FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
共に・・・
同じ時を重ねて
喜び悲しみ分け合って
傷を付けたら薬も付けよう
この世で一人の大切な人

同じ時を重ねて
傷の数だけともに歩んだ証
沢山の傷を残しながら
いつまでも隣に在れますように

...左薬指に二人の誓い刻んで...


結婚指輪


web拍手 by FC2




婚約指輪を作った木目金屋で結婚指輪もお願いしました。
こちらも完全フルオーダーで痛い出費www
ですが一生モノですからね、お互い満足いってるのでそれが一番でしょう♪

1本の板から作り出された2つの指輪です。
職人さんがひとつずつ丁寧に作ってくださいます。
2度と同じものは出来ないということで、私と勇くんだけの為に生まれた指輪。
写真を見る限りペアに見えない…ですよね??
私には見えませんwww
製作工程を把握して何度も打ち合わせをしてるのでれっきとしたペアと分かってますがね♪
形→勇くん真っ直ぐ。私波型。
内側の色→勇くんイエローゴールド。私ピンクゴールド。
仕上げ→勇くんいぶし仕上げ。私ツヤ仕上げ。
どうです、この統一性のない結婚指輪!!!笑ってくださいませw
同じ板から作られてなかったら完全に別々の指輪ですよね~
こうも好みが違うとすり合わせることすら難しいのでフルオーダーを選んだのは正解でした。
既製品を見て回ってたらいつまで経っても決まらなかったか、どちらかが多少の不満を抱えたことでしょう。
金額はまぁまぁ掛かりましたが2人とも早く付けたいと思える指輪なので大満足です!!

婚約指輪の時は自分に関係ないので勇くんうわの空でしたが結婚指輪は真剣でした。
日頃からごっついシルバーのリングとかしてる人なので一般的な結婚指輪の細さは嫌がると思ったら案の定。
俺は太いのがいい!!と主張。太さも好きに出来るのでどうぞどうぞ。
試しに細いのはめてもらってみたけど全然似合わなくてむしろ指輪が可哀想でしたw
太さも決まり次はデザインです。
私はもちろんの事ながら桜の入ったデザインを気に入ってたのですが勇くんは嫌がるの分かってたのでそれを通すのは良くないと思い選んでもらいました。
木目がしっかり分かるデザインになって一安心♪
写真では分かりにくいですが1本だけ黄色の筋が入ってます。
紅一筋って名前のデザインで筋の色も決められます。ピンクが良かった私ですがそこも勇くんに譲って黄色。

同じ板から作って同じデザインとなったのでもうペア以外の何物でもないのですからここからは自由です。
太さと形が違う時点でペアからは程遠い見た目になるだろうと思っていましたが…
出来上がりを見て吃驚しましたね、勇くんの指輪の派手さにwww
さすが大阪、タイガースかよとwww本人も驚いてましたが虎好きなので嬉しいみたいです。
私が寅年なので許します←謎w 補足ですが野球に特に思い入れはないのでタイガースは全くの無関係w
内側には私からの言の葉とお互いの名前とアクアマリンと髑髏が刻まれております。
アクアマリンにしたのは私の誕生石だから、ここまでは可愛い奴めで終了だったのですが
勇くん以外の誰もが問題視した髑髏。結婚指輪に髑髏刻印しますか普通!?!?
お店の方も吃驚されてましたが勇くんの好きなものですので拒否はされず。
私は分かってたので愛着を持って大事にしてくれるならと了承。
ただ勇くんの同僚が怒ってましたw
出来上がりを見せるのに一度だけ職場に付けていった勇くんは嬉々として見せたようですが
『結婚指輪に髑髏入れる奴がどこにおるんや!!櫻ちゃんのご両親がどう思うか考えて行動せい!!』
と一括されたようでそこでやっとやってしまったと思ったらしくしょぼんとしてました。
私の両親はそんな事で怒りませんが考えの足りない勇くんにはいい薬だと思ってフォローしてませんw
『まぁ普通髑髏なんて入れへんし、うちの親かってびっくりすると思うで…口には出さんと思うけどさ…』
と脅しをかけてあります。
内側やし外さへんかったら大丈夫と言い出しましたがすかさずもう報告してありますと一言。
指輪を見せるのが楽しみで仕方ない私です←鬼w

私のは思い通りに出来上がってきて念願のピンクダイヤモンドも入ったので何の文句もございません♪
内側には勇くんからの言の葉とお互いの名前と桜が刻まれております。
私のは号数が3号と小さいので刻印が小さくて見えにくいのが悲しいところ。
勇くんの誕生石を入れないところが私らしいwピンクダイヤモンドが良かったんだものw
婚約指輪に誕生石入れてあるから大丈夫!!←何がw
婚約指輪と重ね付け出来る様に波型を合わせてもらってるのでお出かけの時は2連にします。
さくらダイヤモンドに傷付けたくないけども、折角気に入って買ってもらったものなのでタンスの肥やしにはしたくない!!
2つの指輪をフル活用したいと思います!!今年は結婚式への御呼ばれも多いので大活躍ですよ♪

お互いの肌の色に合わせてアドバイスしてもらってるので指馴染みもいいです。
まさかの虎指輪も勇くんがはめると派手さが落ち着く不思議。
しっかり似合うようになってるから面白いですね。
私たちは式での指輪交換までしないと決めて今はお家でその日を待ってくれています。
もう夫婦になって半年経っているので早くしたい気持ちは大きいですけどね。
あとちょっと、楽しみにまってようと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト



テーマ : エンゲージ・マリッジリング
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんにちは(^^)*
あ、tommy(トミー)と呼んでください♪

指輪とっても素敵です!個性が光りまくっていますね!フルオーダーいいなぁ♪しかし髑髏は笑ってしまいましたwww
わたしは婚約指輪と重ねづけすることを何も考えておらず、その時どーーしても欲しかったものをいただいたので、後になって結婚指輪を選ぶ時にブランドの統一感も何もない感じになってしまいました……両方気に入ってるんですけどね(´ω`)
櫻朔春日さんは、お式まで着けない派なんですね!わたしもピカピカのままとっておこうか迷ったのですが、式まで一年近くあいてしまって何も着けないのは寂しかったので、今オーダー中なんですが届いたらすぐ着けちゃうと思います(`・ω・´)ゞ笑
☆tommyさん☆
ありがとうございます♪
tommyさん、今後ともよろしくお願いします^^

指輪ほめて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
フルオーダーは好き勝手出来るのがいいところですね!!
好き勝手やった結果が結婚指輪と呼ぶには難しいものになりましたがw
うん、私たちらしくていいなと思ってます。
お互い頑固なので双方ともに納得のいくものになってほんとに良かったです。
髑髏笑うしかないでしょ!?
なんちゅー奴や!!と思ったけどそんな人を選んだのは私なんですよねwww

両方気に入ってるならそれに勝るものはないですよ!!
統一感なんてそれこそ自己満足ですからtommyさんの運命の指輪はその2つ!!
好きなものが見つかって尚且つ自分に似合うのなら最高の組み合わせですよね^^

お家に眠らすのは半年感だったので式までつけない事になりましたが
tommyさんみたいに1年ってなると付けてたと思います。
後3か月ですが寂しいですよ~左薬指。
結婚してるのにいつまでも付き合ってた時のままですからね。
お式の日に合わせて磨きなおしをしてくれるところ多いのでアフターサービスフル活用しちゃいましょ♪
ピカピカの指輪で当日迎えられます!!
櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ