熱いんです。
冷め切った人間の私には熱すぎて引いてしまうくらい熱いw
仕事に熱いところが好きな訳じゃないです!!だけど仕事をしてる勇くんが好き。
患者さんと楽しそうに話してる、揉む事に関しては一切手を抜かない(私には抜きますがw)
お年寄りの患者さん、親に連れてこられた小さい子どもには特に優しい。
仕事中の勇くんを知っていたので、結婚を決めたと言っても過言ではありませんw
うん、プライベートの勇くんだけを見てたなら結婚してなかったーー*^^*(暴露)

てな事で20分間しっかり揉んでもらって肩も楽になりました~
さすが私の担当だっただけあって何も言わなくても的確にやってくれるので楽♪
あぁ~肩軽くなったわ~ってなるのは一瞬だけですけどね~www
そうそう、お会計しようと思ったら「イラン!!」と言われてハテナ?
え。勇くんのおごりかしら?と思ってたら違った!!
身内は無料なんですって…なにぃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
聞いてないぞそんなこと。くっそー知ってたら遠かろうが来てたのに!!www
ふふふ…なんとも嬉しい事に通勤途中の駅で降りて行けるので定期がある限り無敵☆
勇くんのお許しが出た日は遅めの時間に行って一緒に帰宅しようと思います(^皿^)ウシシ
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

共に・・・
同じ時を重ねて
喜び悲しみ分け合って
傷を付けたら薬も付けよう
この世で一人の大切な人

同じ時を重ねて
傷の数だけともに歩んだ証
沢山の傷を残しながら
いつまでも隣に在れますように

...左薬指に二人の誓い刻んで...


結婚指輪


web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : エンゲージ・マリッジリング
ジャンル : 結婚・家庭生活

驚きのケーキ
最近また1つ歳を重ねた櫻朔春日ですが予想外な嬉しい事があったので記述!!
まぁ単なる惚気になってしまうのでしょうが・・・ご不快でない方はご覧下さいませ。

勇くんは誕生日を覚えてくれません。
なんと薄情な事に自分の誕生日しか覚えてません。
お母さんもお父さんも妹ちゃんも・・・誰の誕生日も言えない人です。
私の誕生日も例外でなく辛うじて3月・・・??と(;ヘ;)

プレゼントが欲しいんじゃないですよ、ただその日がなけりゃ私は貴方の前に居ないのですよ??とね。
私の誕生日の認識がそんな感じなんですよね、おめでとうとありがとうの日なんです。
なので祝え!!!!!!!というのではなく誕生日なんやなと認識をしてほしいなと思ってしまうのです。
こっちの勝手な想いなので強制はしないのですが・・・。
でも覚えてないのできっとほっといたらスルーなんですよね。
スルーされると寂しい気持ちになるじゃないですか、もしかしたらホンマに忘れてる事にイラつくかも。
友達や親妹などは覚えてくれてるし連絡をくれるので幸せなんですが、
毎日隣に居る人に華麗にスルーされるのは私の精神的ダメージを考えると良くない←メンドウナヤツ
ので1人で心の中で葛藤してるよりも言ってしまえと思いましたw
当日に今日誕生日!!と主張するのはちょっと遠慮したかったので←ハァ??
お弁当に一言お手紙を入れる習慣があるのでそこに書いてやりましたwwwwww
『27歳最後の日。特に行くとこもないし仕事して帰って来るけどw』以下省略。
自分なりの最大の自己主張。あぁ・・・なんかみっともないなぁと思いながらも・・・。
コレで気付かないorそれでも忘れるならもうとんだおバカなので諦めましょうw
でホンマに特に何もなく普通に家帰って一連の流れを行なってると帰ってきました問題児。
おかえり~とお迎えすると手には見覚えのある袋を提げている。
私の好きなケーキ屋さんの袋。え・・・・・・・・・・・・・・・・。
はいあげると渡されて思考回路停止。
中身は当たり前にケーキなんでしょうが聞いてみました。『これは・・・何?』
「ケーキ。」→『うん、それは分かる。なんで?』→「誕生日」→『明日やけど・・・』
→「明日ケーキ屋の開いてる時間に間に合わへんかったらアカンし」だそうで。
ジワジワ込み上げてくる嬉しさ・・・とケーキ屋さんに1人で行った絵を想像しての笑い。
全くの予想外な展開に嬉しさMAXでした。ケーキ好きじゃないのによく買いに行ったなと思います。
私の好みもよく分かってないのに悩んだやろうなと思います。
ケーキ屋さんに1人で行くとか初めてやったからどうしたらいいんか分からんと申しておりました。
ミルクレープは俺が食べられそうやったから、猫は私が好きやから、ハートはハートやったから。
選んだ理由も教えてくれて可愛いやつめ!!と思ってしまいました。
一緒に食べようと思ってくれたのが可愛いぞ、ちゃっかり自分の選んできてるの笑えるぞ!!

思い返せば昔お付き合いしてた人は誕生日は忘れないものの肩を落とした事があります。
コンビニで買ってきたお雛様のケーキ、8日生まれの私に全く関係のないお雛様w
なんで5日も過ぎてるのにお雛様ケーキがあったのかマジで謎なんですが・・・
メッチャ値引きされてる札まで付けっぱなしで渡されて嬉しい演技をしてしまいましたね(汗)

そんな苦いケーキの思い出も勇くんのお陰で上書き♪
予想外の人が予想外の行動を取ると相乗効果は抜群でしたね。
ケーキ屋さんのチョイスは同僚に『今開いてるケーキ屋さん知ってる??』と聞いてくれたみたいです。
偶然にも私のお気に入りのケーキ屋さんだったんですね~☆
太るとか今日ぐらいいいわ!!と0時を過ぎてから頂きました。
BDke-ki

恥ずかしそうに下向きながらおめでとうと言ってくれた勇くん。
Sな私はニヤッとして「目を見て言いなさい♪」とやり直しを要求www←サイテイ
そんなこんなで私の誕生日は幕を開けみんなの言の葉を沢山受けて幸せな一日を過ごしましたとさ☆
おしまーーーい。 web拍手 by FC2

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

夢無理矢理実現w
桜が魅せた
枯れない想い
永久に輝く
言葉の中で・・・


fc2_2014-02-10_14-48-05-965.jpg


web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : エンゲージ・マリッジリング
ジャンル : 結婚・家庭生活

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

