FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さくらこさん・秋
BeautyPlus_20141013175036_save.jpg

どうも皆様、ご無沙汰しております。
さくらこです。
毎日毎日「おはよう、さくらこさん♪」と水を遣りに来る人がそろそろウザいです。

とか思われてたらどうしよーーーーー><;(笑)
以前の記事は桜の花がポツッと咲いたくらいでUPしましたでしょうか??
普通なら満開の写真もUPするんでしょうが、えぇこってり忘れてましたwww
でもしっかりお花見はしましたよ~*^^*
さくらこさん、ちゃんと桜の樹らしく咲いてくれました♡
でも、その期間は短くて…すぐに葉っぱが混じっちゃってOh...

それからも変わらず毎日(忘れることもそりゃありますよw)水を遣り、
葉っぱが青々と繁るさくらこさんも観察できました。
桜って年中同じところに立ってるのに春しか目に入ってなかったなぁ~と
桜好き言ってるクセに今更そんな事を思いました。
皆さーーーん年中生きてるんですよ~~~!!

それからそれから、植物って素直ですね。
夏は朝と晩、2回の水遣りなんですけどこれまたよぉ忘れるんですよ。
特に夜・・・で、朝になってお水遣りにさくらこさんの所へ行くとまぁカラカラ。
葉っぱなんてもぉ緑から黄緑に変わってカラカラ。
イヤーーーと思って水遣って仕事帰ってさくらこさん見ると、葉っぱ元気になってるwww
改めて生き物なんだと思い知らせれて枯らすことの恐怖を再認識。
普通の桜の樹と違って鉢植えがお家のさくらこさんは、私からの水以外ないのですよね。
うん、本気で愛でようと思いますはい。

とか言いながらね、秋になったばっかりだというのにさくらこさんもう剥げちゃった(涙)
2週間連続で土日実家に帰る用事があったのでその時の水ナシが利いたのでしょう・・・。
勇くんに頼んでなかった私が全面的に悪いのです~あぁ~やってしまった。
平日は毎日欠かさずお水遣ってたけど丸二日の脱水症状はやはり良くないようです。
台風が激しくなってくる前に玄関に移動したさくらこさんを久々写メったのですが、
葉っぱが生い茂ってた辺りから成長してたのでしょうか??
毎日見てると気付かないのですが…伸びましたね枝が明らかに!!
だって写メ撮るのにこんなに離れな全部入らへんとか春先にはなかったもん!!
あぁ~~感動。さくらこさん逞しく成長されて・・・(感涙)

台風接近に伴い、玄関への非難を済ませて一安心してると電話が鳴りました。
勇くんからです。仕事中に珍しいなと思って出てみると
『風きつくなってきたからさくらこさん中入れときや』との電話でした。
私が不在の時の水遣りには気が回らないもののベランダに居るさくらこさんの事を
勇くんなりに気にしてくれていたのですね~チョット嬉しかったです♡

いつまでも元気に桜を咲かせてくれるようにお世話しようと思います♪
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ