FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
光の中に
光の中に←歌詞に飛べます

ウエディングソングだろうと私は解釈しています。
KOKIAのあたたかい声と穏やかな歌い方が幸せの涙腺を弛めてきます。
曲は短いし、歌詞もストレートで解りやすい。
それ故にどストレートに伝わってくるのですごくいいですね。

『信じたいの 選んだこの路 険しくても正しかったと』

この【信じたい】思い、私自身持ってるつもりでいます。
節目節目にこれで本当にいいのかと悩んだこともそれはそれは多くあるし
迷った時、自信がない時は【あの日の私に】を聴いて励まされてきました。
そして2011年に発売した「p i e c e s」というアルバムでこの【光の中に】に出会いました。
やっぱりKOKIAは私の道標なんやと思えた曲。
大丈夫と背中を押してくれる、私の心を分かってくれる。
だからKOKIAの歌を聴いて泣けるのでしょうね~。

この曲のように私を選んでくれてた人を大切に、
そして同じように想われるような人にならねばと思います。

『あなたとなら歩いてゆけることを 知ってる』

未熟な私の頭はすぐに小さな事で立ち止まって悩んで過去を振り返りたくなる。
どこで選択を間違えたんだろう、どこが駄目だったんだろう、そんな事を思います。
でもいつだってその不安を上回る幸せを必ず手にしてきている。
間違った選択なんて一つもしていないはずなんです。
今、幸せだと思えるから。
夫を始め心友や家族、支えてくれてる人が居てくれたら私の人生全う出来ると思うのです。
例え険しい道のりが多かったとしても生涯を終える際に、幸せだったと言える生き方をしないとですね。
自分の人生誰のせいにも出来ません、私が選んだ路なのです。
何があっても自分には乗り越えられる試練なんだと受け止めて私なりの正しい人生を歩んでいこうと思います。

KOKIAが結婚を発表しました。
ファンに発信されている事だけでもKOKIAには辛い事が多いように思います。
私たちには分からないもっともっと悲しい事もあると思います。
想いを歌にして、それが多くの人に伝わるのは言葉に嘘がないからだと思っています。
昨年、もう立ち直れないんじゃないかと思う悲しい出来事がKOKIAの身に起こって
どうなる事かと心配していましたが結婚という嬉しいニュースが入ってきました。
ほんとに良かったと…思います。

私がウエディングソングだと思っているので今回はこの曲を取り上げました。
この曲のようにかけがえのない人とこれからの路を歩んで
今までのように正しいと思う路を進んでほしいと思います。
それがきっとまた私の道標になるんでしょうね。

人の幸せを願う歌が多いKOKIAにたくさんの幸せが舞い降りますように…。
ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ