FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年の桜模様
いつの間にか1ヶ月更新してなかったー💦
その間に季節は少しずつ移行されてきているようですね~
春ですよ~春🌸
もうすでに花粉症に悩まされてろくに化粧は出来ひん、マスク常備、鼻づまりと不便極まりないですが(イライラ
我が家の桜子さんは敏感に春の気配を感じ取ってお目覚めですよ*^^*

昨年、綺麗に花を咲かせたと思ったらあっと言う間に青々と生い茂っちゃって愛でる時間短っ!!と思いましたが
それからもお水は与え続けて・・・とこれくらいしかしてません。
肥料もやってなけりゃ剪定もやってない。むしろ剪定ってなんだね??な状態の私。
盆栽にするなら伸ばしっぱなしではいけないらしいです。
いや、盆栽に限らず伸びっぱなしはよくないらしいんですけどね、どこ切るのよ??
うちの桜子さんも枝伸びたんですよ、枝の色が明らかに違うから伸びた箇所は分かるんだけども。
せっかく伸びたのに切るの??どこを切るの??可哀想に・・・(ノД`)・゜・。
綺麗な花を咲かせようと思ったらエネルギーがいるらしく枝分かれが多いと自ずとエネルギー量も増えるらしい。
だからなのか??整えて桜ががっつり疲れてきれいな花咲かす前に力尽きないようにするのか??
・・・納得・・・なんやけどやっぱりなんか可哀想で・・・(ノД`)・゜・。
でも今年は桜子さんの為に心を鬼にして時期を見て剪定しようと思います。

さて、今年も綺麗に咲いてくれるのかな??桜子さん♡♡♡♡♡
何日か前から蕾が大きくなりだしてきました。緑が見えてきたんです!!
冬の間沈黙を守ってた桜子さんに若干の不安を抱えてきましたが一安心。
久しぶりにがっつり晴れた日に太陽を追いかけて桜子さんを移動させて日光浴させた先週の土曜日。
お昼過ぎから夕方までは玄関に陽が当たるのでそこに居てもらって・・・忘れた私www
仕事から帰ってきた勇くんの第一声はただいまではなく、
『桜子さん、こんなとこにいはるで??』でした。
あーーーーーーーーーーーーーーー!!!ベランダに戻さねば...と思いつつワロタw
勇くんが当たり前に桜子さんと呼ぶ事に。
擬人化してるなーって事に。
共有スペースである場所に桜子さんが居てはいけないと気付く事に。
自身に興味はないのでしょうが、私が大切にしていると理解してるから気にしてくれるのでしょう。
桜子さんもきっと喜んだはずですねー。
さてさて、今年は昨年よりは写メを忘れず撮って満開の桜子さんを残せればなと思います。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント:受付中)

櫻空間
旬☆櫻便り
櫻分析

櫻朔春日

Author:櫻朔春日
春夏秋冬関係なく櫻が好きです。
自称和風系女子です。

プロフ画像はハルさんより頂きました。
素敵なものをありがとうございます☆

詩(?)を中心に色々な事を書き散らかしています。
その時の心境で詩を書くので精神状態がバレバレです。

詳しい自己紹介は【未分類】にあります
『櫻朔春日分析』をご覧下さい。

諸事情により限定記事があります。
興味がある方はご連絡下さい。

2019.02.14更新

言の葉返し
櫻~・~光
花跡
花処
只今有難うございます
花種類
花舞

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
ブロとも歓迎

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

さくらの落し物ブログパーツ

さくらの足跡ブログパーツ