FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
sigh
sigh←歌詞に飛べます

Ah~溜息混じりに Ah~何を吐き出せたんだろう?
Ah~こんな毎日を Ah~望んでたわけじゃない


最近はKOKIAの気分な櫻朔春日です。
今まであんまり意識してなかったのですがふっと気付いた。
何となく心がささくれ立ってる時にKOKIAを求める事が多い。
それが当てはまらない時も勿論あるのですが・・・。
高確率でささくれだってる時。
って事で最近私ささくれ立ってるんですけどね。
もう4日くらいiPodはKOKIAだけを流し続けています。

『sigh』はカラオケでよく歌います。
Ah~ってところが多くて歌ってて気持ちがイイのです♪
それぐらいにしか思ってなかったのに最近ものすごく引っかかる。
ので記事にしてみました。
実は記事にする事、考える事で見えてくることもあるんですよね~

この歌を覚えたのは高校生の時なのでもう・・・10年は前ですねw
いつも歌い流してましたが今になって歌詞がドーーンと入ってきました。
理解するまで私には10年も掛かっちゃいましたねぇ。
いつから溜息ってつくようになったんやろう??
溜息の頻度がこんなに多くなったのはいつからやろう??
自分の未来に夢を見いひんなったのはいつからやろう??
溜息ばっかりついてる毎日を望んでたんじゃない。
いつの間にか無理して笑うのは私の得意な事になってる。
窮屈の中に納まってるのが平和やと身体が嫌がってるのに気持ちで蓋をする。
何とも自分で自分を生きにくいように閉じ込めてるのが分かります。
何かとんでもない事が自身に起こって・・・とか悲惨な過去がある訳でもないのに
なんでこんなに自分の人生にやる気ないんやろうって常々思ってたけど
何でもかんでも頭が勝手に諦めるからやと気付きました。
・・・だからと言ってどうしたら勝手に諦める頭を教育できるのかは今の時点では分かってませんがw
気付いたからなんでやろう?で止まらずにじゃあどうしたらいいんやろう?と先が続いたので結果オーライ♪
深呼吸は踏み出す為の助走とKOKIAが言ってるのでまずは溜息を深呼吸に変えます。
私が向かう先の私が今より少しでも楽しげに笑っている事を願って・・・☆

KOKIAは私の参考書やなと改めて思います。
きっかけは父。偶然ラジオで流れてきたKOKIAに反応した父に感謝ですね。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ