FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ご挨拶と経過報告
皆々様、新年明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い致します(深々と礼...


はい、すいません!!!
明けすぎてまして申し訳ありません。
謹賀新年とかタイトルに付けるには遅すぎる記事です。
新年早々考えて記事書けよと自分を猛攻撃中です(深々と礼...

いやぁ~あっけなく新年がスタートした櫻朔春日です。
特に何があった訳でもなく・・・かといってつまらないお正月でもなく!!
あぁ~平凡って素敵☆と思っております。

大晦日に実家に帰って妹の誕生日を祝い、Mchanと年越しをする(たこ焼きパーティー開催!!)
元旦の朝方帰宅し、数時間の睡眠をとって家族でお節andお雑煮を食す。
そしてまともな睡眠を取っていないにも関わらず映画館へと繰り出すワタシ・妹・Mchan。
見るのはそう!!ワンピース←えぇぇぇぇw
妹は一度鑑賞済みなのですがもう一回見たいから一緒に行こうとずっと誘われてて・・・
イヤやと断ったら『Mchanも一緒やったら行ってくれるやろう』と悪知恵を働かせた妹は
『3人で行こうって誘ったら断られました(泣)』とMchanにチクリやがって←言葉が悪い!!
勿論Mchanから怒られ~のでまんまと妹の策に乗らされたのです。
ワタシ以外の2人は結構熱狂的なワンピ好きなのでしょう。ワタシは軽く知ってる程度w
まぁ見に行ってよかったと思いましたけどね・・・不覚にもウルウル来てしまったのです。
Z先生の最期はグッと来ました・・・。なので満足です。戦闘シーンは眠かったですがw
なんせワタシの好きな声が結構な頻度で喋ってたのでそれだけで満足です←何かズレてるw

2日は勇くんとデートだったので大阪へ帰りました。
朝6:30に仕事へ出掛ける弟を捕まえて途中まで送ってもらって8:30には勇くん宅へ。
着いて早々一緒に寝こけてお昼回ってからやっと外へ出ました。
パン屋さんでランチして勇くんのお買い物に付き合います。服とか...服とか...
2人で何か同じもの持ちたいね~と勇くんが前から言ってたのでシルバー屋さん巡りもしたのですが
イマイチぴんとくるものが無くて(プラス人が多すぎてイヤになったw)諦めて映画へ。
・・・勘の鋭い人は分かりますよねw そうです・・・ワンピースwwwwwwwwww
妹の一度目の鑑賞後、『彼氏さんワンピ好きなんやろ!?見に行って来て!!』との猛プッシュもあり
『行けたら行きたいなぁ~』と会話していた事を勇くんはしっかり覚えてくれてました。
前の日に観に行った事を伝えそびれてたワタシは(時間が合わず話せてなかったのです)
事実を伏せたまま二冊目の千巻(入場するともらえるのですね)を受け取りいざ二回目(イエーイw
感想は・・・内容を把握してる分、余裕を持って見れたので良かったと思います。
まさかの二回目でしたが同じところで笑い同じところで泣いてるワタシはアホでしょうかwww
行こうと決まるまではDVDでいいわ~と言ってた勇くんでしたが意外に良かったらしく
『ヤバッ!!俺も泣きそうやった』とゆーてはりました。一緒に見て良かったと思いましたです(ニヤニヤ
泣いてるのを知られたくなくてさりげなく横向いて涙を拭ったのですがバレてたらしく...orz
頭をポンポンとして何も言わずに席を立つ勇くんにワタシは不覚にも胸キュン←キッショw
曲がりなりにも女子!!!頭ポンポン好きなのです!!!←もぉえぇってw
で、ラーメン食べて帰りました~そして初詣もおみくじも忘れてるワタシなのです~~~(呆

3日は恒例の京都で親戚集まってかに道楽!!・・・が予約いっぱいで入れずですき焼きに(涙)
勇くんとのお揃いの物を独断で購入!!(一緒に回って思った。いつまで経っても決まらない!!)
髑髏がお好きな勇くん、髑髏のアクセサリーはさすがに身につけれないワタシ。
と言うことで作りは同じで柄違いのブレスを選択。髑髏→勇くん 桜→ワタシ これで良いではないかw
ブレス骸骨櫻

弟が仕事で来れなかったのですが家族でプリクラ撮影。
棒人間を書き足して家族プリに仕立てましたwwwその後妹と2人で撮影。
やはり若いです、妹。プリクラプリクラって喧しいwww

4日は父の誕生日。51歳おめでとう☆★
といっても何もなく(笑)明日の誕生日飲みまでおあずけですw

5日は・・・何かもう疲れたので省略w
一通り恒例行事をこなしていざ大阪へ帰ります~
ゴロゴロと荷物を引っ張ってやっと帰り着いた櫻ハウス。
お風呂をさっさと済ませてちゃっちゃと寝ました。

6日は一日中こたつandみかんとお友達。
だらけを極めつつ勇くんの仕事が終わるのを待って一緒に勇くん宅へ。
独断で購入のブレスを見せると思ったよりマシな反応。(小学生みたいな髑髏ちゃうやろなぁ?と心配されてたw)
小学生みたいな髑髏では無かったのでお揃いの物をGET出来ました。
めでたしめでたし~*^^*

以上いつもながら長い文章で申し訳ありませんw
ここまで根気よく読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございました。




まだまだ続きますwwwwww
クリスマスネタが気になる方は続きへどうぞ★


web拍手 by FC2
いらっしゃいませ~物好きですねw
こちらを見てくださった方はきっと前の日記を読んでくださった方ですね。

さてワタシ達は予想通りのグダグダなクリスマスを迎えたのでしょうか!?!?


去る12月25日。
勇くんが休みのクリスマス。言わばワタシ達の本番の日です。
仕事を終えて定時で上がったワタシは待ち合わせの難波へ・・・
勇くんはと言いますと、同じくして教習を終えて待ち合わせへ・・・

だが!!!ここからもう既にグダグダ開始w
生まれも育ちも大阪のくせにチャリンコばっかり乗り回して
どこへでもチャリンコで行ってしまう勇くんは電車乗るのが苦手です。
この日は電車で難波にという事だったのですが案の定乗り間違えました。
電車で移動する時は大体ワタシが一緒なので大丈夫でしたが1人では無理でした。
ホームまではあってたのですが方向を間違えて逆の方へ...orz

予想通りプレゼントを用意していなかった勇くんは当日買う気でいてはりました。
付き合いだしてから毎月2万円を渡されて貯金してきたお金はクリスマスの為でした。
それで本文で触れておりましたお揃いの物を買うつもりだった勇くん。
ですが電車を乗り間違えた時点で時間的に厳しいのですw
ワタシは定時が18:30なので移動時間を考えて難波に着くのは19時過ぎ。
2人でするものを1人で選ぶ事は出来ずあっちうろうろこっちうろうろ・・・
『櫻の好きなもの』と言われていたら合流するまでに決められたのですがwww

勇くんは電車を早々に諦めてタクシーで移動。
そうです、クリスマスの難波へタクシーでwww混んでるに決まってます。
残念ながらそんなとこまで気の回る人ではなかったーーー!!
会えたのは20:30頃でした。百貨店とかは21:00には閉まります。
心の中では今日はもう無理やなぁと思ってたワタシ。
ですが勇くんはシルバー屋さんを探してアメリカ村を目指します。
そうです、大体閉まってますwwwそしてどこにシルバー屋さんがあるのかさえ知りませんwwww
ホントにどうしようもない人です(呆
そして何を思ったかヴィレッジバンガードへ入っていくではありませんか!!!
そこでお揃いの物が見つかるとも思えへんしあったとしてもワタシはきっとうん!とは言わないw
刻一刻と百貨店の営業終了時間は近づいてくる。
あ~あぁ~と思ってると『大丸とか行ってみる??』と・・・営業時間5分前に言われても遅いわ(爆笑
諦めて晩御飯を取ることにしたワタシ達ですが勿論の事ながら食べるお店を予約なんて
そんな洒落た事してないしいつも無計画なワタシ達なのでお店を探して彷徨い歩きます。
ヒールの高いブーツを履いてたワタシは足が痛くて歩きたくない病発症!! 歩きますけど・・・
そして30分程どうする~?と言いながら決めたお店はサムギョプサルのお店!!
ベジタブー

初サムギョプサルのワタシは興奮気味♪勇くんに食べ方を教えてもらいながらパクパク♪
サムギョプサル

プレゼントは貰えませんでしたがご飯が美味しかったのでまぁいいか♪
クリスマス一緒に居られたからまぁいいか☆って感じでした。
『今日はグダグダにしたくなかったのになぁ~』とグダグダにした張本人の嘆きwww

お店探しの道中に『櫻の欲しいもんなかったん?』と聞いてくる。
・・・は???ワタシの欲しいものならいくらでもありますが??と伝えると
なんでそれ買いに行かへんかったん!?と驚かれて・・・こっちがビックリw
貴方がお揃いの~ってゆーてたからでしょ!?と言うと欲しいもんがあるならそれでいいのにと
お店が閉まってから言ってくれちゃうから脱力です(トホホ
なので27日にお金持って1人で買いに行きました(涙)
クリスマスプレゼント

実は前々から目星を付けてたピンキーリング、自分で買おうかなと思ってたの!!
リング欲しいってなかなか言いにくい(ワタシだけ??)けど欲しいものは欲しいので思い切って聞いてみた!!
『リング狙ってるのあるねん。それでもいい??』→「えぇんちゃう」
『どの指にしようか??』→「ここでえぇんちゃう」と左手薬指を指す。
ワタシにんまりw
『予約??笑』→「あははは~~~~」

何コレ!?惚気!?!?!? すいませんw

予約??まで言えたワタシ、さすがに確信がないとこんな事言えません。
サムギョプサルをある程度食べ終えた後、珍しく真面目な顔してブツブツと話し出す勇くん。
自分の職場での立ち位置とか年齢の話とか櫻と一緒に居て落ち着くとかイロイロと語ってから
『結婚を前提に一緒にいるから・・・昔風に言うと味噌汁作って』と言いたかったらしいです。
↑これを言おうと思ってたからグダグダにしたくなかったんですって~w
プロポーズか!?イルミネーションのとこじゃなくてココか!?と笑えましたが
クリスマスプレゼントちゃんと貰えたなと思った一言でした*^^*


以上!!!近況報告終わります(キリックリスマスプレゼント2
スポンサーサイト



テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ