FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
驚きのケーキ
最近また1つ歳を重ねた櫻朔春日ですが予想外な嬉しい事があったので記述!!
まぁ単なる惚気になってしまうのでしょうが・・・ご不快でない方はご覧下さいませ。

勇くんは誕生日を覚えてくれません。
なんと薄情な事に自分の誕生日しか覚えてません。
お母さんもお父さんも妹ちゃんも・・・誰の誕生日も言えない人です。
私の誕生日も例外でなく辛うじて3月・・・??と(;ヘ;)

プレゼントが欲しいんじゃないですよ、ただその日がなけりゃ私は貴方の前に居ないのですよ??とね。
私の誕生日の認識がそんな感じなんですよね、おめでとうとありがとうの日なんです。
なので祝え!!!!!!!というのではなく誕生日なんやなと認識をしてほしいなと思ってしまうのです。
こっちの勝手な想いなので強制はしないのですが・・・。
でも覚えてないのできっとほっといたらスルーなんですよね。
スルーされると寂しい気持ちになるじゃないですか、もしかしたらホンマに忘れてる事にイラつくかも。
友達や親妹などは覚えてくれてるし連絡をくれるので幸せなんですが、
毎日隣に居る人に華麗にスルーされるのは私の精神的ダメージを考えると良くない←メンドウナヤツ
ので1人で心の中で葛藤してるよりも言ってしまえと思いましたw
当日に今日誕生日!!と主張するのはちょっと遠慮したかったので←ハァ??
お弁当に一言お手紙を入れる習慣があるのでそこに書いてやりましたwwwwww
『27歳最後の日。特に行くとこもないし仕事して帰って来るけどw』以下省略。
自分なりの最大の自己主張。あぁ・・・なんかみっともないなぁと思いながらも・・・。
コレで気付かないorそれでも忘れるならもうとんだおバカなので諦めましょうw
でホンマに特に何もなく普通に家帰って一連の流れを行なってると帰ってきました問題児。
おかえり~とお迎えすると手には見覚えのある袋を提げている。
私の好きなケーキ屋さんの袋。え・・・・・・・・・・・・・・・・。
はいあげると渡されて思考回路停止。
中身は当たり前にケーキなんでしょうが聞いてみました。『これは・・・何?』
「ケーキ。」→『うん、それは分かる。なんで?』→「誕生日」→『明日やけど・・・』
→「明日ケーキ屋の開いてる時間に間に合わへんかったらアカンし」だそうで。
ジワジワ込み上げてくる嬉しさ・・・とケーキ屋さんに1人で行った絵を想像しての笑い。
全くの予想外な展開に嬉しさMAXでした。ケーキ好きじゃないのによく買いに行ったなと思います。
私の好みもよく分かってないのに悩んだやろうなと思います。
ケーキ屋さんに1人で行くとか初めてやったからどうしたらいいんか分からんと申しておりました。
ミルクレープは俺が食べられそうやったから、猫は私が好きやから、ハートはハートやったから。
選んだ理由も教えてくれて可愛いやつめ!!と思ってしまいました。
一緒に食べようと思ってくれたのが可愛いぞ、ちゃっかり自分の選んできてるの笑えるぞ!!

思い返せば昔お付き合いしてた人は誕生日は忘れないものの肩を落とした事があります。
コンビニで買ってきたお雛様のケーキ、8日生まれの私に全く関係のないお雛様w
なんで5日も過ぎてるのにお雛様ケーキがあったのかマジで謎なんですが・・・
メッチャ値引きされてる札まで付けっぱなしで渡されて嬉しい演技をしてしまいましたね(汗)

そんな苦いケーキの思い出も勇くんのお陰で上書き♪
予想外の人が予想外の行動を取ると相乗効果は抜群でしたね。
ケーキ屋さんのチョイスは同僚に『今開いてるケーキ屋さん知ってる??』と聞いてくれたみたいです。
偶然にも私のお気に入りのケーキ屋さんだったんですね~☆
太るとか今日ぐらいいいわ!!と0時を過ぎてから頂きました。
BDke-ki

恥ずかしそうに下向きながらおめでとうと言ってくれた勇くん。
Sな私はニヤッとして「目を見て言いなさい♪」とやり直しを要求www←サイテイ
そんなこんなで私の誕生日は幕を開けみんなの言の葉を沢山受けて幸せな一日を過ごしましたとさ☆
おしまーーーい。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ