FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
性格診断
http://www.seikakushindan.info/

お昼休みの暇潰しにネットしてたら見つけました。
当たってるーと思う事もある反面違うし!!ってのも。
まぁー何個かの質問に答えるだけでバッチリ当てられても困りますけどね。
人間そんなに簡単じゃない!!うん。
でも心理テストとか性格診断とか大好きなのでやってみました☆

色字はワタシがチャチャ入れてますw
以外に長かったので追記から。






web拍手 by FC2

あなたの『 INFJ型 』について

----寛容な口下手----
優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固です。
褒めちぎってくれて最後に頑固w
本人はメッチャ柔軟やと思ってるのに頑固ってw
でも周りからは頑固なとこあるよねーって言われる。
大体は「あんたに言われたくない」と思ってるけど・・・


創造力や発想が豊かでアイデアを生み出す才能がありますが、
あまり表現せず周囲にアピールすることは少ないでしょう。
これこれこれーー!!!
違うわっ!!と突っ込みたくなるところ。
創造力??発想が豊か!?アイデアを生み出す才能!?!?
ナイナイナイナイ。あったら今頃こんな人間じゃないよw
なんせ考える事が苦手、というか好きじゃない、むしろ嫌い。

あるのは妄想力!!!これに尽きます!!

人のために尽力すること(人のためになること)が自分に求められている
または、そうすることで、やりがいや幸福感を得られます。
自分の事をあまり表現しないタイプで口下手の印象を周囲に
与える傾向にありますが、活動的で活発な人や自分と
波長が合う人がいる場合はその限りではなくアイデアや
独創的な意見を出すことがあります。
多少、人見知りの傾向やシャイで繊細な部分を持っている型です。
え・・・誰かに求められるって事自体が凄い事やん??
だからそれには応えたいよね~それで喜んでくれたら嬉しいじゃないかー
口下手な印象で良いかと年々思うようになっております。
波長が合う人の前では壊れるように饒舌になります。
乙女系の記事を読んでくださってる方には納得してもらえそうですよね~w
んで、人見知りになりました。幼い頃はそんな事なかったんですけど
大人になるにつれて防衛本能が・・・w


基本的には、あまり自分の考えを表に出しません。
その事が周囲に様々な誤解を与える「キッカケ」になることもあります。
出しません!!
誤解を与えて人間関係に大いにぶち当たった経験あります。


もって生まれたグループの動態を把握する能力があります。
人間関係などに敏感ですが、何かに気づいても胸に秘め口外しません。
愛情表現は希薄で、出し惜しみする傾向にあります。
自分で言うのもなんですがかなり空気読めます。
被害を被らないようにシレーッと逃げます。
人間関係には敏感なつもりです、なので力関係とか分かります。
口外はします!!ただし信用してる人にのみです。勿論会社の事なら社外の無関係な人間とかにです。
愛情の出し惜しみwww出し惜しみしてるんじゃないけどなかなか伝えません。
だって・・・お前の愛情なんかイランわとか言われたり思われたりしたら立ち直れへん・・・


基本的にはお喋りにはあまり興味がなく、コミュニケーションが少い
物静かな印象を与えます。
口数が少なく自分をあまり表現しない為に誤解を与えてしまい
マイナスの影響が出る場合があります。
(自分ではコミュニケーションをとっている気になっている場合があります)
お喋りは好きです!!ただしこれも仲良しな人限定です。
その他の人とは極力お話しなくても良い状況とやらに憧れます。
口数は本来多いのですが世間では面倒くさいので飲み込む事にしています。
自分を表現しないあまりお局様に虐められました・・・はぁ~


あまり人と打ち解けない傾向にあります。
愛情表現を具体的に求める人には自分に関心がないと勘違して傷つける事も。
昔、友達を介して「ワタシの思ってる風に櫻は思ってくれてない」と言われた事がありますw

コミュニケーション不足が影響して、
『壁を感じる』と言われる事が多いでしょう。
壁を感じると思った人は正解!!
そうです、壁を作っているのです。


あまり自分の気持ちを表現しないため、
たまに表現すると柄にもないと思われ信じてもらえません。
そういった状況に困ることがあります。
良くも悪くもシャイな一面が影響する場合があります。
そうそう、たまに熱く語るとどうした?と心配されます。
本来は熱い方がワタシなのに・・・熱いワタシを知らない人はワタシが心を許していない人とみて間違いありません。


男性は、男らしさが欠如しているように見えることがあります。
その事に対抗して極端な頑張りで空回りしたり頑固になる場合があります。

一般的には自分の考えを穏やかに控えめに述べようとします。
穏やかに事を荒立てず過ごして行きたいですね~
自分の思いを抑えて自分の中が大荒れでも表面上平和を取ります。


家庭は自分の理想主義と人道主義を曲げずに振舞える場であるけれど、
協調を求めるあまりに、かえって人間関係(家族関係)を
ぎくしゃくさせてしまうことがあります。
あーーーw今のところ自分の家庭は築いてないので実家と言うかうちの家族になりますな。
協調は元々あるみたいなので求めてませんがここでも平和を優先するので
喧嘩の間を裏で取りまとめる為に必死です。で、1人で疲れてしんどなってるってゆーw


そういった事態を自分の中だけで解決しようと頑張ります。
そのため、いつも自分が犠牲になっているという思いが募りストレスを感じます。
協調を求める気持ちは強いのに、口に出して表現しないため
上手くいかない事が多いでしょう。
自己解決が基本ですよね。だって自分の思いなんて正しく人には伝わらない!!
伝える努力は必要かもしれへんけどそうしてる間に自分でなんとか出来るので。
・・・って言うと怒られるのです↓↓↓
分かってますよ、自分の事やから。実は人一倍分かってほしいと思ってる事くらい///
メッチャ寂しがりやし1人の空間も好きやけど決して独りが好きなわけじゃないし。
でもさーーー!!!!!口に出せって言われても今まで1人で解決してきたんやし
そう簡単に口に出せてたらここに至るまでに出してたっちゅーねんって話しなんです。
とにかく負のキャパは広いのです。なのでそのキャパを越えない限り泣かないし泣けない。
キャパオーバーになって初めてヤバイ・・・しんどかったんや・・・
と思うのでもっと早く言えーーって言うお叱りもどうしようもなかったりします。
でも、言わなくても怒らない、キャパオーバーになってから言っても分かってくれる人は居るので
それホントにありがたい事ですよね~。みんなに分かってもらおうなんておもっちゃいない。
特定の人だけ理解してくれてたらワタシはきっと大丈夫なんだろうと思います。


あぁ~自分分析ってやればやるほど【ワタシって面倒くさい】って結論に達しますw
スポンサーサイト



テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ