FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
遙かなる時空の中で
第一回目の乙女系記事は全体的に語りましたが
今回は掘り下げます~♪

【遙かなる時空の中で】


遙かはシリーズが沢山ありますが今回は無印!!
ワタシの愛してやまないゲームです///
※此処から先はオタク大丈夫な方のみですw

それでは本文は続きからお願い致します(ペコリw









web拍手 by FC2






天の青龍
源 頼久
          地の青龍
          森村天真
天の朱雀
イノリ
          地の朱雀
          流山詩紋
天の白虎
藤原鷹道
          地の白虎
          橘 友雅
天の玄武
永泉
          地の玄武
          安倍泰明

この八人が恋愛対象の八葉な訳ですが、揃いも揃って美形。
女性みたいな方もいらっしゃいますがどの殿方も男前!!!

ワタシの攻略順
①安倍泰明
②源 頼久
③橘 友雅
④森村天真
⑤イノリ
⑥藤原鷹道
⑦永泉
⑧流山詩紋
勿論のことながら完全に好み順です!!!

好きな食べ物は最後まで残すタイプですが
好きな人は最後まで取っておくことが出来ないw
そして収集癖があるので全てのスチルを揃えなければ気が済まない。
イコール興味の無い人も攻略しなくてはならない!!←初めは辛かったw
天真くん以降は興味の無かった人たち♪
攻略後は全員やってよかったなぁと思ったけどね。
でも恋愛対象ではやっぱりなかった~orz

以下順番は思い付きですw

藤原鷹道:治部少丞。19歳。かなり真面目w
好青年とは彼のための言葉のようです。
説明をさせたら八葉一!!一通り聞いたら質問はきっとないでしょうw
話し方、声のトーン、間(個人的には少し長めやと思うけど)、どれも心地よいと思います。
「神子殿」って言い方が柔らかくて落ち着くのだけれど
素敵なお兄さんポジションで止まってしまったぁぁぁぁorz
チョット頑固な所もあって可愛らしい部分が見え隠れ・・・♪
しかし19歳であの落ち着きようはかなり将来有望でしょう!!
現代Ver.の図書館なんてピッタリすぎて輝いて見えたよ。
眼鏡に秀才に図書館、言うことナシ!!!!だけどもだっけどー
眼鏡キャラに萌える事が多いワタシ。
鷹道さん眼鏡やし絶対対象から外れへんと思ってたけど真面目すぎたw


永泉:出家した法親王。帝の弟。17歳。
趣味は笛を吹くことです♪争いが嫌いで俯きがち。
見た目綺麗なお姉さん!!敬語がさらにお上品さを上乗せ!!
なので初めから対象外w
お上品で守ってあげたくなる儚さ!!
ごめん、ワタシやっぱり守られたい!!!
いや、男の子やし守ってくれるよね、最終強くなったもんね。
けどね、うん…可愛すぎるよ、永泉さん!!!
現代Ver.の水族館デート、永泉さんらしくてとーっても良かった!!
綺麗な魚たちより永泉さんに見惚れちゃうよー。
水族館で鰯の大群を見てわぁ~美味しそうって思っちゃうワタシは
貴方の隣には居られないと思ったのです。。。w
泰明さんのペースにたじたじになってる永泉さんが個人的にツボです。

イノリ:鍛冶師見習い。15歳。
ねぇちゃんねぇちゃんと立派なシスコン・・・ではなく家族想いw
ねぇちゃんの恋人、イクティダールを目の敵にしている。
結構単純でよく言えば素直なのでしょう。短期やけど・・・
詩紋くんを見て鬼ー鬼ーって喧しくてウザかった(ゴメン)
金髪碧眼を差別するなら赤髪赤眼の貴方は一体・・・??
その他周りもピンク、オレンジ、青、緑、紫とあり得ない髪の色してるのに
詩紋くんだけ可哀想だーーー!!!と思ってました。
イノリくんにはイノリくんの事情があって、理由はよく分かったけども。
優しさからの怒りなのも分かるし爽やかにカッコ可愛いのもイイ!!
ちゃんと詩紋くんとも和解したし最終的にはエェ子や!!との結論。
しかーし若さ故なのか人の話をなかなか聞かないのが年上好きのワタシには合わず。
歌がとっても上手なのでそこは大好きなんだけどねぇ~

流山詩紋:中学生。14歳。クォーター。
主人公と一緒に現代から連れてこられた後輩。
金髪碧眼を理由にいじめられてて、気弱で優しい男の子。
可愛いから嫉妬してるんだよ!!自分を責めちゃダメだよぅ!!
こんな可愛い後輩欲しい・・・と言う事で誰がなんと言おうと可愛い弟、やから対象外。
懐いてくるのも可愛いしお菓子作れて素敵やしイジメられても人を恨んだりしない
心の優しいいい子なんだけれどーーー無邪気な笑顔がこちらも可愛すぎるよ!!
ニコッって微笑まれると笑顔が眩しいんです!!
まだ14歳、頑張り屋さんで将来有望ですよ~この子は絶対カッコよくなりますよ~~~(ダレw
現代人なので怨霊なんか恐ろしい筈やのにそこは男の子!!
立派に守ってくれます、ちゃんと女の子扱いしてくれます。
ちゃん付けで呼んでくれちゃうのもまた可愛らしい///
ありがとう詩紋くん、お姉ちゃん頑張るよ!!!!!!

森村天真:高校生。17歳。一匹狼。
妹、妹って必死なのでシスコン決定wやけどカッコイイので許す///
なんていうんやろ・・・見た目この人が一番王道やとワタシは思ったです。
主人公と同じ世界から来て、男前で一匹狼、面倒見がよく仲間想い。
喧嘩っ早いけど熱い感じで笑うと爽やか!!ほら、メッチャ王道w
大体恋愛イベントは妹が絡むのですがまぁそれは許そう。
たまぁぁぁにホンの少し頼りなさ気な所が見えるのですがそれはそれで可愛い!!
叫ぶと甲高い声になって耳キーンってなるけど落ち着いてる時の天真くんは
もぉ~カッコイイよね!!同級生やけど同い年ではないので先輩な訳でしょ!?
「ホントにお前は・・・」みたいな感じに言われるとキャーーーーーー////でした。
恋愛エンディングを迎えると現代Ver.でなんじゃかんじゃ歯の浮くような事を
たーんまり囁いてくれはったのですが最後の最後!!!
「俺がお前を好きだって事は変わらないから」って言ってくれます。
照れる訳でもなくただただ普通にサラッと言いましたーすげーー!!カッコイイー///

源 頼久:武士団棟梁の息子。25歳。寡黙。
突然降って沸いた主人公に厚い忠誠を誓ってくれる男前!!
メッチャ寡黙、寧ろ根暗!?なくらいはじめはお喋りしてくれません。
天真くんとの仲は当初最悪。どうしようかと思った。
ホンマに神子殿命!!で守ってくれます。強いし最高ーー。
でもお兄さんの話しは弱気になります。
そしてこの人、なかなか恥ずかしい事を平気で口にします///
忠誠心の表れなんだろうけど幾度となく爽やかな笑顔と共に届けられる
甘いお言葉に赤面したか・・・あぁ素敵☆
恋愛エンディングで囁いてくれる言葉で一番発狂したのは実は頼久さんです。
「貴方をお慕いしております。この世界(現代)ではこう言うのでしたね。愛しています。」
ゴアsふぃあ序gw尾jgじょいえをいfjしあごsgへいう・・・あぁぁぁぁ///
↑ホンマにこんな感じでしたw
2回も言っちゃったよ、三木Vo.で連続で2回だよ!!!
何回再生したことか・・・えぇ変態ですw
喫茶店でこんなカッコイイ人が待ってくれてたらかなり優越感(ニヒッ

橘 友雅:左近衛府少将。31歳。桃源郷の似合う人w
飄々とした立ち居振る舞いで着物を着崩すチャラ男、だがそれがイイ!!
フェロモン垂れ流しで貴方は一体何がしたい!?胸焼けしちゃう・・・///
でも実は帝からの信頼が厚い武人です♪しっかり正装してるのもこれまたカッコイイ。
結論!!何をしててもどんな格好しててもカッコイイからどうしようもない。
優雅にふわふわ漂う人なのに頼らないとご機嫌斜めになっちゃいます。
楽にも長けていらっしゃる、何やらしても様になりますね。
実は情熱的な天真くんとか鷹道さんとかが羨ましかったりするんですよね~
たまに真面目な顔しはるんですがドキドキしますね~笑顔にもドキドキなんですけどw
で!!!声が極上ですよね。井上さんだもの。耳元で囁かれたら耳が幸せ。
そのうち耳が妊娠するんじゃなかろうか・・・。んふふふ・・・って笑うのもまた・・・これ・・・///
個人的にこの人に好かれるのが一番大変だと思います。
ワタシには攻略本があるから間違いなく落とさせて頂きますが
実際のワタシでは立ち向かっても玉砕間違いナシですね。
大人って複雑だと・・・友雅さん見てて当時中学生のワタシは思ったのでした。

安倍泰明:陰陽師。21歳(2歳)。パパは晴明さん。
冷静沈着、この言葉が誰よりもぴったり。
顔にまじないが施されてるけどそれがあってもべっぴんさん。
冷たく言い放ってるように聞こえるけど違うのよ!!
ただ的確に発言してるだけなんだからね!!
分からないことがあると何故だ??って結構しつこく聞いてくるところも可愛い♪
感情の起伏が乏しいって言うけど乏しいんじゃなくて知らないんだから当たり前でしょ!!
それはワタシが教えてあげる・・・うふふふふふふふふふ~~~~(キモイ
無茶な行動取ると睨まれるし怒られるし・・・やのに泣いちゃうし・・・
可愛い・・・可愛すぎる・・・愛くるしい・・・抱きつきたい!!!
この人の相方が出来るのは永泉さんしか居ないと思います。
永泉さんは慣れるまで大変やと思うけど泰明さんについて行けるのは永泉さんだけ。
多分誰の事も内心認めてるんやろうけど一番認められてそう、永泉さん。
玄武組の霊力の高さは半端ないですね、一番強いコンビだー!!
そうそう、忘れてならないのが神泉苑でアクラムとの最後の戦いの時。
恋愛イベントをクリアしたお目当ての殿方が龍神を呼んだ主人公に対して
行くなー的な感じで止めようとしてるスチルが出てくるのですがここに注目!!
八人とも結構必死感は出てるのですが手を伸ばしてくれてるのは泰明さんだけ!!!!
かなりうろ覚えですが叫んでた言葉は「神子っ!!」だけやったと思うのです。
その言葉と手を伸ばしてる絵と石田Vo.で誰よりも必死さ出てます。
もぉぉぉぉ行かないよ!!何処にも行かないからね!!!くぅぅぅ堪らん...
ほんで最後の現代Ver.なんてソフトクリーム食べてるし///似合うし///
何だこれは??とか言いながら食べてるんやろうなぁ~
美味しい??って聞かれて問題ないって言ってるんやろなぁ~
髪の毛も結ぶ位置変わってるし・・・それもまたイイし・・・
いいなぁ~泰明さんとデート・・・いいなぁ~泰明さんとソフトクリーム・・・(妄想に入ります



てな感じでワタシは全員攻略いたしました。
勿論現代Verと京Ver両方コンプリートで最後のスチルも見ちゃってます♪
現代の私服で全員が並んでるスチルなのですが
泰明さん、実はそんなに背が高くないところがまた可愛い///

ただの変な人に成り下がったワタシですが大丈夫でしょうか??
まぁ大丈夫ではないので先に進みます。
ゲームはこんな感じに終了したのですがそこからも遙かの世界はとどまるところを知らず。
キャラソン、ドラマCDと続いていくのですがここでも泰明さんにやられました。
泰明さんの持ち歌は1曲しかありません(石田さんが歌わない声優さんなので)
1曲あるだけでも奇跡ですよ~八葉全員で歌った一番初めの歌も歌ってますが♪
なのでキャラソンアルバムでは泰明さんは語りで収録されてます。
心のかけらは作られた自分にはないと思ってたのに・・・って所から入って
自分が思ってたものと異なる自分に葛藤します。
3つ目と4つ目の心のかけらを2つ同時に見つけた泰明さん、その後逃亡。
何故そうなったのかも語られてたんですねー。
聞きすぎて石田さんに合わせて朗読出来るくらいでっせw
これ、個人的にはとても良かったです。石田さんが泰明さんでホントに良かった。
泰明さんは石田さんじゃないと無理!!!って思ってます。
その他八葉の歌も素敵な仕上がりです。
歌詞書いてる人が完璧にキャラ一人ひとりを分かっていらっしゃるので間違いがありません。

是非是非ゲームのみの方、キャラソンとかにまで手出しちゃってみてください。
どんだけでも語ってしまうのでここで終わっときます(こんだけ書いて何を言う)
最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら・・・ありがとうございますand長々と失礼しました。
スポンサーサイト



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちはー、
オタク入室させていただきますww
コメントしたい事が多すぎて思わずメモってしまいましたw
櫻朔春日様は無印フルコンプだったのですね、素晴らしい。
鷹通さんは最早がっちさんの恋人にしか見えませんw
永泉さんの凄く綺麗なスチルがあったのを記憶しています^^
天真君ファンだったのですかー、ちょっと驚きました。
頼久さんもそんなに素敵な台詞言ってくれるんですか!?これはやらないと!
そしてオオトリ泰明ーーっ!!!!!!
全文同意です勿論!翳りの封印も何回聴いた事でしょう…♡♡
八葉抄PSPはスチルが色々変わっていましたが、
(フルコンプしてませんが(^^ゞ)
やっぱり遙かの世界は良いなぁと思いました。
また書いてください!(こればっかりw)
楽しかったです、ありがとうございましたー。
No title
熱い記事がまたしても来ましたねーw
当時私達の間でも、泰明だけなんで歌わないんだ………ザワザワ…
みたいな感じで色々言われてましたねぇ、懐かしいです。

それにしても、ふじもとさんも↑で仰ってますが、
いやースチルコンプとは御見それしました^^;
好きなキャラは勿論やりましたが、どうでもいいキャラは………アハハ…
ていうか私含め、当時の知り合い連中の中でもコンプしてた人なんていませんでしたよw
後発組だった事もあるんですけど。

キャラに関してはどれから語っても決して短くならないので自重しますが、
何はともあれ、愛ですね、これこそ愛です。
どれだけ『遥か』を愛しているか、十二分に伝わってきます^^
春日さんの変態(←褒め言葉)っぷりに比べたら私なんてまだまだですね。
もっと精進しないといけないと痛切に感じました。

そういえば漫画版ではイノリと天真が結構よくツルんでいたのは、
性格的なものかと今まで思ってたら、記事拝見していて分かりました、
アレはシスコン同士のシンパシーだったんですね、納得。
確かに天真に関しては「妹と私、どっちが大事なの!?」って思った事を凄い覚えてますw

さ、次は『遥か』3でしょうか?w
また筆が乗った時にでもお書きくださいませー^^
御馳走様でした<(_ _)>
☆ふじもとsan☆
ありがとうございます♪

入室感謝ですw
メモってまでのコメントメッチャ嬉しいです*^^*
あれ・・・??フルコンプって珍しい事なのですか??w
ワタシ、遙か無印・3はフルコンプですよ~
あ、ついでに薄桜鬼もですwww
収集癖はスチルにまで発揮する模様です♪

> 鷹通さんは最早がっちさんの恋人にしか見えませんw

これはすごく分かる!!!!!
ワタシの知る中で鷹道さんを一番に上げた方ががっちさんが初!!
故にもう鷹道さんはがっちさんのもの☆って感じに思ってますw
無印PLAY当時はまだ学生だったので天真くんみたいな
やんちゃっぽいのを好む傾向があったのかもしれませんねー
それを引きずって(智一さんが好きなのもあって)まだ天真くんは範囲内ですb
頼久さんは三木さんがお嫌いでなかったら是非やってみてくださいませ!!
丁寧にカッコイイです///

> そしてオオトリ泰明ーーっ!!!!!!
> 全文同意です勿論!翳りの封印も何回聴いた事でしょう…♡♡

全文同意ありがとうございますーーーーーー///
翳りの封印イイですよねぇ(ウットリ
あの『壊れたくない お前の傍に居る』って最高じゃないですか!?!?
感情の乏しいとされる泰明さんが自分の意思をもってるんですよー///
あぁ想われてる・・・とニヤけます♪

> 八葉抄PSPはスチルが色々変わっていましたが、
> (フルコンプしてませんが(^^ゞ)

そうなのですね!!
実はまだやってませーんw
今遙か4にやっとこさ手を出したのでそっちをフルコンポしてからになりそうです。
もちろん八葉抄もフルコンプ目指しますので(イエーイ♪

また書いていいですか!?!?
こんなダラダラなんのオチもない記事でいいですか!?!?
ありがとうございます~ふじもとさんが読んでくれると思って
また掘り下げて書いてみようと思いますです*^^*
☆がっちsan☆
ありがとうございます♪

今度はむさ苦しいまでの語りをしてしまいましたw

> 当時私達の間でも、泰明だけなんで歌わないんだ………ザワザワ…

これワタシ達の間でもありましたよ~
泰明推しとしてはホントは歌ってほしかったんですけど
よく考えたら絶対歌わないですよね、泰明さん。
何の意味があるのだ??とか言われそうです。
だから今思うと語りで良かったのかなぁって思います。
石田さんの歌わない声優の徹底振りは完璧ですからね~
最遊記も絶対歌わないですしwww

> いやースチルコンプとは御見それしました^^;

あら、ここでも言われちゃいましたねw
スチル開いてない場所があると気になってしょうがないんですよ!
だから最終的に意地になってるんですよねw
そしてコンプした自分に酔いしれる・・・みたいな///
ワタシの周りでも次々と挫折してましたけどね、フルコンプw

> キャラに関してはどれから語っても決して短くならないので自重しますが、

自重しなくていいのにwww
むしろ聞きたかったのにwww

> 何はともあれ、愛ですね、これこそ愛です。
> どれだけ『遥か』を愛しているか、十二分に伝わってきます^^
> 春日さんの変態(←褒め言葉)っぷりに比べたら私なんてまだまだですね。
> もっと精進しないといけないと痛切に感じました。

愛が伝わりましたか!?!?
それは嬉しい♪ホントに大好きなんです~ワタシも神子になりたいんです~(危険w
この場合の変態は言われて嬉しいですね///ホンマ危険な発言ばっかりですみませんw

> そういえば漫画版ではイノリと天真が結構よくツルんでいたのは、
> 性格的なものかと今まで思ってたら、記事拝見していて分かりました、
> アレはシスコン同士のシンパシーだったんですね、納得。
> 確かに天真に関しては「妹と私、どっちが大事なの!?」って思った事を凄い覚えてますw

シンパシーですね、ホンマや、納得w
天真くんの蘭贔屓には引きますよ。
好きな女を目の前にして妹の話しをするってどんだけw

> さ、次は『遥か』3でしょうか?w

ぶはっ!!!w
3はこれ以上ないくらい長くなりそうですね~
忘れてるところが多々あるのでやり直さな書けなさそうですけどw
仕事辞めてゲームを一日中やる職業に就きたい(願望
櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ