FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
姉と妹
3月1日は10歳離れてる妹の高校の卒業式でした。
土曜日やったので保護者でもないのに行って来たーーw
もうね・・・妹がお腹の中に居た時から覚えてるんやから親同然d(゜▽゜)

泣くよ、卒業式。
だってもう18歳で今年の4月から社会人って言うんだよ、妹が!!!!
小さい時から人見知り激しくて取り合えず私の後ろに隠れてた妹が社会人って・・・。
奇跡だーーーーーーー。

そうそう、妹は私が行きたかった高校に無事合格したんですよ。
妹が行きだして私には到底無理な高校だったと痛感いたしましたねw
だってね、妹メッチャ勉強してたんですよねー。
私、高校入ってした勉強ってテスト勉強(一夜づけ)と毎日の授業(半分以上聞いてない)くらいで
家帰って復習とか予習とか1回もしたことなくて何やってんの??と不思議でしょうがなかったくらいです。
妹の努力もあってか成績は3人兄弟の中でもTOPでまさかのアヒルなし!!!!!!
すげーーー羨望の眼差し♪♪♪
こんな姉で申し訳ないって感じですねw
母も通知表を見て『こんな通知表見たん初めてやわ・・・』と驚いておりました。
もちろん私と弟(妹から見て兄)の通知表が悪かったと言いたいのですよwwwww
いいんです、私と弟は部活しに学校行ってたんで♪←開き直りw
いやでもホンマに妹の卒業した高校に行ってなくて良かったと思います(行けなかったんですけどw)
中学3年の担任が『あんたには無理やから!!』と心臓にナイフ突き刺してくれたんで他の商業科を受けたんですが
それが大当たりで今の絶対に手放したくない人間関係を築く事が出来たのでね。
でも、制服はやっぱり着たかったなぁ~可愛いって評判の制服やったんですよ。
私が行きたかった理由が制服やったんでよこしまな考えの者は入学お断りだったんでしょうねwww

さてそんなこんなで卒業式ですが、なんてない普通の卒業式。
入場~卒業証書授与~校長祝辞~祝電披露~在校生送辞~卒業生答辞~歌~退場。
でも入場から涙目の姉、何とかしてwww
だって集団生活してるんやもん、大きなっていっちょまえに卒業やて。笑かすわ(涙)
でも泣いてるのバレたくないから必死に目を乾かすwww
途中眠気との戦いやったけど答辞と歌はいかんですね!!
周りの保護者さんたちもさすがに答辞では鼻すすりだして余計に泣けるよね!!
歌は知ってる歌でした~やっぱりみんな歌うのねってしみじみ思った。
そして退場。そっかー卒業したんかぁ~と思いながら横をすり抜けていく妹を見てまた目が洪水。
私は一体何ものぞwww親じゃねーぞ、姉だぞ。

ホンマに大きくなりました。
生まれた時は大丈夫か!?と思うほど猿で弟と『・・・可愛くなるんかなぁ?』と真面目に相談してて。
それでもやっぱり歳の離れた妹は可愛らしくて学校から早く帰りたくて仕方なかった。
弟は3つしか違わないので弟やけど対等というか・・・
オムツも変えたしお風呂も入れたし可愛がったしイジメてみたりもしたしw
弟とは喧嘩をしてもさすがに妹は喧嘩の対象外で荒い手法ではあったけど可愛がってました。
アンパンマンとかジャムおじさんとかバイキンマンとか書けるようになったのは妹のお陰♪
引っ込み思案な性格になってしまったのは間違いなく私と弟のせいだと思います。
上下関係は割としっかり教えられてきてたので妹も甘やかされる事なく私たち兄弟に躾けられましたが
きっとそれは妹にとっては恐怖政治だった事でしょうwww
私達はイジメてるつもりもないし寧ろ遊んでるつもりなのですが妹にはきっと優しい姉・兄ではなかった・・・かな。
TV見てるのに泣くな、うるさい!!と怒られてそれでもグズるからおしゃぶり口に突っ込まれるとかwww
多少なりとも上が2人もいるので押さえられて育った感じで人様の前に出ても挨拶もろくに出来ず隠れる始末。
挨拶しーひんとかありえへん!!と前に引きずり出して挨拶させてましたがすぐまた後ろに隠れるし愛想悪いし。
私も弟も愛想が良かったのでなんで妹だけ・・・??と母も言ってましたが環境ですよね、環境w
きっと私ら2人が何らかの影響を与えてしまってたのだと思います。
ごめんよ妹www でもそのお陰で鍛えられたはずwwwwwwww←苦しい自己満足
中学の部活は何故か体育会系のソフトボール部へ入部。
まぁそこで怖い顧問に扱かれながらも3年間やり通しました。
一度だけ試合を見に行った事があるのですが見たことない妹がそこには居て姉びっくり。
大きい声出して試合してるんです、ホンマにびっくりで泣いてしまいましたよ恥ずかしい。
その後顧問に怒られてる妹を見て妹は頑張ってたんやーー(怒)そんな怒らんでえぇやんかーーー(激怒)
と顧問に殺意を覚える姉。ごめんなさいw

妹が小学生の時に私と弟が揃って大阪へ出てしまったので随分寂しい思いをさせた事でしょう。
せっかく兄弟が居るのに、居て欲しい時に居ない状況を作ってしまって今から思うと後悔です。
母の更年期と妹の反抗期が重なってしまってそのクッション役をしてやれなかったのがね・・・。
ですが名前に【優】の字が入ってる為か兄弟の中では一番優しい子です。字の通りに育ってくれて良かった。
弟も未だにイジメて遊んでますが妹をすごく可愛がってるのが姉から見ると分かります。
聞いたところによると『可愛いに決まってるやん!!』との事。弟は弟なりにしっかりお兄ちゃんになってました。

離れて住んでいたせいか妹からの私達への評価は謎に高いです。
自慢のお姉ちゃん・お兄ちゃんらしく外では何かと身内話をするらしい。
大してイイ行いをしていないのにありがたい事ですwww
弟もいつかの卒業式に行ったらしいですよ、変な子ですw
やっぱり一番下はみんなから愛情注がれてますね!!
うちの姉妹・兄妹・姉弟は相思相愛www
そんな若干気持ち悪い雰囲気を醸し出してしまいましたがとりあえず妹も社会人になります。
姉はいつまでも小さい時のイメージのまま見てしまうので社会に出て大丈夫やろうか??ちゃんと出来るんやろうか??
と心配しかないのですが有り難い事に妹を知ってる友達は大丈夫!!と言い切ってくれます。
高校の部活に見に連れて行ったり、遊びに行くのに連れて行ったりして交流が多かったので
みんな妹みたいな感じで見てくれてて、可愛がってくれてました。
受け答えもしっかりしてるし、礼儀正しいし何の問題もないやん!!と言ってもらえる妹です。
そうかーーと一安心。
高校卒業やと話をしてると『あんなにちっちゃかったのになぁ~』とみなも感慨深げwww
そして卒業おめでとうand社会人頑張ってとお祝いを貰ってました。ありがたや~
いつまでも私の後ろに隠れてるだけの妹ではなかったのですね。
知らない所でしっかり自分の時間を生きていたのですね。
いつまでも小さいままの妹ではないのですね。
私も見方を変えていかないと・・・ですね。
んーーー妹はいつまでたっても妹ですけどねwww

と言うことで無事卒業。
学生生活これにて終了、よく頑張りました。
これからは学生ってなんて気楽やったんやろうと思う日々が来ると思うけども頑張りたまえ♪
何かあれば相談しなさい。貴女より10年余分に生きてますので対応できるかもw
これからやっと親への感謝の気持ちが出てくるはず。
いつまでも元気な訳じゃないから大事にしなさいよ*^^*








妹が書けと言ったので卒業式もあったので母より先になりましたが書いてみました。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント:受付中)

ちょっと待ってwww集団生活できるからwwww

妹大満足\( ˆoˆ )/!
私の中ではある意味両親よりお兄ちゃんより、お姉ちゃんの存在のほうが大きいかも(・∀・)勿論親が1番やし言う通りこれからそれも分かるんやろうけど、でも負けんくらい、姉ちゃんが思ってる以上に嫌という程私の中に存在しているよ!あ、全然嫌じゃないよ!

高校もお姉ちゃんと同じようになりたいから商業高校!って思って入ったけど、お姉ちゃんと私の得意なこと、考え方、好きなことは違うから、就活のときにもっと自分のこと考えて入りゃよかった…( ∵ )って何でもかんでも姉ちゃん姉ちゃんじゃあかんなぁって思ったよー。でも商業に入って後悔はしてないしパソコン好きやし、まず仕事をせんと全部分からんので、とりあえず目の前にある4月からの仕事を頑張る\( 'ω')/
それでも基本的に目標対象は\お姉ちゃん/と自然にセットされるので。なんでかなぁ、スマートやからかなぁ?小さい頃から10年も離れてるから先々やる事全部かっこいい(゚O゚)と映り、物事ついてる今見てもやっぱりかっこいい(゚O゚)なんかな!尊敬の眼差し〜(ღ✪v✪)

趣味も性格もある程度似てるのでやっぱり喋ったり一緒に居ると一番楽しい。姉ちゃんが帰ってくるって言った週の月〜金のやる気すごかったんやで└( 'ω')┘!!
姉兄の存在感おそるべし。

と言った感じです( 'ω')
親みたいな友達みたいな姉、18年間育ててくれてありがとうございました!
お姉ちゃんにガチめのありがとうとか言ったことなかったからこの場をお借りしました\( ・ω・)/!Thank you!
これからも私の親でもあり友達でもあるお姉ちゃんでよろしくお願いしまーす!
☆妹www☆
ありがとうございます♪

あ、そうw集団生活出来てて良かったwww
満足頂けた様でようございました。
まさかの長文コメントでびっくりしている姉でございます。

そうね~ホンマに私が思ってる以上にお姉ちゃんっ子やったみたいでwww
これからも言う事よく聞くように!!←エwww
同じ商業高校でもレベルが全然違ったから名前的には良かったんじゃないでしょうか??
よく勉強についていったとマジで思うよー。真面目さは姉妹NO.1よね~
以前に比べて前向きになってきたので少しは心配度は減ってるので取り合えず頑張るしかないな!!
愚痴はいつでも受け付けます、私も散々聞いてもらってきたのでwww

いつまでも可愛い妹でいてくださいまし☆
まさかのありがとうで涙腺崩壊ですがこれからも親兼姉頑張ります。
きっと貴女から見限られるのはよっぽどやろうからそうならないように
尊敬してると言ってくれたからいつまでも尊敬されるカッコイイ姉でいれるようにします。

・・・なんだ、この姉妹の茶番は!!!!!!!(恥and照)
こんにちは
櫻さんの妹様、ご卒業おめでとうございました#^▽^#
あら~私は一人っ子なので、櫻さん達ご姉妹(+弟君)が羨ましいですわ!(笑)。
10歳も離れていたら、娘も同然ですよねw
思わず涙してしまう気持ちを想像してほっこりさせて頂きました。
妹様に素敵な春を(^0^)/
☆ホシノsan☆
ありがとうございます♪

そうなんですよ、もう1人子育て終わった気分www
自分の子になったらどうなるんでしょう・・・怖いですねぇ(汗)

昔はね、やっぱり『お姉ちゃんやろ!!』と言われる事が多くて
1人っ子の友達が羨ましく思えました。
両親の愛情も一身に受けれますしね。
でも今は弟、妹が居てまぁ良かったかなと思えるようになりました。
3人寄ると騒がしくて騒がしくてどうしようもないのですが(特に弟)
お姉ちゃんの私が一番出来が悪くて困ったものですw
下2人を見習わなけりゃいけないところが盛りだくさん(アチャー

妹へのメッセージありがとうございます。
後程ありがたく目を通させて頂きなさいとLINEしときます♪
櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ