FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
弟の事
以前から結婚願望が強めの弟。
もっと遊びたがるのかと思っていたら身を固めたいのだそう。
遊びたいがそれは自分の子どもと…らしいです。

櫻朔春日の弟、2014年8月28日 2014年11月29日入籍。激しく予定が狂いましたwww

一時は姉の私より先に結婚するのではないかと思っていましたが
そこは弟、私に気を遣って待っていていくれた模様www
と言ってあげたいところですが待ってくれんでもいいよと言ったところで
あの子のスローペースだと結果私の方が早かったと思いますw
彼女のご両親に娘さんを下さいって言いに行くってゆーてからが長かったですから。
飄々と人生渡ってきた弟もさすがに緊張しまくったと申しておりました。
良かった、人間の感情があってwwwwwww
快く受け入れて下さった彼女のご両親と不出来な弟に嫁いでくれるという彼女に感謝です。

もうすぐ私の義理の妹になるKちゃんは私の1つ下になります。
姉さん女房ですね、弟にはピッタリかと思います。
弟の歴代彼女は同い年か年下で面倒を見てあげたくなるタイプが多かったと思います。
実際弟も年上よりは年下の方が合うと思ってたと言ってましたし、私もそう思ってました。
ですがですが!!結果選んだのは年上。
へぇ~~意外♪と思ってましたがこれが大正解だと思いました。
弟は口が達者でしっかりしてるように思いますがそれほどでもありません。
歳の割に考え方はしっかりしてると思いますがだらしないのは間違いない。
自分の面倒もしっかり見れない子が人の世話が出来るわけがない。
だからそういう奴だと分かったうえで一緒に居てくれてしっかり見ててくれるKちゃんが素敵。

結婚するっていうのは分かってたし初めて会った時からそう思って見てきたけど
改めて報告を受けた食事会の時に父・母・姉から『ホンマにいいの?大丈夫?』と
何度聞かれても大丈夫ですと言い切ってくれて安心しました。
だらしないのも分かってます(笑)と言われてホントに申し訳なかったwww
何回くらい会ったかなぁ~?
3、4回しか私は会ってないからどんな子かなんて分かっちゃいないけども、
弟の彼女で初見からイヤやなと思う事がひとつもなかったから姉は信じてます♪
弟が長く付き合って別れた元彼女の事は初見から嫌いでした*^^*
挨拶出来ない、敬語使えない(両親にまでタメ語)そんな子は姉的にはお断り♡
こんにちはやお邪魔しましたも言えないような子を義妹に持ちたくないですもの♪
…弟が結婚すると決めたらな私に反対する権利はないのですが別れたと聞いてホッとしたのは事実w
なのでKちゃんは何の問題もありません。同じ世代なので多分社会的常識もかけ離れてはない。
嫁ぐ先って大事やなと自分が嫁いで分かりました。
勇くんのご家族は皆さん可愛がって下さるし義妹も可愛いです。
なのでKちゃんに嫁ぐ先間違えたーーって思いをさせないように仲良くしたい所存です♪

結婚式は来年になるらしいですが8月27日に結婚指輪を取りに行くんですって。
で、次の日が『はにわの日』と覚えやすい&大安という事で決まったそう。
誰よりも同じ時間を共有した、幾度となく喧嘩し、幾度となく母にセットで怒られ、
容量の良さ・いい加減さに苛立ち、こんな弟いらんわ!!と思う事も多かったけど。
それでも一緒にゲームしたし、友達と遊ぶ時に一緒に行くという弟を連れていったりしたし、
母に怒られないように協力したし、ふたり暮らしの時はご飯行ったりカラオケ行ったりゲーセン行ったりした。
しっかりしてくれよ長男!!と思うけどたまには頼りになるなと思う弟。
結婚が決まった時、素直に良かった嬉しいなと思えた事。
今この記事を書いてると涙が出そうになる事。
弟との関係性はきっと悪くなかったんだなと思えます。
弟を目の前にしておめでとう、良かったな♪とは気恥ずかしくてよぉ言わんくて
きっと茶化してみたりちゃんとしぃや!!と説教じみた事を織り交ぜてしまうので本当の気持ちはココで。


だらしないけど大丈夫やろうか…って心配はありません。
優しい子っていうのは分かってるから家庭を大事にすると思ってる。
ひとりで頑張りすぎんとふたりで何でも乗り越えて行ってほしいと思います。
家族愛が異常な姉と妹に挟まれて気持ち悪いって言ってるけど
あんたも十分家族大好きなはずやから照れ隠しやな♪
幸せを見落とさずたくさん集めてこれる夫婦になってよ~*^^*
結婚、おめでとう!
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ