FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
勝負の行方
GWも終わり7月まで祝日がない現実に直面して落ちてる櫻朔春日です、こんにちは♪
前ほど無気力な状態ではなくなりお休みの日に掃除するくらいには回復しましたw
「こら主婦!!無気力でも掃除はしろっ!!」ってお言葉が聞こえてきそうですが敢えてスルー☆
前回の記事で無気力vsGWとタイトルに付けてしまったので結果を発表します(ジャカジャカジャカ…
ドロー       www

3日はスタバにバナナ飲みに行く!! って張り切ってたはずが…
前の日勇くんの帰りが遅くてそれに伴って就寝も遅くて、極め付けに朝が早かった勇くんと一緒に起きてお見送りした後、誘惑されるままベットへ戻って一日が過ぎていきました。
アホ過ぎる…起きたならやる事いっぱいあったのに。
あ、洗濯はしましたよ。アレばっかりはほっとくと自分の首がドンドン絞まると分かってるので。
と言うことでいつも通りの土曜日となりました。めでたし。

4日は今度こそスタバに行く!! と言うことで有限実行b(やっとです)
勇くんの通勤路の途中にスタバがあるので便乗して念願のバナナです。
一緒にパンも買ってまさしくモーニングです。
さてバナナのお味は…!!!!!!!   普通――――――――><
なんていうかホントに想像通りの味でしたw
チョコ入りのバナナジュースやね。
飲めた事が満足ですが実は喫茶店で飲むバナナジュースの方が美味しいと思います。
前評判が異常に良かったのでハードルが上がっちゃったのが悪いwww
ほんでこれまたTallしかないとか言われて飲むのに1時間も掛かってしまったw
その後フラフラ服屋さんとか見てたら気付いた頃には購入してる謎。。。
こんなはずじゃなかった…要らぬ出費をしてしまった…
で消費欲に火が付いてヒトカラへ♪
全然行ってなかったから声出す慣らしをしておかねば!!
で3時間1人で歌って大満足で帰宅→疲れて床で爆睡w
目覚めた時には夕方でしたーめでたし。

5日は妹chanが来ました。
初任給で買った私へのプレゼントを持って*^^*
簪よ簪♪もうずーっと増えてなかった私のコレクションに久しぶりに新顔が加わりました!!
しかも2本(ワーイ)
NEW簪の全貌はまた別記事で写真UPします。
初任給で約1万円ものお金を私の為に使ってくれたのでこの後は全てのお支払を姉が引き受ける覚悟です。
妹chanもバナナが飲みたいそうで2日連続でスタバに行く羽目にw
無事バナナを注文した妹chanと昨日でお腹一杯な私は珈琲フラペチーノ。
想像以上に美味しかったパンをリピして昼までお喋りです。
サンドイッチを選んだ妹chanは私のを一口食べて姉ちゃんのにすれば良かったとブーたれてました。
私の『美味しいで』を信じないのが悪いのだーーhahaha
その後約束してたカラオケへ←前日のヒトカラはこれの為です。
好きにバーーっと歌ったりハモれる曲をダーーッと歌ったりで4時間歌いました。
ほぼ満室状態のところに行った私達は団体様が来られたらフリータイム終了させて頂きますと言われてパーティールームへ案内されて、だだっ広い部屋に2人どこへ落ち着いたらいいのか分からず変な感じで歌い続けました。
で、団体様が来られたので終了になった私達はようやく帰宅です。
妹chan持参のDVDを見てダラダラすごし22時頃に帰っていかれました。めでたし。

6日は勇くんとお休みが被った日。
もうちょっと寝ればいいのにと思う時間から起きだしてゲームしたりDVD見たり。
彼が休みやと電気代が高くつきます(はぁ
それを横目で見ながら前日もどうする~?なんて話がなかったので『どうせどっこも行かへんやろう』と思ってベットで寝たり起きたりしてたら飽きたのかどっか行こうと言い出したw
洗濯だけ干して行こうとベランダに出ると「手伝おうか??」と付いてきた。
『は??何を??』「洗濯干すの」→目が点…『どしたん??なんか悪い事したん??』と疑われる勇くん。
そりゃそうだ、そんな事1回も言った事ないのに不自然すぎる!!!
で、洗濯は自分の干し方があるので大丈夫と言うと今度は自分で食べたお昼ご飯のお皿を洗い出すというこれまた何とも表現しがたい光景を目の当たりに。
絶対何か悪い事したんやわ…と心の中で思いながら水回りの掃除が得意な勇くんを横目で見ながら洗濯干し終了。
さて、何処に行くのかと言っても目的がなく取り敢えず外に出たいだけだった勇くん。
私の好きなケーキ屋さんで3時のおやつすることに♪わーいわーい。
ケーキが得意じゃない勇くんが珍しく首を縦に振ったのは仕事で相当疲れてるからでしょう、糖分摂取ですね。
ケースに並ぶケーキを見て2つ食べると言い出したので私も!!と調子に乗りました。
そしてすぐに2人して反省しました。ケーキは2つもいっぺんに食べるものではありません。
自分の年齢を自覚しましょうという事になりました。
美味しかったけどムッとした胸を抱えて向かうはファミマ。
胸のムカつきを押さえるべくファミチキと水購入。塩気最高♪♪♪
晩御飯までにお腹を減らすべくウロウロと歩き回るも骨折がまだ治ってないから無理も出来ず。
あさり汁の有名なお店に行こうと車を走らせて道を何度も間違えてやっと辿り着いたお店はお休みされてました(チーン
なんてこった、折角来たのになんてこった、無意味なドライブになってしまった!!
どうしようと落ち込む2人ですが意地になって何か珍しいものを食べようと当てもなく遠くへ行こうとする勇くんを落ち着かせて。
絶対開いてて絶対美味しいお店に切り換えてやっと晩御飯にありつきました。
安定のサムギョプサルでお腹一杯になって帰宅。
結構疲れて帰ってきて早めに就寝。

とまぁこんな感じで前半は無気力の完全勝利でしたが後半は盛り返しました!!
故のドロー。
そんなところです。
あ、勇くんのお母さんとのご飯のお話はお母さんがお休みなかったのでまた今度になりました。
みんなが休みのところお疲れ様です(ペコリ

あー久しぶりに日常書いた気がする。
やる気出して書くと長文になってしまうのが私の悪い癖ですが…
楽しかった~お目汚し失礼致しました。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ