*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
web拍手 by FC2
わすれなみだ
瞳の蛇口ひねるのだぁれ
不意に溢れる小さな粒は
驚くほど簡単に頬を伝う
忘れないで 忘れないで
だいじょうぶ 忘れないよ





ただただ零れる感情櫻朔春日


web拍手 by FC2

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

二重人格
人当たりは良い方なの
ノリもそこまで悪くないわ
初対面はおとなしそう
話すと全然違うのねって
しっかりしてる
そうでしょう
みんなが言うの
……簡単ね

私にかまわないで
ほおっておいて
人間自体が苦手なの
最大限の愛想笑い
しっかりしてる
とんでもない
見せかけるのは
……得意なの

自覚ありの二重人格
2人いないと倒れちゃうの
内と外が真逆なのは
己を保つ手段なの

私の未来はどうなのだ
不安だけど知りたくて
今日もしっかり前を向く

私は私が必要じゃない
必要だと言われるから
今日もなんとか息をする

また新しい一日が始まる
また一日が始まってしまう









どっちが私?どっちも私?櫻朔春日


web拍手 by FC2

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

束の間
見つけたと思った
ひとつの小さな光は
弱弱しく輝いて

離れたくないと繋いだ
ひとつの小さな光は
痛みを残して空へ...

行かないでと願った
ひとつの小さな光は
もうないのだと思い知る

掴んだと思った
ひとつの小さな光は
一瞬のうちに零れ落ちて...









元通りがこんなにも苦しい...櫻朔春日


web拍手 by FC2

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

かくれんぼ
かくれんぼ
鬼はずーっとわたしのまんま
探しても探しても
見つからないの

こっちだよーって
呼んでもくれない
だからずーっと
当てもなく探してるの

どこかでわたしを見てるのかな
待ちくたびれて寝ちゃってるのかな
・・・飽きてどっか行っちゃったのかな

みつからない
みつけられない

わたしには何が足りない?









おーにさんこちら手の鳴るほうへ...櫻朔春日


web拍手 by FC2

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

気持ち
不器用なあなたと出逢って
365日を過ぎました
毎日毎日飽きもせず
名前を呼ばなくても大丈夫よ?
寒いなぁとか暑いなぁとか
もう分かったわよって言いたいわ
わたしの声は届かないから
あなたは知らずに話しかける
一方通行の会話をして
にっこり笑って次の日も

あなたと出逢って呼ばれた名前
始めは気に入らなかったけどね
毎日呼ばれると馴染んだみたい
たまにこっちから呼びたくなるけど
それが出来なくて少し残念に思えてきたわ
花の咲かない季節にも
忘れないでいてくれたから
今年もあなたの笑顔を咲かせられそうよ
もう少し
    もう少し
         待っていてね









精一杯の気持ちを咲かせるよ櫻朔春日


web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

