*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
web拍手 by FC2
INFINITY
INFINITY←歌詞に飛べます

KOKIA史上最高楽曲だと思っています、このINFINITY。

後にも先にもINFINITYを上回る曲はもう出てこないんじゃなかろうか・・・。
あ、未来に紡がれるであろう曲に期待していないなんてことは100%ありません♪
もちろん過去に紡がれた曲も下げていません♪
ただただ私の中でこの曲の存在が大き過ぎると言った感じです。

収録アルバムは『KOKIA∞AKIKO~balance~』
INFINITY効果も多少はあると思いますがアルバムも史上最高アルバムだと思っています。
このアルバムはアーティストKOKIAが溢れ返ってる感じです。
私の中でのThe KOKIA!!!なアルバム。
全体的なイメージは・・・デカイ!!!
あぁ~~~『KOKIA∞AKIKO~balance~』について誰かと語りたい(ウズウズ
あ、違う違う。これINFINITYの記事www

意味のない音がこの世にあるだろうか
産み落とされたもの全て何かのメッセージ
僕はここに居て私はここに居る
誰かに送り続けている 愛のメッセージ


最初の一行でもう無理です。
今この時も生きている事実を意味のあることだと言ってくれる。
『私』には何の意味があるのか分からないけど…。
それでも一個人を認めてくれるこの歌詞に心は救われます。
私の周りにはなくてはならない人が沢山居て
その人達は間違いなく私にとって『意味のある音』
私が誰かの役に立ってるとか誰かに何かを伝えられているなんて思えないですけどね。
そんな大それたことが出来るような人間ではないけど・・・
いつか意味のある音が紡げればと思います。

人は人として 花は花として咲く
命あるものとして 生まれたこの不思議
分かっているのはほんの少しのこと
あなたはあなた1人だけ唯一の存在


KOKIAの優しさが凝縮された歌だと思うのです。
KOKIAの大きな手で包まれているような感覚になるんです。
当たり前やけどすぐに忘れてしまう事。
1人を大事にする大切さに気づかされる歌です。

無限の力を感じ始めてるの
きっとそれは信じること 自分の存在を
あなたとなら 何か残せると


あなたとなら何か残せる・・・そう思われるような人になりたいものです。


私がこの歌をどれほど好きで
涙が出るのはこういう理由なの~~とどう言い表したらいいのか言葉が出てこないw
言葉にすると何かが変わって伝わってしまいそうと言いますか・・・。
なんせ私のINFINITYに対する感動を人に伝えるのはすごく難しいです。
だからとりあえず聴いて!!!
そんな歌です。
web拍手 by FC2

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

光の中に
光の中に←歌詞に飛べます

ウエディングソングだろうと私は解釈しています。
KOKIAのあたたかい声と穏やかな歌い方が幸せの涙腺を弛めてきます。
曲は短いし、歌詞もストレートで解りやすい。
それ故にどストレートに伝わってくるのですごくいいですね。

『信じたいの 選んだこの路 険しくても正しかったと』

この【信じたい】思い、私自身持ってるつもりでいます。
節目節目にこれで本当にいいのかと悩んだこともそれはそれは多くあるし
迷った時、自信がない時は【あの日の私に】を聴いて励まされてきました。
そして2011年に発売した「p i e c e s」というアルバムでこの【光の中に】に出会いました。
やっぱりKOKIAは私の道標なんやと思えた曲。
大丈夫と背中を押してくれる、私の心を分かってくれる。
だからKOKIAの歌を聴いて泣けるのでしょうね~。

この曲のように私を選んでくれてた人を大切に、
そして同じように想われるような人にならねばと思います。

『あなたとなら歩いてゆけることを 知ってる』

未熟な私の頭はすぐに小さな事で立ち止まって悩んで過去を振り返りたくなる。
どこで選択を間違えたんだろう、どこが駄目だったんだろう、そんな事を思います。
でもいつだってその不安を上回る幸せを必ず手にしてきている。
間違った選択なんて一つもしていないはずなんです。
今、幸せだと思えるから。
夫を始め心友や家族、支えてくれてる人が居てくれたら私の人生全う出来ると思うのです。
例え険しい道のりが多かったとしても生涯を終える際に、幸せだったと言える生き方をしないとですね。
自分の人生誰のせいにも出来ません、私が選んだ路なのです。
何があっても自分には乗り越えられる試練なんだと受け止めて私なりの正しい人生を歩んでいこうと思います。

KOKIAが結婚を発表しました。
ファンに発信されている事だけでもKOKIAには辛い事が多いように思います。
私たちには分からないもっともっと悲しい事もあると思います。
想いを歌にして、それが多くの人に伝わるのは言葉に嘘がないからだと思っています。
昨年、もう立ち直れないんじゃないかと思う悲しい出来事がKOKIAの身に起こって
どうなる事かと心配していましたが結婚という嬉しいニュースが入ってきました。
ほんとに良かったと…思います。

私がウエディングソングだと思っているので今回はこの曲を取り上げました。
この曲のようにかけがえのない人とこれからの路を歩んで
今までのように正しいと思う路を進んでほしいと思います。
それがきっとまた私の道標になるんでしょうね。

人の幸せを願う歌が多いKOKIAにたくさんの幸せが舞い降りますように…。
ご結婚おめでとうございます(*´ω`*) web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

うす桃色の季節
うす桃色の季節←歌詞に飛べます

私の住んでいるところでは桜がほぼ満開になり上を見上げながら歩く事が多くなりました。
この季節はiPodから桜の歌と春の上向きな歌をかき集めて聴いています。

『うす桃色の季節』まさに今の季節にぴったりな歌です。
春らしい優しい雰囲気の曲ではありますが歌詞はなかなか・・・
美しい情景が浮かぶのですが一緒に居るはずの人が居ないというのは切ないのです。

この歌からもやはり私は気付かされる事が多いです。
『100年後の日の約束 そんなものよりもこの日を 大事に歩いてゆきたい』
【約束】が好き!!って女性は比較的多いんじゃないでしょうか??
私も・・・結構好きな方だったりします。
約束があるっていうのは次が確かなものになってるって事でそれが嬉しいのですが。
そんな目先の事より『今』が1番大事だって事ですよね。
時は一秒ずつ過去になって行きますが必ず平等に未来がくるわけではない、
だから約束もいいけど今その時を想うって大事やなぁと思います。

歌詞を見て一年前一緒に居た人が隣に居ないって言うのは分かるんです。
ただ居ない理由が明確になってないので皆さんはどう捉えるのでしょう??
私は、悲しいですが亡くなられたと解釈したんですが・・・。
そう思って聴くから余計にしんみりなっちゃうんでしょうけどね。

春は始まりも別れも両方持ってる季節。
・・・不思議な季節ですねぇ~ web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

sigh
sigh←歌詞に飛べます

Ah~溜息混じりに Ah~何を吐き出せたんだろう?
Ah~こんな毎日を Ah~望んでたわけじゃない


最近はKOKIAの気分な櫻朔春日です。
今まであんまり意識してなかったのですがふっと気付いた。
何となく心がささくれ立ってる時にKOKIAを求める事が多い。
それが当てはまらない時も勿論あるのですが・・・。
高確率でささくれだってる時。
って事で最近私ささくれ立ってるんですけどね。
もう4日くらいiPodはKOKIAだけを流し続けています。

『sigh』はカラオケでよく歌います。
Ah~ってところが多くて歌ってて気持ちがイイのです♪
それぐらいにしか思ってなかったのに最近ものすごく引っかかる。
ので記事にしてみました。
実は記事にする事、考える事で見えてくることもあるんですよね~

この歌を覚えたのは高校生の時なのでもう・・・10年は前ですねw
いつも歌い流してましたが今になって歌詞がドーーンと入ってきました。
理解するまで私には10年も掛かっちゃいましたねぇ。
いつから溜息ってつくようになったんやろう??
溜息の頻度がこんなに多くなったのはいつからやろう??
自分の未来に夢を見いひんなったのはいつからやろう??
溜息ばっかりついてる毎日を望んでたんじゃない。
いつの間にか無理して笑うのは私の得意な事になってる。
窮屈の中に納まってるのが平和やと身体が嫌がってるのに気持ちで蓋をする。
何とも自分で自分を生きにくいように閉じ込めてるのが分かります。
何かとんでもない事が自身に起こって・・・とか悲惨な過去がある訳でもないのに
なんでこんなに自分の人生にやる気ないんやろうって常々思ってたけど
何でもかんでも頭が勝手に諦めるからやと気付きました。
・・・だからと言ってどうしたら勝手に諦める頭を教育できるのかは今の時点では分かってませんがw
気付いたからなんでやろう?で止まらずにじゃあどうしたらいいんやろう?と先が続いたので結果オーライ♪
深呼吸は踏み出す為の助走とKOKIAが言ってるのでまずは溜息を深呼吸に変えます。
私が向かう先の私が今より少しでも楽しげに笑っている事を願って・・・☆

KOKIAは私の参考書やなと改めて思います。
きっかけは父。偶然ラジオで流れてきたKOKIAに反応した父に感謝ですね。 web拍手 by FC2

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

はじまり
はじまり

いつもみたいに歌詞に飛べますって出来ない(泣
うたまっぷとかいっぱい見たけど歌詞の掲載がなかったのです↓↓↓↓↓


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
 ねぇ 2人で同じ夢を見よう
 私はあなたの傍に居るよ

 これまでの全ては今日の
 出逢いに繋がっていたと思わせる
 あなたという存在に
 遠回りしたけどこうして出逢えた

 ねぇ これから先も一緒に居よう
 寂しい夜なんて もう来ないよ
 
 はじまりを振り返る度に思うでしょう
 全てのことは今日へと繋がって

 これから先も一緒に居よう
 そうすることから生まれてゆく
 2人で同じ夢を見よう
 1人じゃ見れない
 夢叶えよう
 
 手に手をとって
 まだ見ぬ明日へ行こう
 はじまり

 まだ見ぬ明日への はじまり
~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~



これから先、一緒に居る事でうまれる事がある。
その人でないとうまれない事がある。
人って不思議ですね~。
誰一人として同じ人は居ないっていうのは
ホントに尊いことなんでしょうね。

これはピアノとKOKIAだけの曲です。
KOKIAに語りかけられてます。
キュンキュンします!!当方女ですwww
寂しい夜なんてもう来ないよ・・・
1人じゃないんですもんね。
私が居ればそれでいいと言ってくれる人の為に
傍に居ようと思える歌です。

周りの音が少なければ少ないほどKOKIAのヴォーカルが染み渡ります。
大切な人とのはじまりに・・・是非聴いてみてくださいね♪ web拍手 by FC2

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

