FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夢無理矢理実現w
桜が魅せた
枯れない想い
永久に輝く
言葉の中で・・・


fc2_2014-02-10_14-48-05-965.jpg


web拍手 by FC2
以下完全なノロケとなっております。
我慢頂ける方だけ読んで頂けると幸いですw


プロポーズから早1年2ヶ月、結婚して早3ヶ月。
やーーーっと私の手元にいらっしゃいました!!!!!
婚約指輪v( ̄∀ ̄)v
その名の如く、婚約期間にするから婚約指輪なんでしょうが・・・。
結婚指輪をはめてなアカン時期にやっと婚約指輪GETという流石私なお話。
小さい頃からの夢でどうしても欲しかったんです・・・って話とはチョット違うw
そりゃ憧れは持ってましたけどね♪
プロポーズの時に一緒に指輪出されるっていう王道。意外と乙女なんですwwwwwwwwww
身を以てそんな事は起こらないと思い知らされた2012年の冬。
でもまぁお高い物だと分かってたしお金を一切貯めてなかった勇くんに期待は出来ずだったので
『あーあ。私には夢のまた夢やったなぁ』と諦めてたのです。
結婚指輪にお金掛けたらいいわ~と思ってたんです。ホントに。ホントですよ。
でも運命の出逢いには誰も逆らえませんよねぇ~~~~~~~~(キラキラ

さくらダイヤモンド
あぁなんて素敵なネーミング。
カットの仕方で専用のスコープを使って上から覗くと桜が咲くのだそう。
さくらダイヤモンド
見てしまったホームページ、その名も杢目金屋
和・さくら・木目・世界に1つ・・・アカンこの単語の数々。
そして何より一目惚れしたデザインとの出逢い。
もうアカン、欲しい、絶対欲しい。
ので勇くんにおねだり。

『婚約指輪頂戴!!』→「あ、やっぱり要る??w」→『うん要る』→「なんぼするん??」→『知らん30万くらい??』
→「うーわ怖っ!!」→『桜やねん』→「でたーーー」→『買ってくれへんかったら結婚せーへん』←エッwww

こうして強制的に婚約指輪を買う羽目になった勇くんお気の毒w
さて、貯金のない勇くんは買いたくても買えません。
なので毎月のお給料から一定額を差っ引いて指輪貯金する事に。
管理者は勿論私です。
お給料日に今月は8万とか7万とかバラバラではあるものの結構渡してくる。
何故今まで貯めようとしなかったのか・・・の問いには貯金する目的がなかったそうで・・・アホなり~w

指輪の実物を見に行ったその日に細かいデザインを決めて見積りを出してもらう。
うん・・・30万超えちゃったね・・・。でもゴメン諦められない。
婚約指輪なんぞに興味のない勇くんは、はしゃぐ私の隣でケータイ弄りだす。
でも、見積額聞いて「おぉーやりよるな(汗)」となってたもののアカンとは言わず。
折角買うんやったら自分の好きにしたらいい。となんとも男前発言wwwww←笑うとこやないw
自分の給料から捻出されると分かってるものの自分でやり繰りする訳でないのでイマイチ分かってない様子。
と言うことで貯める私が金額にびびったので我慢したとこはあるものの大満足。

さてデザインも金額も決まったところでここからは私の闘いです。
見積りは9月のお話、引越しも9月のお話。
引越し費用が掛かった事と共同生活が開始されたという事で勇くんのお給料は完全に私管理になりました。
勇くんがお小遣い制となったので月々の貯金額は私の采配に掛かってくるのです。
こうなってくると自分の婚約指輪の為に自分で貯金してる気分になってくる私。←実際そうです
何このちょっとイタイ感じwwwと思いながらもさくらダイヤモンド目指して頑張ります。
それでもやっぱり【勇くんから頂いた】と思いたい私!!
2人のお給料を合算して必要経費と貯金とに分ければそう時間も掛からず目標金額は達成なのですが
あえて収入を別々にして勇くんのお給料からの貯金だけで目標金額を貯めました。←もはや意地w
ほーらこれで正真正銘勇くんが汗水垂らして稼いだお金で買ってくれた婚約指輪に♪♪♪←イタイ
新しく契約する駐車場の費用とか以前住んでた時の光熱費の支払とかで無駄に厳しい月もありで、
自分が毎月してた貯金がこの間は出来なくなってたので結局しんどい思いをしてやり繰りしたのは私でしたが。
いいんです、私のお願いを叶えてくれたから*^^*
勇くんにとっては不必要な、しかも高額の出費。
そんなんイランやん、結婚指輪に回そう、結婚式の費用に回そう、新婚旅行にお金掛けよう、どれも言いませんでした。
受け取りの際、指輪を前に顔面崩壊の私を見て『作ってよかったな』と言ってくれた勇くん神www
さくらダイヤモンドに桜の花びらが1つ、流れるように勇くんと私の誕生石。
指輪の内側には当日まで秘密だった勇くんからの一言も彫られていて感謝(初見では恥ずかしすぎて笑いましたw)←何故笑うw

ムカつく事があっても指輪見て冷静さを保とうと心の中で思っております。
愛情の面では言葉にも態度にも出なくて分かりにくい勇くんに不安になっても指輪見て落ち着きます。
以上婚約指輪に纏わるお話。

さて次は結婚指輪のお金を捻出に掛かります。
その後は結婚式のお金・・・。
旅行に行きたいだ遊びに連れて行けだ誕生日プレゼントくれだクリスマスだとかは言わない、
所謂交際時に全くお金の掛からなかった私。
ふふふ・・・こういうところでかなり金の掛かる女でしたwww
一生モノとなると目の色が変わるみたいです、知ってたけどwww
スポンサーサイト



テーマ : エンゲージ・マリッジリング
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ