*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
web拍手 by FC2
藤田麻衣子 LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~
4月6日 岸和田波切ホールにて♪

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~
【バンドで高鳴る】Ver


行ってきましたーー!!
勿論相方は蝶ノ舞です←お約束w
天候が『春の嵐』と言われた4月6日。
中止にならへんかドキドキしながら岸和田へ向かいます。
ワタシたち、何やらLive運が悪いらしい。
KOKIAのLiveも麻衣子さんのフリーライブも今回も天気はよろしくないですね。
雨か物凄い寒いかw今回もやっぱりなぁ~って感じでしたorz

さて波切ホール到着して本日一番の緊張の時!!
蝶ノ舞がチケット取ってくれて2人分持ってくれてたのですが
なんと、なくしやがったのです!!チケットですよ、チケット!!なくすって何!?!?
そんな普通有り得ない事をやってのけるワタシの心友です。
発券しに行った時の領収書などなど財布に残ってたので事前に波切ホールの方に
事情を説明して無き脅して←アレッ!? 手を尽くしてくれてたので、
これで入れなかったらどうしようって感じでしたがあっさり関係者以外立ち入り禁止のところから中へ。
ワタシ達の心配は一体なんだったんだ・・・?申し訳ないくらいすんなりは入れてしまって逆に大丈夫!?
って感じでしたがワーイワーイとグッツ買いに並んで準備万端ですb

今回の購入品はマフラータオル(ベージュ)とペンライト2本。
さーーーて始まりました♪♪♪

☆セットリスト☆(仮)
01.恋に落ちて
02.君が手を伸ばす先に
03.二人なら
04.ベイブリッチ
05.戸惑い
06.それでも私は
07.溢れる
08.未来を
09.Canpfire!
10.1.2.3
11.写真を撮ろう
12.ギブミーサンドバック
13.一つ言葉にすれば
14.蛍
15.金魚すくい
16.高鳴る
17.宝物
~アンコール~
18.ねぇ
19.あなたは幸せになる
20.手紙

間違ってる可能性超大!!!
なので麻衣子さんがセットリスト出してくれたら書き直しますw


全体的に盛り上がる歌以外は大体泣いてました。
今の恋愛を想って涙したり・・・
過去を思い出して涙したり・・・
妄想爆発させて涙したり・・・w
お陰様でメッチャ疲れました。
回す為のタオルが回ってる以外では常に鼻にw
鼻水すすると周りの方の迷惑なのでね・・・
なんせホンマによぉ泣くので、ワタシら二人。

麻衣子さんのライブツアーは今回が2回目なので
生で聞くのは初めてな曲が沢山!!
そして今回のセットリストは比較的好きな曲が多くて感動でした。
☆二人なら
この曲凄く好きなのですぅ~
勇くんから電話掛かってきた時のメロディーコールに設定して強制的に聴かせてるほどwww
この曲、今度ピックアップして記事に書こうwww

☆あなたは幸せになる
☆手紙
この2曲は号泣(T_T)
あなたは幸せになるはもうホンマやめてほしい、けど歌って欲しい←ワガママw
おなじみの場所でアカペラでしかもマイクなし!!
『不安に潰されそうな1人の夜もあるけれど負けないで』
なーんて歌われちゃ、うん!!負けへん!!と思いながら涙止まらへーーん;;
手紙は初聴き♪いきなり出だしから「おとぉ~さんおかぁ~さん」って始まって
これはヤバイと思ったら案の定やばかった。
麻衣子さんのご両親も会場に居られたようで麻衣子さん泣いちゃってこちらも涙涙涙...

なんせ今回もよく泣きました。
以上、自分が忘れない為のLIVE日記でした~♪ web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

発売記念フリーライブ
2月23日 新風館にて(京都)with櫻咲蝶ノ舞

best album『LOVE STORY BEST~緋色の欠片~』発売記念フリーライブ♪
藤田麻衣子さんに会いに行ってきました~*^^*

まだまだ外に居ると寒い季節ですが誘ってくるのが妊婦っていうねw
一度行った事があるのでどういう場所かは分かってるはずなのにねw

現地で待ち合わせして席取り!!
前から4列目??やったかな、を確保して寒いのでご飯食べにお店へ。
なんかパッとするご飯屋さんがなかったけど周辺に何があるかもわからないので
大人しく新風館の中で落ち着きました。
約一時間ほど結婚式の話とか最近出来てなかった近況報告みたいなものをしていざ13時、麻衣子さん♪
ダッフルコートを着た麻衣子さん登場~なんて可愛らしい!!
1つ年上な麻衣子さんですが可愛らしすぎて羨ましい///

☆セットリスト☆
13:00~
1 安らげる場所
2 明日も笑おう
3 高鳴る
4 それでも私は

15:00~
1 きっと
2 明日も笑おう
3 ねえ
4 宝物

前回のフリーライブでもウルウルしてましたが今回もウルウルでした。
比較的好きな歌ばかりだったので嬉しかったです。
☆安らげる場所
(好きな人が居るとこう思うよなぁと共感する歌です。
 笑ってくれるだけであたたかくなるというのは、うん、分かります。
 大切な人の安らげる場所になれるって嬉しい事ですよね~)
☆明日も笑おう
(メッセージソング。明るい曲調ですがワタシはこれ泣きます!!
  辛くて苦しい時にすごく寄り添って貰ってるような気がしてきます。
  『顔をあげて』の麻衣子さんの歌い方が何故かワタシの涙腺を破壊します)
☆高鳴る
(これはメッチャ好きな歌だったのでただただ嬉しかった!!!!!
 自分の置かれてる状況は関係なく切ない!!この一言。
 スピード感がある切ない歌は結構好物だったりします♪)
☆それでも私は
(今回のアルバムに入ってる新曲の1つです。これが初聴でした。
 きっと楽しい恋愛の歌ではなくどっちかというと苦しい恋愛の方ですね。
 すごくよく分かるけど辛いのも分かるから共感はしないです)
☆きっと
(片想いは胸が締め付けられますよね~。
 自分ばっかり想ってる事分かってるのにもしかしたらって思ってしまう...
 だれにでも優しい人を好きになると葛藤が多いでしょうね...)
☆ねぇ
(生聴き2回目のねぇです。どっから声出てるんやろうと思ってしまう高音ですw
 以前に感想書いてるので省略しますwww
☆宝物
(これはイカーーーン!!!!これもアルバムの新曲です。
 初聴でしたが泣かんようにするのにいっぱいいっぱいでした。
 恋愛の歌ですが麻衣子さんの感謝の気持ちがいっぱい詰まってるそうです!!)
 
麻衣子さんの声は恋愛の歌をうたうためにある!!
って思うくらい綺麗に響きます~♪
当分麻衣子漬けの日々になるでしょう^皿^ web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

New single 『ねぇ』
藤田麻衣子☆New single 『ねぇ』

んもぉ~~~18日にiTunesでGETしてからヘビロテです!!
こってこての恋愛songです。個人的には大HITです^^

ワタシ、今恋する乙女なのですが(キッショ
歌詞が分かる分かるの連発でして1人切なくなっては涙を・・・
流してはないですが、しみじみ聞いてます♪

『嬉しくなるのも切なくさせるのも いつでも理由は君だけだよ』

分かる、分かるよ~~~!!
他の人が何やったってなーんともないのに
特定の人だけが与えられる感情ですのよね。←日本語オカシイ
いつでも理由は君だけだよってところがワタシのキュンポイントでした。

まぁなんてったって麻衣子さんの透き通る声が好きなワタシ。
ただでさえ切ないのに輪を掛けて切なくなります。

詩みたいな独り言は書けても歌詞を書くことは出来ないので毎度毎度すごいなぁと思います。
麻衣子さんの恋愛の曲はストレートに響いてくるので好きです♪

『ねぇ君は今だれを想っているの? 私は君を想っているよ』

そうなの!!君を想ってるんです。
だからチョットくらい心開いて欲しいなぁ~(心の叫び

☆歌詞はこちら☆



この歌、アニメ【緋色の欠片】のオープニング曲でございます。
ワタシ、アニメ見たことないしゲームも未プレイなんですが
【緋色の欠片】がお好きな方、興味のある方は麻衣子さんも是非是非!!!!!
web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

藤田麻衣子フリーライブ
藤田麻衣子 47都道府県フリーライブツアー
 ~あなたの街へ歌いにいきます♪~
      in KYOTO


9/4 新風館に行って来ました~~。
麻衣子さんの初生歌♪

14:00~と16:00~2回共参加ですw
台風の影響で麻衣子さんの到着が間に合わず
14:30~になりましたが、無事START☆

ピアノで弾き語りスタイル。
ステージの真ん中でスタンバイの麻衣子さん。
1曲目は前奏なしの曲でいきなりドーン!!!

♪声を聞くだけで 涙が出るのは 今でもあなたが 好きだからかもしれない♪

すっごい鳥肌!!
生ってすげぇ~~~そしてやっぱりプロってすごいですね。
一瞬で引き込まれるのが分かります。


では忘れないようにセットリスト♪

14:30~

1.今でもあなたが
2.明日も笑おう
3.瞬間
4.もう一度

16:00~

1.恋に落ちて
2.一つ言葉にすれば
3.SUPERMOON
4.あなたは幸せになる


多分これやったかなw
残念ながらワタシが1番好きな歌は聴けへんかったけど

・今でもあなたが
・恋に落ちて
・あなたは幸せになる
この3曲は涙を流さないようにするのに必死w
最後は頬を伝ってしまいましたが・・・

自分の現状と重ねて聴いてしまうのでどうしても涙が溢れます。

・・・こうして書くと繊細な人みたいwワタシってwwwww


一番最後の曲、聴いた事なかったんです。
歌詞を聞き取って行くのに結構必死やったんですが、
麻衣子さんが途中でマイクを避けてアカペラで歌い出したんです。
すごく気持ちを込めて歌ってくれてるのが分かってここで涙腺は崩壊しましたw

『あなたならきっとできる

 だから自分の気持ちを強く持って

 だれも言ってくれなくても

 やればできると自分をほめてあげよう

 何回でもくり返すね

 あなたならきっとできる

 あなたは幸せになる』


優しさをありがとうございました。




そうそう♪
CD購入者には握手とサイン会が☆
持ってないミニアルバムを購入してサインGETw

二度目の恋


1つ聞きたかった事をご本人に聞いてみました。
ワタシの好きな歌は叶わぬ恋をしているっぽい歌なんですが
「実体験ですか!?」と・・・そしたら「実体験です♪」とのお答えが・・・
うーーーん...複雑でしたwww
共感出来る詩やからこそ好きになった麻衣子さんですが、
『あなたは幸せになる』みたいに麻衣子さん自身も幸せになってほしいものです。

その当時の実体験らしいので現在が幸せである事を祈るばかりです☆




【 あなたに会いたくて苦しくなる夜は 張り裂けそうだよ

  誰かを思うってこんな気持ちなんだ そばにいてほしい

  たった一人 運命の人がいるなら あなたがいいのに

 あなたほど好きになれた人はいないの ねえ見抜いてほしい 】


*一部歌詞より抜粋 web拍手 by FC2

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

藤田麻衣子さん
最近聴きだしたシンガーソングライター【藤田麻衣子】

出会いはゲームの主題歌を耳にしたとき。
声とゲームの世界観がよく合ってるなぁ~と。
それは一緒に居た親友Mも同意見で、すぐさまネットで検索w
2人してお気に入りになりました♪♪♪



何故かワタシが好きになる曲は切ない系ばかりw
きっと麻衣子さんの声がしっくりくるのが切ない系なのだ!!←自己判断www

♪君が手を伸ばす先に
♪運命の人
♪水風船
♪見えない月
♪この白い雪と

今現在のワタシのHitSongです。


KOKIAを好きになってからもうかれこれ10年、
巷に溢れる話題曲は聞かなくなってました。
なので久しぶりの新たな出会いです。

今でもランキング上位の「切なラブソング」とかゆーてるのんは殆ど聞きません。
ランキング・ダウンロード数が多い=良い歌 ではないと思ってますので。
これは各個人の感じ方ですがね♪♪♪

ワタシは麻衣子さんの【声】に反応しました。
歌詞を見てみました。ツライ内容が多いです。
叶わない恋をよく歌ってはります。
自分と歌詞の内容がかぶって苦しくなります。
勝手に解ってくれる人に認定www

それと同時に、麻衣子さん自信の恋愛は大丈夫か!?
これは体験談を元にしてるのか!?と心配になります(余計なお世話w

曲の中には「エッ!?それはどうなん??」って言いたくなる内容もあるんですがw
そういう曲はあんまり聴きません(暴露
上記記載の5曲はKOKIAと混ぜてよく聴いてます。

9月にフリーライブの為、京都に来られるということで友達と参戦予定です☆
web拍手 by FC2
櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

登場人物の紹介
☆櫻咲蝶ノ舞(心友)
★勇くん(夫)

頻繁に出てくる可能性のある人たちです
よろしくお願いします。

その他詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2015.08.21更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ

