*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
web拍手 by FC2
遙かなる時空の中で
第一回目の乙女系記事は全体的に語りましたが
今回は掘り下げます~♪

【遙かなる時空の中で】


遙かはシリーズが沢山ありますが今回は無印!!
ワタシの愛してやまないゲームです///
※此処から先はオタク大丈夫な方のみですw

それでは本文は続きからお願い致します(ペコリw









web拍手 by FC2

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ついに乙女系
FC2でブログを始めてから乙女系ってカテゴリを作ってみたものの…
一向に更新されない乙女系の記事www
ついに更新しちゃおうかと思ってます///
そして漫画系と同じようなもんなのでカテゴリ名変更しました。
裏櫻朔春日系!!!このカテゴリはマニアックやと思ってくださいw

自己紹介の追記でお知らせしているように隠れオタク女子なので(隠れてるかは知らないw)
乙女ゲームは趣味です!!もう言い切ります!!大好物です♪
なんてったって声が最高!!!!そして決して有り得ないキュンキュンなストーリー!!!!!
現実逃避には持って来いの趣味ですね*^^*

本文は追記からお願いします。
オタクな感じが苦手な方は開かれませんよう…
壊れてしまう可能性大!!なので櫻朔春日のイメージが崩壊しかねない方(何のイメージw)
もう一度言います、開かれませんよう!!!




では後程…



web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

蛍火の杜へ
「やっとお前に触れられる」




映画『蛍火の杜へ』 見てきました。

結論から申し上げます。
切なかったぁぁぁ!!!

“山神の森”へ迷いこんでしまった6歳の少女/蛍と
妖怪でも人の子でもない少年/ギンとの恋です。

妖術で生かされてるギンは人に触れると消えちゃう。
蛍は成長するけどギンはいつまでも出逢ったまんま。

触れたい・・・
でもそれは叶わない。
消えてほしくない、だから・・・
絶対私に触らないでねと涙を流しながら言う蛍。

蛍がおじいちゃんの家に泊まりに来る夏休みだけ会える2人。
“山神の森”で迷子になった蛍を出口まで送って行く時、
手を繋ぐ事が出来ない2人は棒切れの端と端を持って
蛍 「デートみたいデスネー」
ギン「色気のないデートデスネー」って会話をしてました。

高校生になった蛍を妖怪達の「祭り」に誘います。
ずっと一緒に行きたかったけど蛍が怖がると思って我慢してた。
やっと一緒に行く事が叶ったお祭り。
はぐれると大変やからとギンがタオルでお互いの手首結びます。
蛍 「デートみたいですね~」
ギン「デートなんですね~」
↑ここ!!胸キュンポイントです(ウルウル

お祭りを満喫した2人でしたが、別れは突然やってきます。
普通のお祭りと間違えてたま~に人の子が紛れ込んでる事がある、
たまたまギンの前で躓いて転けそうになった子の腕を掴んだギン。
それが紛れ込んでた人の子でした。

人に触れてしまったギンは指先から消えようとしています。
そこでギンが言ったのが冒頭に書いた言葉です。


「来い 蛍 やっとお前に触れられる」


笑顔で両腕を広げたギン
その腕に笑顔で飛び込んだ蛍

一瞬お互いに触れてギンは光になって
着ていた着物を残して消えてしまいました。


「好きだよ」
――ええ、私もよ――

人の世界への道を戻る蛍に妖怪が語りかけてくる。
「ありがとう。
私達はずっとギンと一緒にいたかったけど
ギンはやっと人に触れたいと思ったんだね。
やっと人に抱きしめてもらえたんだね。」





もぉ・・・・・・・・・・・・・涙止まらへん。


2人の純粋で切ない恋・・・
ギンは消えてしまったけど
悲しいさだけを残して終わるお話じゃありませんでした。
蛍はしっかり前を向いて歩いてた。
きっと2人はいい恋をしたのでしょうね。
離れている間にお互いを思う姿も素敵でした。

これは映画でもいいし漫画読むのもいいですよ!!
興味のある方は是非是非是非!!!

夏目友人帳の緑川ゆき先生です。
蛍火の杜へが好きな人はきっと夏目友人帳も好きなはず。
逆もまた然り。

あぁ~~~見に行ってよかった♪ web拍手 by FC2

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳
最近大人買いした漫画。

【夏目友人帳】

親友Mのとこにお泊りに行った時にオススメされて2巻まで読んで。
気になるし・・・緑川先生結構好きやし・・・と帰ってきて数日の間にTSUTAYAへ~~~♪

1~12巻まで買って来て早々に読破!!!!

イイ!!夏目と斑様素敵!!
その他、妖(あやかし)さんイイ人多い!!!
何かもぉ~切ないお話で涙が出るよぉぉぉ~~~~~
妖は人間よりもキレイな心の割合が多い気がした。
人間が汚いってゆーてるんじゃないけど、純粋に見えるなぁ~と。。。

イイ妖限定やけどね!!!中にはオイッ!!ってのも居るけどねw


んで、会社のN氏が深夜のアニメを見てるらしくメッチャイイ!!と大絶賛♪
【続・夏目友人帳】をゴリ押しwwwww
好きな声優さんも出てはるし、お気に入りの漫画やし、Mもアニメ見てみ~ってゆーてたし★
DVD購入致しましたーーーーーーーーーーw
今週中には届くはずv
基本、お気に入りな物は自分の物にしないと気がすまないタイプですねん♪
請求書が怖いけど・・・働いてるんやし!!!なんとでもなるなる☆

あ~楽しみ。早く来ないかな~。
その前にまた漫画読み直して泣きませう・・・。 web拍手 by FC2

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

一番な漫画
漫画は大好きでよく読むけどずーっと大好きなんは
【ふしぎ遊戯】やっぱりコレが一番☆

高校受験の勉強は図書館行って、一般立ち入り禁止の近くで勉強して
シャーペンわざと転がしてみたりしてwww

朱雀の巫女になりたくてしゃーなかったけどワタシは巫女には選ばれませんでした(遠い目)

あぁ~~~柳宿と・・・星宿と・・・翼宿と・・・鬼宿と・・・

っていっぱい妄想したのになぁwww
懐かしい思い出って感じやね~♪

ふしぎ遊戯にハマったお陰で四神にかなり興味持ったし、
高松塚古墳見に行ったりもしたし、二十八宿完全に覚えたしと
色々お勉強しましたです((=゚Д゚=)ノ

興味があることって勉強進んでするもんやなぁ☆

web拍手 by FC2

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

