FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一世一代の
8月18日。
とりあえずユニバに行く日w

勇くんが少しズレたお盆休みと私の日曜日休みが重なってまたしても万歳!!
ワタシ達、1年付き合ってるにも関わらず写真はない、思い出は少ないで残念なので
遊びに行こうとなりましてこの灼熱の中ユニバになりました←謎w
ワタシはあまり乗り気ではないのですが(だって暑いもん焼けるもん)
近くやし1回目のユニバが最悪だったので再度チャレンジですw
今回は私の妹chanも一緒~♪ワンピースが好きなので着いてきました。
行きたいけどねぇちゃん邪魔したくないとかウダウダゆーてましたが結局来たのでよしとします☆
勇くんとは2回目の対面になるのですがまぁワタシ以上の人見知りなので言わずもがなワタシにべったりですw
それでも一緒に来るようになったのは彼女からしたら大進歩!!
入場早々UVカットのフードタオル購入で暑さ対策。・・・並ぶ前からげんなりのワタシw
えーと、9時半くらいから16時くらいまでユニバに居ましたが
☆スパイダーマン ☆ジョーズ ☆ファンタジー   この3つだけです、アトラクション。
大体並んでた感じです。 スパイダーマンなんか入ってすぐに並んだのに4時間待ち、ワロスwww
炎天下の中並んでる訳ではなくちゃんと影やしクーラー入ってるところもあるけど4時間ってw
でも今回絶対乗ると決めてたのはスパイダーマンだったので4時間耐えました。
妹とひたすら喋り続け、勇くんはケータイの充電がなくなるまで音楽を聴き、最後の1時間強は3人でしりとりをする。
ようやく乗れたスパイダーマンは映像が綺麗になっただけでしたw←知ってたけどホンマそれだけw
ジョーズは比較的待ち時間が短かったからという理由。55分って表示がもの凄く軽いものに見えた。
ファンタジーってやつは妹chanがオススメしてきたので並んでみました。面白かったです。
暗くて進行方向が見えないジェットコースターって楽しいよね~
ワンピースのエリアでは輝かしい目をしていた妹chan高校3年生。
ホンマに好きなんやねぇ~来年はプレミアムショーを絶対に見に来るらしいよ。
1度もお手洗いに行く事なく汗を流し続けさすがにバテて帰りました。

ここからが実は勇くんの本番なのです。
妹chanを実家まで送り届けます。ホントはそんな事しなくても帰れます。
だって1人で来たんだもの。これまでも1人で来て1人で帰らしてるので大丈夫なんですが、
その日だけは勇くんがうちの実家に来る必要がありました。
なので無理やり妹chanを送るプランを組んで実家へGO!!
そうです、ワタシの両親に認めてもらいに来たのです~~~~パフパフ~~♪
一緒に住む為にしっかり『結婚を前提に!!』と言って頂きましょうb

web拍手 by FC2



うちの両親は基本同棲を認めてくれません。
ワタシの1人暮らしも半ば強行突破だったのですが両親的には娘は結婚するまで
自分達の傍に置いておきたかったらしいのです。
そして出来ちゃった婚は許しません!!一緒に住むなら結婚しなさい!!と言う親なので
そんな親に育てられたワタシ達兄弟は当たり前にそれが普通だと思ってる。
なのでほぼ毎日勇くんと一緒に勇くんの家へ帰っては居ますが勿論親には内緒ですし(分かってるでしょうけどw)
家計が一緒でない事、自分の事は自分でするというのはワタシの中では大きい事だったりします。
簡単に言えば世の奥様がしてる家事全般を一挙に引き受けるのは最後の最後でイイと言うことですw
ワタシが同棲をしたくない理由の大部分がそれです。単なる逃げですwww
そんなこんなで勇くんの洗濯物・ご飯等してあげる事は今まで殆どありませんでしたw
ですが2人の年齢を考えますとこのままのペースではすこぶる効率が悪いので苦渋の決断ですw
ワタシと住むって事はホンマに結婚することになるよ??いいの??と勇くんにも再度確かめましたが
「本気やから一緒に住むんや!!挨拶行かなな!!」と言ってくれたので『あぁ~多分大丈夫や』と思いました。
そして結婚前の同居の許可を得る為にいざ実家です!!

両親には妹chanを送っていくってゆーてるから~としか伝えてなかったので
普通にお疲れ~暑かったやろ~ビール飲む??なテンションですが勇くんは飲んだら喋れへん!!
と思ってたらしく父が晩酌してるところへ通され正座して固まるwww
初めて実家に連れて帰った時はさほど緊張もしてなかったみたいでしたが
今回ばかりはそうはいかないみたいですwww
ワタシは母と台所でお茶とかおうどんとか準備してるのを手伝ってて妹chanも父の居る部屋から
台所に来たのでその時に勇くん頑張って父にお話したそうです。
ワタシは両親揃ってから言うのだとばかり思ってたので一番大事なところを聞き逃したのです!!!!!!!
女3人が席に着いた頃には話は終わってて母には父からお話あるんやて~と振ってました。
何!?もうゆーたん!?!?!?なワタシを余所に次は母へお話を始める勇くん。
『結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます、指輪もまだ渡せてないので申し訳ないのですが
結婚資金等貯めるのに今のままでは効率が悪いので一緒に住ませて頂きたいです』
おぉ~~ちゃんと言えたwww←そこが心配やったw
母の返答は『ありがとうございます~ホンマにこの子でいいんですかぁ?』って感じの軽いのwww
『頑張ってお金貯めてください~まぁ変にしっかりした子なんで大丈夫やと思いますけど大変ですよ?』
なんていわれる始末←オイオイ
そんなこんなで勇くんの一世一代のイベントは朗らかに終わりました。
1回でOK貰えると思ってなかったらしくビックリしたんやて♪
ワタシは親の判断基準を知ってるので絶対大丈夫やと確信してましたがあえてそれは伝えず
緊張して、ビビってもらいました~うちの親厳しいから(エヘッ)って感じでwww

次の日が仕事なワタシなので1時間半くらいで帰ることになったのでエレベーターまでお見送りしてくれます。
実家から帰るときはいつもお見送り、父は駅まで着いてきてくれます。
今回は勇くんが居たので全員エレベーターまででしたがワタシには普通の光景。
駅までの道のり・電車を待ってる間に勇くんに父との会話教えてって頼んだのですが全然口を割りません。
恥ずかしくて言えないそうで・・・父の反応も今ひとつしっかり教えてくれず。
ただ『櫻はよく「あんな父やしなぁ~」って茶化して言うけど俺にはやっぱり櫻の親父さんでデカイなと思った。
俺が話し終わるまでしっかり聞いてくれはって一切茶化す事なく対応してくれはった。
話しててもそうやし帰りも出てきてくれはったり目の当たりにするとホンマに大事にされてんなって思った。』
って言われてヤバかった!!涙流れてもおかしくないくらい目に涙溜まってた!!
泣きたくなくて『そんな大事な娘さんもらえてよかったねっw』とかゆーてしもたぁぁぁぁ><;
『ホンマやで~メッチャ疲れたわ』って普通に返されて恥ずかしさ倍増!!!!!!!ピギャ

バタバタした1日やったけど忘れられない1日になりました。
幸せで泣けるって幸せな事ですね☆
スポンサーサイト



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆鍵コメsan☆
ありがとうございます♪

一先ずホッとしておりますw
自分勝手で自己中心的な彼ですが←オイオイ
誠実なのは認めます(ahaha

> 何だか・・・僕も嬉しい気持ちにさせてもらえました!

こんな風に思ってくださるなんて・・・ウルウル
いつも想いのこもったお言葉ありがとうございます*^^*
おめでとうございます♪
櫻さん

お久しぶりです。
幸せな涙、いいですね。じわっとこちらもきています。

素敵なお話をありがとうございました。
☆姉小路ミナトsan☆
ありがとうございます♪

ミナトさん、こちらこそお久しぶりです。
最近お変わりはありませんか??
ワタシの方は何かが確実に変わろうとしていて
戸惑いの方が大きくてチョットついていけてません。
もう後戻りも出来なくなるところまで来ちゃったので・・・
ワタシの中は複雑でごちゃごちゃしてますが
少しずつ整理していかないとなぁーと思ってます。
櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ