FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
セールスマン
怪しいセールスマンが寄ってくる
それはそれは堂々と
口は達者で愛想良し
人当たりのよい人気者

セールスマンお勧め商品は
なんとも驚きの自分自身
今がお買い時の一点もの
『損は絶対させません』

そうは言ってもこの私
買うわと軽く返事は出来ません
のらりくらりとかわす毎日
『あはは~また言ってるよ』

そこはさすがセールスマン
ちょっとやそっとで諦めない
どんどんペースに巻き込まれ
とうとう根負けお買い上げ

同じ時間を過ごすようになった
スーツを脱いだセールスマン
寂しがり屋の甘えたで
しっかり者の風貌どこ行った!?

あれから1年経ちました
いつも隣には彼が居ます
お調子者で世間知らず
子どもみたいに無邪気です

そんな手の掛かる彼ですが
世話を焼くのも悪くなくて
ピーピー文句を言いながらも
今日も自然に隣に居ます











あながちハズレな買い物ではなかったようです櫻朔春日


web拍手 by FC2


勇くんとお付き合いをはじめて1年が経ちました。
もう1年経ったんや!!と言うのもあるけれども
まだ1年しか経ってないん!?って気持ちの方が強いです。
365日中会わなかったのは15日あるかないかくらいでしょうか??
大型連休でワタシが実家に帰らない限り顔を見ない日はない。ウワー会いすぎw

今回の詩に登場のセールスマンは勿論勇くんの事です。
『損は絶対させません』これはホントに言われた事ですwww
通ってる整骨院の先生からいきなり旅行のお土産を頂いたところから始まり
1回目の告白を丁寧にお断りし、2回目の告白でお友達になり
毎週どこかに遊びに行き3回目の告白でようやく首を縦に振ったワタシw
短気な勇くん、自分で俺ホンマよぉ頑張ったと思うわーと言っております。
えぇホントに。しつこかったもんねーーwww
好きや好きやって言うのですがどこが??と聞くとわからへんと言います(怒
それは今でも変わらずで何回聞いてもわからへんのですってwもう諦めました。
お調子者で、ポジティブで、口が悪くて、結構熱くて、怒りっぽくて、
我が儘で、子どもっぽくて、すぐ落ち込んで、適当で・・・
こうやって書き上げてしまうと全然イイとこなしに思える勇くんですが優しいんですよw
ワタシには我が儘やけど患者さんとかおじいちゃん・おばあちゃん、小さい子に接してる時の勇くんが1番好きです♪
仕事してるところを見れてるのは大きいかもしれないw

初めからワタシの被ってる仮面を見抜いて、お前は操り人形か!?と言ってきました。
(ビックリしましたー。親しくもないのにワタシの何が分かるねん!!とムカつきましたw)
そしてワタシが初めて喧嘩した彼氏になります。
常々自分の意見を言うのが苦手だのなんだの言っております。
争いごとが嫌いで我慢してでもその場を丸く収めようとするワタシを許さなかったのです。
ワタシからすると何とも扱いにくい人なのですが、断固として逃げる事を許してくれず
捕まえられて喋るまでスゴイ剣幕で睨まれて(怖いんですよマジで)観念して吐き出します。
『言い合いの喧嘩』をしたのはホントに初めてで新鮮でしたねー。
と、こんな感じでワタシですら知らなかった自分の姿を曝け出されてしまって悔しいのです。
そして『言わなわからへん!!!』って言葉をやっとやっと理解した感じです。
ホンマに言わなわからへんねんな・・・ホンマに深読み出来ひんねんな・・・wと思いました。
彼のワタシへの扱いが雑で結構不満なのですがそれ言わずに溜めてるとマイナス思考まっしぐら。
最近は『好きやから結婚したいのか、【結婚したい】から一緒に居るのか??』と
微妙な感情を抱きながら傍にいるのですが…ワタシはこの手のクエスチョンによく陥りますw
それでも「患者さんから今の彼女と付き合ってから顔が変わったねぇ~穏やかになった!!」
って言われたーって喜んでたので…やはりワタシなのか…??と思ったり。
お察しの通り面倒くさい女です←イタイッ

友達には『今までの櫻と違って面白い』と言われます。
相手に振り回されてワチャワチャしてるワタシを見て面白がってます。
きっとこれでいいんやろうと思います。なのでこれからも勇くんの隣に居るつもりです♪
2人で成長していこうと思います*^^*
スポンサーサイト



テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ