FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
チャリンコday
8月13日。
火曜日、勇くんのお休みの日。
火曜日、ワタシお盆休み突入。
まぁ素敵♡*.+゚
やっとお休みがかぶりました!!
とは言え朝から連れ出して引っ張り回すのは可哀想やし、そもそもワタシもアウトドアではないのでお昼までダラダラ~
洗濯終えて14時頃ようやく外へ…

しかし暑い。不快な程に暑い。
玄関出てすぐ帰りたいと漏らすワタシw
でもお盆なので勇くんの実家にお線香あげに参ります。
何で!? チャリでwww
焦げる、蒸発する、枯れる、しぼむ。
お線香あげて早々にお暇して向かうは不動産屋さん。
何で!? チャリでwww
電車で移動したら早いし涼しいけど細々とお金が掛かるので極力チャリ移動です。
まぁなんせ暑いです!!ホンマ焦げるw

さてさてやって来ましたアパマンショップ。
何しにきたの!? 勿論おうちを探しに来ました。
双方1人暮らしな為貯金は恥ずかしながら本当に少ししかありません。
年齢の割りに少なすぎます、お互いw
ワタシも金遣いは相当荒いと思ってたのですが勇くんは貯める気が更々なかったようで
貰った分だけ毎月使い果たすという恐ろしい金銭感覚の持ち主。
ワタシと付き合うようになってからお金を貯めるように操縦してましたが
少し貯まるとやれ結婚式だ、やれ社員旅行だと貯めても貯めても減っていくw
『ワタシは婚約指輪いらんって言わへんで!!』と脅しをかけたので←オィ
ちゃんと買おうと思ってくれてるのですがね・・・やはり自炊をしないので毎月の食費が莫大。
それに加えて家賃も8万以上払ってるのでもぉ・・・貯まりませんね。
なのでついに一緒に住む決意を固めました、ワタシ達です。
あぁ~毎日ご飯作らなアカンくなります~~。

と言う事で貴重なお休み、どんなもんか見に行こかぁ~程度で軽く行ってきました。
勿論、うちの両親への挨拶が済んでないので見に行くだけですw
・・・が、しかし!!!!!!!!!
勇くん契約してしまいました。
なんでもお盆休みを過ぎた頃から転勤やなんやで引越しをする人が急激に増えるらしく
一気に家賃やら礼金やらが上がってくるらしいのです。
そして新築マンションなどもこの時期を狙って立ててくるんですって。
という事でこういうことなんです。

8月初旬~中旬にかけて 
 オーナーさん新築を立てる=家賃・礼金を下げてもいいからとりあえず入居して欲しい

8月下旬~9月下旬にかけて
 引越しが多くなるのを知ってる=家賃・礼金を引き上げても入居者はいる

なので丁度ワタシ達が見に行ったのがタイミングよくて、
新築が多くてまだ部屋はいくつか空いてる状態。敷金・礼金も一ヶ月分でOK!
不動産屋さんが低価格で引越しされるなら1、2ヶ月早めてでも今です!!とかなり押してくる。
お金を貯めたいワタシ達はもちろんの事ながら同じ所に住むなら安い方が言い訳でw
そして潔癖症のワタシには願ったり叶ったりな新築!!!!!!!!!
多少家賃が上がろうが綺麗に越した事はない!!と思ってるワタシなのでお部屋を見に行く事に。
2人で住むには荷物の関係で1LDKでは狭いのですがお互い仕事で家に居る時間が短い事、
休みが合わないので2人揃うのは勇くんが帰って来る夜10時以降だけな事等踏まえて1LDKに決まり。
今でも1LDKの勇くんの家で何不自由なく過ごしてるので大丈夫でしょう♪

家賃8万以内・9万以内・10万以内の家賃設定で絞ってもらってまずは1件目。
新築なのに7万8千円な上にメゾネットタイプでお風呂に100万円と相当なお金をかけたらしいオーナー様w
メッチャ綺麗でした、さすが100万!!全体的にメッチャ良かった!!・・・但し1人で住むならです。
2人の荷物とか普段使わないものと寝るのは上やなぁと思ってましたがエアコンが上にないので
間違いなく寝苦しいし、窓が少ないので熱が篭るはず!!
玄関開けてまずキッチン・洗面所やからどっちかが台所に立つと部屋への移動、
または洗面所への移動がすこぶる行ないにくい。
家賃、綺麗さ、立地は完璧でしたがやはり使い勝手を考えると微妙。

レッツ2件目。
こちらもどこをとっても綺麗です、新築ですからwww
お風呂も洗面所もキッチンも申し分ありません。
ウォークインクローゼットとか言うのがあってそこに2人の服と趣味の数々を隠すように突っ込めるなと。
寝室部分になるだろうところは若干狭いのですがまぁ寝る部屋ですから寝れればいいです。
日当たりも南向きではないけど良好な方で5階建ての5階なので見晴らしも悪くなく。
周りに遮るものがないので風さえ吹けばしっかり洗濯物も乾くでしょう!!
駅から商店街を抜けてマンションなので雨の日も安心な点もgood♪
特に引っかかるとこもなくワタシはこの時点で80%決めましたw

3件目はワタシ達も不動産屋さんも見るだけのつもりで。だってお家賃10万するんですもの。
面積的にも1番広くてテンション上がったのはカウンターキッチンだったこと。
でもでも窓開けてないわ~と思った、お互いw景色ではなくて建物の側面が見えるだけ。イヤだwww

勇くんは最後まで憧れのロフト...と迷ってましたが最終的に2件目に落ち着きました。
『1人』なら間違いなく1件目なワタシ達。でも状況が違うのでね♪
頭金納めてあわただしかった1日終わろうと・・・していませんwww
次は勇くんの親戚のお家にお邪魔します。チャリでwwwww
何か用事があったわけではないのですが遊びに行ってきました。
まだ緊張するのですがみなさんフレンドリーに話してくださるので居心地は悪くないのです☆
夜も更けてまいりましたのでそろそろお暇してようやく今日という長い一日が終わります。
2人で「・・・なんか今日メッチャ頑張ったよな!?」と珍しくやり切った感でいっぱいw

後は両家公認になることだけだーーー!!!
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ